スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

暴れん坊スイッチ

今日は、気温が高くて(・∀・)イイ♪

お散歩行くぞ~って思ったら・・・

ルークが、ゲボり始めたので中止~(乂д´)

ルークったら、給水器で水飲むんだけど

モカのお皿でも飲むのよね~(まぁ普通でしょ)

そうすると、水の飲み方が下手なんだろうなぁ

ゲボっちゃうのよね(水のみ吐く)

先生に相談した事もあるんだけど・・・

多分、食道の方から何かの拍子で逆流してきちゃうらしくて

検査もできるけど・・・っと言われたけど

細かいことを言うと、ルークは気になるトコだらけなので(笑)

「こんな子」って思って検査もしてません

え~、大丈夫??って思うでしょ(;´Д`A ```

大丈夫、先生とは相談済みだし日常の事なので・・・

ただ、そんな日は吐く回数もちょっと多かったりするので

激しい運動なんかは避けてます

なので、お天気も良いのに~ヒッキー決定♪

そして、吐いたのが私のジーンズの上だったので

いきなりスエットに着替えて、非常にチンプンカンプンな服装ですが

そんな姿を見て、息子は「どこも行く気がないね?」って(笑)



そんなこんなで、洗濯機を回していたら

部屋の奥でバタバタと音が・・・聞こえる


2013_0227_113149-CIMG2177.jpg


犯人は、この方です


2013_0227_113158-CIMG2178.jpg


モカは、バスタオルを干してあって

暴れん坊スイッチが入ると、引きずり降ろして

グリグリ体を押し付けて遊ぶのよね

何だろ??

私は、バスタオルを干し直さないと駄目だから

ちょっと~~モカァ~~ってなるんだけど


2013_0227_113246-CIMG2179.jpg


こんな顔で見られると

黙って、干し直しちゃう私(笑)




にほんブログ村


さっき、息子に学校の(春からの進学先)課題終わったの?って

聞いたら・・・( ̄- ̄)フーンって感じなので

大丈夫なの?っと教育ママ的な発言を仁王立ちでしていたら

息子「100人乗っても~」

息子・母「大丈夫~~~~!!」

つい、言ってしまった・・・(・∀・i)タラー・・・

これ・・・課題、大丈夫じゃないでしょ(汗)



トイ・プードル ブログランキングへ



関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:おもしろい  comment:20 

Comment

まるこんぶ URL
#- 2013.02.27 Wed15:03
あらら~ルークくん、大丈夫ですか~??
今日は一日安静ですねぇ(´・ω・`)
モカちゃん、暴れん坊スイッチ(笑)
カワイイ暴れん坊です(*^-^*)
うちもタオル干してると、たまに引きずりおろします。
その後自分のベッドまで持ってきて、ハミハミ噛んでます~。
洗剤の香りが誘われる香りなのかなんなのか~??

ぴーさん、息子さんと息ぴったり~。
楽しくて明るいお母さん♪
そしてノリも良いときた!(笑)
きっと息子さんも娘さんも自慢のお母さんだと思いますよ~(*^▽^*)
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.02.27 Wed15:24
メロディは給水器で飲むと角度が悪かったのか
ケホケホ言うから今はボールで飲んでるよ。

ルークくんはその後は元気かな?

今日、気温は+になるって言ってたけどけっこう風もあって
寒いよね。

ワンコはみんなタオルが好きだね*^^*
でもそんなの全然気にならないよね。
私も怒ってる声が怒ってないもん(自覚してます)

ぴーさんの「大丈夫~」が浮かんで面白すぎる^0^
くぅまま URL
#- 2013.02.27 Wed15:32
こんにちは~(*^_^*)
北海道晴れてるの?寒さは変わらず?
早く暖かくなるといいね~
鹿児島はカーペットが乾くぐらいいい天気よ♪

モカちゃん 女の子らしくトップで結んでるんだね。
乙女バッチリじゃないの~
私もそのスタイルしたいんだけど
伸ばすのにどれだけかかった?根負けしそう・・・
途中イライラしなかった?←飼い主が(笑)
男の子女の子2ワンいればどっちが甘えん坊?
聞かなくてもいっか~(笑)

タオルはどこも大好きね。
のこ URL|
#- 2013.02.27 Wed18:47
あれ・・・ルークちゃん大丈夫かな?
ちろは空腹になるとげぼげぼします。
あとはみかんかな・・・酸っぱいと何かが起きる・・・

モカちゃんも暴れることがあるのね~
なんだかご機嫌な顔してるよ(^^)

イヴまま♡ URL
#- 2013.02.27 Wed19:11
ルークちゃん大丈夫かしら。
苦しいと可哀想ね。

息子さん・・・きゃはははっ
明るい家庭が1番ね。
課題頑張ってーー♪
tama*haru URL|
#- 2013.02.27 Wed22:22
今日はお散歩行けなかったんだね。
でも、健康第一だもんね!
ルークくんの調子は戻ったかな?

そして。。。
モカ姉さん、やる気・・・じゃなくて
暴れん坊のスイッチが入るのね^_^;
でも、こんな顔で見上げられたら、そら許すわな。
やつらは時々、魔性の女チックな技を使いますからね(-_-)
ぴー URL|まるこんぶさん
#- 2013.02.27 Wed22:27
ルークは、大丈夫だよ~
吐くのは、もう日常のことなのよね
水飲んで吐くんだから・・・( -_-)フッ
慣れたもんです←飼い主

夕飯も、普通に食べたし
本当に、お皿から水飲んだ時だけなんだけど
ルークは給水器から!って言うわけにもいかないしね

ワンコ、タオルとか好きだよね~
何で何だろう?ルークなんて洗っておいてある雑巾咥えて
走ってるよ(あ、顔が拭けるくらいキレイな雑巾ですから)

うちの子供達・・・ちょっとイカれてま~す(諦め)
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.02.27 Wed22:31
メロディちゃん、給水器駄目なの~?
お留守番の時があるから、ケージには飲んでも飲まなくても
給水器を付けてあるんだけど
モカは、私が見る範囲では人が家に居る時は給水器では全く
飲まなくなったよ~
で、ルークは見てたら本当にお皿から飲むのが下手でね(笑)
飲んで吐く・・・え?って感じです

最初は、先生~~~~って言いにいってたんだけど
(迷惑な患者) もう、検査とかも可哀想だしって話して
その後の様子に急変なかったらそのまんま(笑)

え・・・私に想像つく?(´m`)クスクス
嫌ね~・・・笑わないでよぉ
ぴー URL|くぅままさん
#- 2013.02.27 Wed22:34
晴れてていても、寒い北海道~(笑)
でも、今日の気温は+2度とか??
明日は+5度で雪・・・雪・・・雪ですって??
そんな感じです (´・ω・`)ショボーン

モカ、トップノットでここまでくるのに1年半(笑)
驚くくらいにに伸びるのが遅くてね
飼い主、どうなってるの?このこって何度も思ったよ(笑)
ショボ毛なので、ボリューミーにするのにこのスタイルです

2ワン性別違いで生活してるとね
男の子は甘えん坊だな~って思うかな♪
そして・・・空気も読めないよ(笑)
ぴー URL|のこさん
#- 2013.02.27 Wed22:37
大丈夫よ~~♪
ルークは、きっとびっくりするくらい
普段から吐いてると思う(笑)
もう慣れちゃったよ へへ

ちょっと今日は、水飲んで吐いてから
数回続いたから、お散歩パスしたよ
モカだけ連れて行くと、帰ってくるまで吠えるんだよね
(´・ω・`)ショボーン 分離症か?

モカ、たま~にスイッチ入るよ(笑)
ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2013.02.27 Wed22:38
大丈夫だよ~(*´∇`*)

いっつも吐いてるんだよね
小さい子は、何かとあるっていうけど・・・
こうゆうこと??って感じ(笑)

息子・・・本当に明日は久々の学校なのに
朝は起きてこないし
母さん、朝から(ノ`Д´)ノ キィィィですよ・・・ふう
ぴー URL|tama*haruさん
#- 2013.02.27 Wed22:42
ご心配ありがとう~(*´∇`*)
大丈夫だよ♪
きっと、皆の家じゃありえないくらい
ルークの吐く回数は、多いと思うよ(笑)

今日は、一回吐いてから続いたから
お散歩はパスでした~(´・ω・`)ショボーン

モカね(笑)
ある意味、やる気スイッチが暴れん坊スイッチなんだわ(笑)
急に、暴れだす
で、その辺にタオルやらオモチャやら出っ放しになるよ
いいんだけど・・・かたづけるのを教えたい

本当に、ワンコは上目使いでズルイよね~ふふ
タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2013.02.27 Wed23:41
今日はモカちゃんのカワえ〜所をUpですね。
最後の写真で見つめられたら・・・
自分も無言で直しますよ、そりゃ。
その反面ルーク君のお水の飲み方が心配に・・・
うちも生後6ヶ月くらいまで同様な所が有りましたが
最近は収束してますね。
ぱぴまる隊 URL|
#- 2013.02.28 Thu08:57
モカちゃん、ちょっと顔の感じが変わった?
スタイルのせいかな?
なんか、穏やかな感じに見える。(o^―^o)
クールなイメージあったからさ~。

病弱でも精神的に強い自由犬のルークは、そうやってつくられたんだね。
飼い主がど~んと構えているからね。
くーまま URL|
#leF2ecbc Edit  2013.02.28 Thu10:41
いよいよ明日は卒業式ですね。
しっかりしたいい息子さんで、うらやましい。
ギャグのセンスもグーよ。

へ~、モカちゃんでもそんなことするんだ。
なんかすごくいいお姉さんって感じだったので
ちょっと安心しました。

↓写真館で写真撮ったのね~。
つぶわさちゃんの写真見たけど、やっぱ違うよね。
(違わなきゃ、プロに撮ってもらう意味ないけどね)
って事で、ご披露頂くのが楽しみです。
ぴー URL|タリーさん
#- 2013.02.28 Thu12:42
本当に、ワンコって罪な生き物です
この上目使いで見られたら・・・
無言で何されても許すよ(笑)

ルークね、本当に困ったさんなのよね
お皿から水飲んだら100発100中ってくらいに
吐くよ (。_・)ドテッ
何度も心配で先生には相談してるんだけど
検査やなんだとなると、更にルーク自身が大変なことになるから
様子見なのよね~
ぴー URL|ぱぴまる隊さん
#- 2013.02.28 Thu12:50
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

飼い主が穏やかなので、ワンコも似るのよ~♪
(*`◇´*)/ ハーイ♪ちょっと嘘をつきました エヘヘ
今、お留守番少ないからかもしれないね~

ルークはね、大きな体調変化もなく過ごしてるし
以前が本当に大変だったから、多少の事じゃ動揺しなくなってる私(笑)
これって・・・いいのか??
ぴー URL|くーままさん
#- 2013.02.28 Thu13:04
明日、とうとう卒業式だよ~
早かったわ~(´;ェ;`)ウゥ・・・とは、泣かないと思うけど(笑)

モカ、静かに悪いこと?いたずらしてるよ
さっきね、ルークを動画撮ってたら(投稿できないで苦しんでます)
モカが、ルークの後ろで黙って座ってるから可笑しくて(笑)

そんな、モカ姉さんです( ̄w ̄) ぷっ

写真館での写真、楽しみだわ~♡待っててね(*´∇`*)
ミルパパママ URL
#- 2013.02.28 Thu21:37
ぴーさんへ
1回吐くと、癖のようになっちゃって何回も吐くよね。
心配だけど、きっと飲み方が下手なんかもね。
ルーク君、早く良くなってね(☆∩艸∩)
モカちゃん、これは面白そうだね(笑
だけど・・・忙しい時はチョット大変(^_^;
息子ちゃん、課題ガンバ!
卒業したらイナバ物置に就職してみる?
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.02.28 Thu23:05
やっぱり、癖みたく吐くよね~
(´・ω・`)ショボーン
本当に飲み方が下手なんだろうなぁ
って・・・3歳なんだけどね(笑)

本当に、モカは必ずバスタオル引っ張って
部屋に転がしてくれます
ルークは雑巾持って走ってるし(笑)

( *´艸`)クスクス イナバ物置・・・候補にしてもらう?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

