

Tag:スポンサー広告 

仔犬のころと、今の違い・・・

我が家のチビッコさん

来たばかりのチビッコの時はね

本当にチビッコで毛がモッサリでオバサンみたいでした (。_・)ドテッ

過去写真を引っ張ってるので

サイズが大きくなります(笑)




UEIyMzAwODLCcw.jpg
UEIyODAxMTXEhA.jpg




091111_195602.jpg

ちょっと画像が悪いですね・・・

(*・ε・*)ムー

これ、ルークが来て2~3日後かな


MjAxMDA4MTAxMjM4MDAwMB16.jpg


1歳前なんだけど(多分7~8か月くらいかな?)

まだ、濃い毛色(モヒカンである)

この毛色が・・・治療を初めていっきに

真っ白になった(アフロである)

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


MjAxMV8wNzE5XzEwNTcxNS1QNzE5MDAxNG7B.jpg


MjAxMV8wNDAzXzA5NTEwMy1QNDAzMDIzM1zn.jpg


この頃は、鼻の周り・手足の先っぽ・シッポ・耳の先っぽ

その4ヵ所だけが、唯一ブラウンの名残りがある感じで

シルバーともいえるくらいの毛色

改めて驚くw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

連れて歩けば、「プードルでこんな色いるの?」っ

「この犬、何ですか?」っと・・・

知らない人に、何度も言われ

(#゚Д゚) プンスコ!

この犬とかこんな色、言うな (ノ`Д´)ノ キィィィ

でもね、私も確かに気になってたけど・・・

このグラデーションは、案外好きだったのよね

体調が戻ってきて、薬をやめることができて

気が付いたら・・・


2012_0122_062955-P1220239.jpg


なんとなく・・・

2012_0125_003040-P1250251.jpg


なんとなく・・・


2012_0629_080842-P6290248.jpg


間違えなく・・・


毛色が戻ってきてる


2013_0104_115150-CIMG1649.jpg


今以上、濃い色になることはないと思うけど

毛色が白かった時が、写真で比べると

本当に白くてね・・・

(; ̄ー ̄川 アセアセ

あ~、ルークって・・・そういえば大変だったんだぁ~って

今だから、懐かしいなぁって思えるよ

2.2キロで、3歳のルーク

薬を飲んでたのは1年半くらいだけど・・・

病気のルークには、必要な薬だったんだけどね

小さい体には、とっても強い薬だったんだろうなぁ



ちなみにモカはね


IMG_1480.jpg

赤ちゃんの時、こんなんだったよ(笑)

血統証が届くまでは、「レッド」だと思ってた(笑)

レッドにしては、薄い子だな~って思ってたけど

特に、毛色で選んでなかったから気にしたことなかったんだよね

( *´艸`)クスクス

今のモカは、アプリにしては濃い子なんだろうな


2013_0211_150029-CIMG2089.jpg


こんな、厳しい表情もしますが(笑)


2013_0116_114535-CIMG1803.jpg


我が家の2ワンは、元気で陽気な子達だよ

(*´∇`*)





にほんブログ村


同じ犬種でも、色々だよね~

こっちもヨロシクね




トイ・プードル ブログランキングへ


はぁ・・・寝れない(病気じゃないよ)

夜更かしな癖がついちゃったよ・・・

仕事に復帰できるのか?

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

そして、今日はトリミングだぁ~ぃ♪

早く寝よう・・・





関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:モカ・ルーク  comment:24 

Comment

こはるママ URL|
#GpJA0K56 Edit  2013.02.23 Sat03:40
ここにも寝そびれた女が一人(・x・)ぷっ

とっても懐かしくて そうだったなぁ・・・って
自分ちの子みたいに思い出すよ(*^。^*)
ルークくん 頑張ってきたね
ホント お利口さんだ(*^_^*)
たくさん愛情をもらってきたもんね
だから頑張ってこれたんだね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

えへへ 赤ちゃんモカちゃんも赤ちゃんルークくんも カワイイ❤
ムンギュ~ってダッコしたくなる( ´艸`)

私も負けずに練ります(笑)
まるこんぶ URL
#- 2013.02.23 Sat04:12
私もこんな時間にこんばんはです(笑)
こたつで寝てしまって、起きたら「ギャッ!」な時間でした(;'∀')


薬、直すためには必要だけど、小さな体には負担だったんですね・・・
でもグラデーションなルークくんも可愛いです(*^-^*)
そして頑張って治療したルークくん、もっと可愛い(*^▽^*)

パピっ子のモカちゃん&ルークくん、初めて見たかも~!
きゃ~フワモコカワイイ!
バニラのパピっ子時代を思い出して、懐かしくなりました(数か月前だけど成長早いですもんねぇ)。
パピっ子時代の写真を見返すと、初心に帰りますよね、なんか(#^.^#)
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.02.23 Sat07:24
グラデーションルークくんも好きだったな^^

薬を飲まなくてよくなったのは嬉しいことだよね。
この前、生ルークくんに会ってほんとブラウンになったなあって
思った。

モカちゃんはメロディと同じ位濃いよね。アプリっていうよりレッド?
もしかしてメロディがレッドじゃなくてアプリなのか?(笑)

今日は楽しみだね~うふふ❤
さとぞう URL|
#- 2013.02.23 Sat09:24
ホントだわ。
パピーの頃は、ブラックに近いくらいだね。
でも可愛い~(^-^)

なんか、薬もきつかったんだろうな
でも、そのおかげで今がある(⊃∀⊂))

歴史っぽいよね♪ぴーさんとの

あらためて振り返ると、心があつくなるよね。

これからも、変化するかな?
でも、モカちゃんもルーク君も
ずっと元気でいてね
のこ URL|
#- 2013.02.23 Sat10:20
んまっ!かわいい~
子犬の可愛さって・・・特別ですねぇ。
3~4か月くらいまでかしら。

でもそのあともず~っと可愛いけどね。

ルークちゃんは3歳にして随分長い間お薬飲んでたのね。
大変だったでしょう・・・?
元気になって良かった!

今日はトリミング♪お天気になりましたね。
寝不足かしら~
可愛くなった2わんちゃん楽しみにしてるね。
ふぅー URL|
#- 2013.02.23 Sat11:27
まー可愛い~
今は立派な大人ね。

どうしてなのか?カラーの変化は・・・
パピー期のときのままで居て欲しいと思うのが飼い主の思いだと思いますが
私だけなのかしら?
くーまま URL|
#leF2ecbc Edit  2013.02.23 Sat12:12
まぁ~、かわいい~~。
パピちゃんの頃ってみんなよく似てるね~。
もこもこの毛玉みたいなとこ、我が家の豆大福に
よく似てる~(迷惑?)って見てました。

ありゃ、ほんとにルークくん色が変わったね。
体きつかっただろうね。でも、戻ってよかった。
この色が変わっていくのも楽しみだし、
どんな色になろうが我がこって可愛いからね。

ふふふ、このアプリとかレッドとかの違いが
いまいち分からないおばさんです。
家の大ちゃん、何色なんだろう?
茶色だとは思うけど。^m^
ぴー URL|こはるママさん
#- 2013.02.23 Sat14:38
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

寝れない女が続いてる(笑)
でも、病気じゃないよね (-ι- ) クックック

ルークね、改めて見たら凄いことになってるよね
自分でもビックリしたよ
でも、それがあっての今だからね~♪

モカ姉さんね、小さい頃から手のかからない子だよ
桃とルークには厳しいけどね ( ´艸`)ムププ

さ、練ってくださいよ~
ぴー URL|まるこんぶさん
#- 2013.02.23 Sat14:40
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うたた寝しちゃったんだね~
そりゃ、驚くよね(笑)

ルークは、体調悪かったから
小さい頃の写真撮る余裕が私になくて(; ̄ー ̄川 アセアセ
あんまりないんだよね~
心配だわ~本当に・・・

仔犬の可愛さはある意味本当に「罪」だよね
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.02.23 Sat14:43
メロディママとは、最初が真っ白な時だったもんね
今との違いが、本当によくわかるよね

うん、全く薬なしではないけれど(たまに飲むしね)
でも、前みたいな感じじゃないから
私ったら余裕で、このくらい平気~
大丈夫だよ~って感じで適当に拍車がかかってるんですが
(;´Д`A ```

今、まさにトリミングの最中で~す
どんな仕上がり化楽しみだわ(*´∇`*)
ぴー URL|さとぞうさん
#- 2013.02.23 Sat14:44
驚く変化だよねw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

でも、多分・・・その頃に会ってたら
どうしちゃったの?って正直思うくらいの毛色だったと思う

色んなバリエーションのあるルークです(笑)

モカとルークには、本当に元気でいてもらわなくちゃ
私がその前にヒドク年老いてしまいそうだけど

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ぴー URL|のこさん
#- 2013.02.23 Sat14:47
ほ~んと、仔犬の可愛さは罪だわ~
何でも許しちゃうから(笑)

ルークの体調悪い時は
本当に大変だった~ε-(´・`) フー
1歳なれないと思ってたからね
でも、立派に3歳です(笑)

今ごろ、トリミングでルークは死にそうな声出してるよ
どこかに置いて行かれるってゆうのが
凄く怖いみたいでね・・・
入退院繰り返してるからかもね~

ま、飼い主はお構いなしに置いてくるけど(鬼)
ぴー URL|ふぅーさん
#- 2013.02.23 Sat14:50
どうして、パピっ子はこんなに可愛いんだろうね?

見る子、見る子
連れて帰りたくなるから(笑)

そうね~、将来の毛色なんてあまり考えないで
迎えちゃうよね。
私も、ルークはブラウンは退色するって聞いてたけど
白くなり過ぎだろ!って内心思いながら(笑)
前の毛色がもう一度みたいな~って思いは強いかな
ぴー URL|くーままさん
#- 2013.02.23 Sat14:54
うんうん、毛玉(笑)
まさに、コロコロ動いていて本当に可愛いよね(*´∇`*)

モカはアプリにしては濃い子だから
レッドの子との比較対象にならないかも~

4ワンいて、ブラタンが3ワンの
くーままさんのお家は凄いレア家族だと思うなぁ~
大ちゃん、レッドに近い気がするなぁ~
ブラウンは、こげ茶なんだよ(コーヒーみたいな色)
それでも、赤が強く出てる子と黒が強く出てる子じゃ
毛色がまた違うから難しいよね

でも、どんな子でも可愛い物は可愛いヾ(=^▽^=)ノ
イヴまま♡ URL
#- 2013.02.23 Sat17:51
ちっちゃな時はこうだったのね。
何だか じーーんとしちゃった。
大変な時があったから
今、いっそう大切さを感じるわね。
子育てと同じね。

来週の卒業式 いいお天気だといいわねーー
くぅまま URL
#- 2013.02.23 Sat20:43
カワイイ写真に
ぽっと癒されましたよ(*^_^*)
ちっちゃい頃はワンも子どもたちも
可愛いよね~
でも,どうしてワンはいつまでも
可愛いのかしら~(笑)
ルークちゃんも薬飲んで
頑張った時が長くあったのね。大変だったね。
今は元気!!嬉しいね。
ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2013.02.23 Sat22:17
小っちゃい時は、大変だったから
あまり写真がないのよ~
非常に後悔だわ・・・(ノ_・、)シクシク

でもね、その分
今は家族が呆れるくらいに写真撮ってるよ(笑)

卒業式・・・
なんとか、スーツは着れそうです(笑)
後は、天気ね
ぴー URL|くぅままさん
#- 2013.02.23 Sat22:20
本当に、小さい時は子供もワンも可愛いよね
ワンは大きくなっても可愛いけど( *´艸`)クスクス

うちの、体力を持て余してる息子が
さっきから踊り狂っていて
娘と、「うるさい」を連呼中
(T▽T)尸~~SOS!!

ルークは、これからも~っと楽しいことを
一緒にしなくちゃいけないからね ふふ
元気でいてもらわなくちゃ~
もちろんモカもね♪
タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2013.02.23 Sat22:27
ブラウンプーの退色はけっこう差があるなーと思っていたら
投薬の影響だったせよ、逆に戻る事もあるんだ。
ビックリしたー、かわいいのは想定内でしたけど。
ちょっとどうしてもルーク君にクローズアップしちゃうな、
ごめんなモカちゃんもしっかり見てるからね。
ぴー URL|タリーさん
#- 2013.02.23 Sat22:44
ブラウンの子は、結構~退色の差があるかもしれないよね
ず~~っと濃い子もいるし
ルークもね、本当に小さい時はブラックに近いくらい濃い毛色だったから
この子・・・退色がそんなにしないかもよって
ブリーダーさんに根拠もなく(笑)言われていたんだよ

薬のせいで、こんなに毛色に影響が出るとは思わなかったから
最初は結構~凹んだ
でも、元気になってくれたからね(*´∇`*)
これも、チャームポイントって思ってたら
戻ってきたよ(笑) 毛色なんていいから私は元気ならいいかな♪

tama*haru URL|
#- 2013.02.23 Sat23:05
ワンちゃんにも、薬の副作用ってあるんだね。。。
何も知らなくて、ルークくん、いい色だな~って思っちゃってました。
今はもう大丈夫なのかな?

同じ色でも、個人差?みたいなのあるよね~!
Mシュナたちも、親兄弟でも毛色や毛質がちがったりします。
でも、見た目が似ててもどこの子とも違う、
うちの子、だもんね~♪

息子くんのダンスタイムは終わったかしら(笑)
ミルパパママ URL
#- 2013.02.23 Sat23:35
ぴーさんへ
小さい頃ルーク君大変だったんだよね。
毛色ってその時の体調が左右するみたいですね。
それでも元気ならいいですよね(☆∩艸∩)
ぴー URL|tama*haruさん
#- 2013.02.24 Sun10:02
副作用のない薬はないんだよねぇ・・・
でも、あの時はルークには必要な薬だったと思うよ
だから、今があるしね(*´∇`*)

そうだよね~
同じに産まれた子でも、毛色も毛質も違うよね
人の子もそうだけど ふふ

息子のダンスタイムは昨夜はしばらく続き・・・(笑)
朝も一発踊って出て行ったよ
どんなけ野球できるのが嬉しいんだろ?(笑)
外は雪だけどね・・・(T▽T)アハハ
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.02.24 Sun10:04
本当に毛色は体調左右するみたいだよね
トリマーさんには、薬の話したら毛色か毛量に出るかもって
言われてたんだけど・・・
毛量が減ったとは思わなかったけど、ルークは毛色に出たよ

どんな色だって、私は今のルークが元気ならいいんだ♪

ヤッホー(ノ^∇^)ノ 健康一番
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

