

Tag:スポンサー広告 

ワンコになりたかった瞬間

昨日の北海道は、大荒れ・・・(朝だけだったけど)

電車も途中の駅で止まっちゃうくらいの雪

(*^-ェ-),ムー

朝起きてすぐに、雪かきっすか??

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

まずは、血栓が出来たら困るので(健康第一)

私は・・・水を一杯のんで出る(笑)



超~~~~~~~~~積もってるんですけど

(#゚Д゚) プンスコ!

誰にこの怒りを・・・

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

暴れても、雪かきはしなくちゃならないので

したよ、あぁ・・・したさ

あのママさんダンプでね




2013_0221_102404-CIMG2146.jpg


庭に向ってね

ずず~~~~っとね


2013_0221_102349-CIMG2145.jpg


庭にジャンプ台作ってやったぜ(誰に)

つ、疲れたよ



2013_0221_102421-CIMG2147.jpg


ご近所さんも、天気になったので雪かき

更に山が凄くなった気がする



2013_0221_102441-CIMG2148.jpg


家庭用に除雪機あるお家もあるよね~

羨ましいよぉ (´;ェ;`)ウゥ・・・

えぇ・・・雪山に隠れてコレ激写しました

ただの盗撮かも(; ̄ー ̄川 アセアセ

ε-(´・`) フーって家に入ったらね

呑気に?

お水飲んでるルークを見て「いいよね~ルークは・・・」っと

ついつい愚痴をいっちゃう私なのであった・・・

北海道の雪、もういりませ~ん

(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!



2013_0221_160539-CIMG2149.jpg

お水飲んで、お家を守ってたんだじょ

嘘ばっかり( -_-)フッ

吠えてたくせに・・・




にほんブログ村


ガンガレ(゚Д゚,,)!雪かき!!

こっちもヨロシクね



トイ・プードル ブログランキングへ



関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:ぶつぶつ  comment:22 

Comment

のこ URL|
#- 2013.02.22 Fri08:51
雪を捨てる場所がないからお庭に運んでジャンプ台作ってるのね。
雪かきでご近所トラブルになることもあるらしいし
自分の家のお庭だと安心ですね。

これだけの雪・・・どこかにしまっておいて夏に出してほしい・・・
なんて妄想してます。

昨日は結局JRは動かずバスもいつの間にか運休になったようで・・・
会社を休んだ人もいたようです。

もう雪降らなきゃいいですね。
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.02.22 Fri08:56
どうなのこの毎日の雪。

ベランダ雪山になってます。
でももうこの雪を下す体力はないぞ
(誰かに訴えてます、ダレ?)

娘もバス停で45分待ちだって。
札幌中心部で行事があるからバス→地下鉄で行くんだったけど
大幅遅刻だったらしいよ。

私も10分早く出て正解でした。
週末も雪って言ってるね。
月曜日はどうかな?
普段の行いが物を言う??(笑)
くぅまま URL
#- 2013.02.22 Fri09:12
おはようございます。

コメ有難うございました<(_ _)>

ぴーさん 更新早いっす(@_@;)
コメ追いつかないよ~
って私も毎日更新してるっか~?(笑)

それにしてもこの雪なんですか~?
見事な積雪。鹿児島人間としては
このさらさら雪に触れたいんですけど(笑)
北海道住人からすると迷惑な感想?^m^
雪かきお疲れ様~
水1杯は健康にいいんだね~私もしなきゃ。

ルーク君おりこうにハウスでお水を飲むんだね。
えらいえらい。
夜はハウス就寝?
まるこんぶ URL
#- 2013.02.22 Fri10:42
どっひゃー(@_@)!!
やっぱりニュースのとおり、ぴーさんところも大雪でしたか~。
それにしても半端ないですね・・・恐るべし北国!

私の実家が、けっこう雪深いところなんですけど、
数年前に写真のような小型除雪機買ってましたよ~。
年寄りばかりの家だから、必要経費だとかいって(笑)
でもかなりラクみたいですよ!
ぴーさんもどう?どう?(。-`ω-)グイグイ
でもぴーさん家は息子さん&娘さんという若い助っ人が
いるからいらないか~(*^-^*)
さとぞう URL|
#- 2013.02.22 Fri13:10
す・・・すごい雪だな・・・(´゚∀゚`;)
スキー場にいった時しかみたことないような・・
コッチは、積もっても、5センチくらいだからミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

でも・・・大変だよね・・毎日だもの・・
雪かきしないと・・・家でれなくなりますか?

だから、皆(ご近所さんも)助け合う優しさになるんだろうな~^^

がんばれ~^^ぴーさんは、外からお家をモカちゃんルーク君は中から
守ってるんだよね~^^
かくこ URL
#- 2013.02.22 Fri13:40
ぴーさん こんにちは☆

ルークくんのお腹、大丈夫かな
前記事のカタログや商品サンプル、新鮮で栄養満点
健康な身体をつくってくれそうですね☆
まだ私も完全手作りは無理なので
手作りは栄養補給代わりに時々試せたらなぁって思ってます^^
こんな風に真心いっぱいの食材だったら安心ですね!!

わぉ~(>o<)☆☆☆ 雪深いですね~!!!!
やっぱり北海道の冬はすごい!!
それでも、ぴーさんのところは都市部で
もっと雪で大変な所もあるのでしょうね。。
家庭用の除雪機も‥お値段高そうですね
雪かき、腰を痛めないように頑張ってくださいね
早く暖かくなるよう祈ってますよぉ!!
maiko URL
#50jynCW6 Edit  2013.02.22 Fri13:40
やーーーーーわーかーるーーーー!!!
思わずコメしちゃった、、、(笑)
もー、ほんとうんざりだよね。
毎日毎日からだが筋肉痛ーーー!
我が家は家の間口分ぜーんぶインターロッキングにしてるから
雪かきのスペースが無駄に広いんです。庭とかないし。
で、もう無理!って除雪&排雪頼んで、今日の午前中に
すーーーかっりキレイになりました!!
お財布は寂しくなったけど(笑)すんばらしくスッキリして
快適~~~♪
で、ニュースで今日の夜からまたまとまった雪、、、、って見て
がっくり_| ̄|○してたところでした(笑)
ご近所さんの除雪機、、、羨ましいよね(笑)
わかるわぁーーー
ついでにやってくんないかな、、、とワタシもいつも思います(笑)
あと1ヶ月、、、頑張ろうね(泣)
tpmickey URL
#- 2013.02.22 Fri13:47
あー。
ニュースで見た。
すごいことになってるなーって思ってたら
やっぱり、すごいことになってる。
(言い方、へん?)

毎日、雪かきするの?
大変だよねー。庭にジャンプ台が出来るほどなんだ。
腱鞘炎、おこさないようにね。あと、腰痛とか。
ぴー URL|のこさん
#- 2013.02.22 Fri17:38
そうなの~
もう、空き地だった場所も家が建っちゃったし
庭にワッセワッセと運ぶしかない~
しかも、庭に行く場所が私の車を停めてるとこを
通るから一度、車もどけなくちゃいけなくて

タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ

週末、また降るって本当なの?
って・・・明日から週末じゃない?(笑)
明日はトリミングなのら~♪
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.02.22 Fri17:41
ね・・・週末って明日からだけど
また、雪なの?

( ̄Д ̄;) ガーン 嘘でしょ~って感じ
降ったら、許さない!

本当にJRで通わなくちゃならない人は
大変だったみたいだよね
車での通勤だって渋滞あるしね
30分で行ける職場に1時間半かかったことあるよ・・・
しかも、普段より30分早く出てたのに遅刻さね

(´・ω・`)ショボーン

月曜は、運転じゃないからさ(笑)
寝れるよ(*`艸´)ウシシシ
ぴー URL|くぅままさん
#- 2013.02.22 Fri17:43
朝のお水(笑)

これ、大事だよね( *´艸`)クスクス

普段はコーヒーなんて飲んでんだけどね(ちょっと普通に気取ってみせる)
雪かきの時は、そんな優雅にしてる暇ないので
水飲んで「ちょっと行ってくるわ!」そんな感じ(笑)

鹿児島の人にしたら、信じられないよね~
雪かきいいよ~(嘘言え)
遊びに(* ̄o ̄)r オイデー

そして、くぅちゃん オメデト(^_^)∠※PAN!
ぴー URL|まるこんぶさん
#- 2013.02.22 Fri17:45
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

もうね、暴れたくなるよ
何なの!っと叫びたくなるよ
ちょっと一気に降り過ぎです

小型除雪機ね~いいよね~♪
(▼ω▼)ジーーって見てたらね(笑)
たまに、家の前をやってもらえるとゆう得点もあります

多分、半分死にそうになって見てるんだと思う
私が・・・(怖いから)
ぴー URL|さとぞうさん
#- 2013.02.22 Fri17:47
え?5cmでスキーなの?

うちの庭で滑りなよ(笑)
500円でいいよ(金取るのか)

雪が降らなきゃいいんだけどね
雪が降ったら、逃げれないよね~雪かきから

朝の開口一番、ご近所さんとは
「降りましたね~もう、いらないよね~」(笑)
皆、同じこと思ってるよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ぴー URL|かくこさん
#- 2013.02.22 Fri17:50
ルークは復活したよ~
やっぱり、頓服的に飲ませる薬を持ってるのと
持ってないのじゃ気持ち的に違うよね

手作りは本当に大変だと思うんだけど
私も、思ってることとか遠慮なく話して(笑)
(・0・。) ほほーっって思うことがまたあったりして
勉強になったよ(*´∇`*)

北海道の雪は、本当にもういらないよ
一回に降る量が多すぎなんだよね~
日々、(;´ρ`) グッタリ
ぴー URL|maikoさん
#- 2013.02.22 Fri17:53
もう、本当に雪は「ご馳走さま」です
(´・ω・`)ショボーン

えー、全部インターロッキングなの?
それは・・・辛いかも
適当にやればいいのかもしれないけど・・・
街並みを壊すからね(笑)
私も塀の前も、ず~~~って雪かきしなくちゃって
思うのよね (ノ_・、)シクシク

また、雪なの??
( ̄Д ̄;) ガーン 札幌よりは雪の量が少ない場所だけど
今年は多い!本当に多い!!

あと、1ヶ月・・・長いな・・・頑張ろう・・・ね
ぴー URL|tpmickeyさん
#- 2013.02.22 Fri17:55
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ニュースで北海道やってるよね
私の住んでる場所よりも、も~っとヒドイとこね
で、札幌とこんなに近いのに
雪の量が違うという・・・この地域

雪降った時しか、雪かきはしないよ~
ここ数日続いてるから( ̄_ ̄|||) どよ~んだけど
すでに、腰が痛いです
ミルパパママ URL
#- 2013.02.22 Fri19:48
ぴーさんへ
アレレ、2個記事読んでなかった。
毎日訪問してたのに・・・(; ̄ー ̄A
良い物貰ったね♪とっても気になるよ。
お友達ワンちゃん、カワイくなって良かったね♪
今日ニュースで、今年は雪が凄い事になってるって言ってました。
気をつけてね(☆∩艸∩)
イヴまま♡ URL|
#- 2013.02.22 Fri23:41
ぴーさんエライわぁ
お水一杯が大事よね。
ちなみに寝る前にも飲むといいらしいわよ。

来週はもう3月だというのに
この雪はいつまでいらっしゃるのでしょう・・・
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.02.23 Sat00:33
仕事が始まるのが目前なのに・・・

夜更かしの癖が直らない女です(どうしよう)

ワンコご飯は、プレッシャーにならない程度に(笑)
自分の出来る範囲と楽な気持ちで少しづつだけど
考えていけたらなぁ~って思ってます
(ノ∀`*)ンフフ♪

北海道・・・凄いことになってるよ
知り合いは、電車が動かなくて夜中の家族に
迎えに札幌まで来てもらったらしい
ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2013.02.23 Sat00:34
ふふ(笑)

朝は、お水を一杯飲んでから行動するようにしてるよ
以前働いていた病院で先生に言われたのを
忠実に守る女です ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

来週、卒業式なのに~
この雪じゃ、着て行く物までも
考えちゃう(*・ε・*)ムー
タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2013.02.23 Sat22:21
今更に・・タイムリーに来れずすいません。
本当にすごかったですね、ニュースでは聞いてました。
ルーク君、たぶん・・・お水飲むだけじゃ守れないかも(−.-;;)
ぴー URL|タリーさん
#- 2013.02.23 Sat22:39
むちゃくちゃ北海道は大荒れだったよ~
雪かきは、もうご馳走さま・・・
そんな気分なんだけど
これがまた、3月も降るのよね~

ε-(´・`) フー 勘弁してほしい
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

