スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

うちの子、賢いわ~

( *´艸`)クスクス

もちろんワンコですけどね(笑)

あ、娘はサラ~っと昨日の試験はやってのけてきたらしいです

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

苦労知らずなのがムカつきます(少し頑張れ)

でも、面接で何を話したのか覚えてないらしい

緊張はしていたのね (□。□-) フムフム



で、「うちの子、賢いわ~」って思う時ってありません?(自己満足な親バカですが)

うちはね、モカが優しいのよ~♪(自己判断)

いや、優しいんです。性格がいいワンコだと思うんです(力説)

前に、いぬのきもちの取材でも言われたしね(天狗になり気味の鼻をへし折ってください)

その時の記事は ★コチラ

モカはルークが小さい時から

ルークの持ってる物を奪い取ることが全くありません

なので、喧嘩しないんだけどね

モカ、やっぱりモカ姉さんだわ~(/▽\)きゃー♪って思う訳ですよ

(●´ω`●)ゞエヘヘ

完全に自己満足ですがね

オヤツも、ルークはモカが落としたもんなら飛びついて食べちゃうけど

モカはルークが落としても、飛びついていって食べることはほとんどない

この差、なんでしょうか?



2013_0211_145957-CIMG2085.jpg

写真は本文には無関係です

これは、勉強に飽きた娘がティッシュを何故か丸く切って寝てるルークに乗せて写真を撮ってました




ルークは、モカが持ってる物を横から気の向くままに

奪い取って行くタイプです(笑)


2013_0211_150029-CIMG2089.jpg


写真は本文と関係ありません

ルークにティッシュを乗せてる娘を「勉強せんかい!」っと言ってる表情にも見えるモカです

室内履きがとっちらかってるのはスルーして下さい



ルークの、賢いわ~っと思う時は・・・

甘やかしてしまったため、褒めるトコが驚くほど少ない(笑)

でもね、寝る前にシッコは?って言うと

自分でトイレに行って、シッコするんですね~

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

昼間も、シッコしてないなぁ~っと思い

ルーク、シッコは?っていうとします ← 言われなくてもしてくれ

寝る前に、それでも遊んでしない時は

シッコだよ!っとケージに入れると、大量にします ← 我慢しないで出してくれ



シッコのネタからですが(;´Д`A ```

ちなみに、モカはちょこちょこするタイプ(散歩の時なんて特に)

ルークは散歩の時も家に居る時も、1回出し切りタイプです(笑)


皆のお家の子の、賢いわ~♪

さすが!我が家の子!っと思う時はどんな時??



にほんブログ村



2ワン飼ってると、性格の違いが面白い

こっちもヨロシクね★



トイ・プードル ブログランキングへ


~リンクに~

白い毛玉といっしょに・・・ ふぅーさん追加しました

白プーちゃんのレディちゃん・マルプーのマルちゃん♪

白いフワモコ2ワンの、ほっこりしちゃうブログです(*´∇`*)

同じ北海道なんだけどね、道南地方だっていうので・・・我が家からは少し遠いかな~

いつか、どこかで会えたらいいな♪

ちなみに、我が家道央です(プチ情報)







関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:モカ・ルーク  comment:12 

Comment

ミルパパママ URL
#- 2013.02.13 Wed13:15
ぴーさんへ
娘さん、無事終わったみたいで良かったね(☆∩艸∩)
様子から、上手くいったみたいだね♪
そうね、家の子絶対賢いよ。
ミルなんかはちゃんと色々な事知ってて、何でも次はコレって判ってる感じ。
しゅりは抱っこして貰おうとする時、抱っこしやすいようにお尻こっち向けてるの。
アノンなんかは・・・・うーん??
まあ、カワイイから良いか(笑
まるこんぶ URL
#- 2013.02.13 Wed13:37
え~、モカちゃんいぬのきもちに出てたんですか!
見たい~!過去の号取り寄せられるのかな!?(笑)
モカちゃんのお姉さんっぷり、確認しないと~。

うちのバニラは~・・・そうですね~、
夫が帰宅する時間くらいに、私が
「○○(←夫の名前)帰って来たんじゃない?」
っていうと、
「よっこいせ」
と私の腕に乗っかってきて、玄関に連れていけと命令します(笑)
賢いんだか、私が使われてるんだか・・・( ;∀;)

娘さん、無事終わってなによりです~。
あとは結果待ち??
良い結果になるといいですね(*^-^*)
こはるママ URL|
#GpJA0K56 Edit  2013.02.13 Wed13:44
試験 お疲れ様だったね(*^-^)ニコ

丸く切ったティッシュが試験の出来を表しておりますな♪
よくできましたの丸♪

モカちゃん 優しい子だよね(無意識に鼻を高くさせてしまいました)
えい!!(折りました( ̄‥ ̄))

うちも賢いよぉ<( ̄- ̄)> エッヘン!
シェパード 怖くないんだも~ん(謎)
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.02.13 Wed15:38
娘は、今日は私立の試験が明日なので
下見に今行ってるよ~

気合入れて帰宅するんだろうか?アハハ

ミルちゃんは、先を読んでるんだね~賢い~♪
しゅりちゃん、抱っこしてほしい時の体勢がきちんとあるんだ♪

アノンちゃん(笑)
そうそう、アノンちゃんは末っ子だからね~
可愛い、可愛いでいいのさ(*´∇`*)
ぴー URL|まるこんぶさん
#- 2013.02.13 Wed15:42
(●´ω`●)ゞエヘヘ

モカ、全部で4回も載せてもらったことがあるんだよ~
我が家の家宝だわ♪

バニラくんも、ご主人の名前もしっかり
認識してるんだね~可愛い~賢い~♪
それ、立派な自慢でいいと思う(*´∇`*)

娘は明日も控えてる試験のために
今は下見に行ってるよ~
明日が終われば、うちも(´▽`) ホッと一息つきながら
後は、ガタガタ震えて結果を待つだけです
何が怖いって待ってるのが怖いわ~
ぴー URL|こはるママさん
#- 2013.02.13 Wed15:44
そうか☆

この〇はそうゆう意味だったの?
馬鹿やってないで、早く終わらせなさいよ!って
思てたわ(笑)

そうなの~
モカ、イイコなのよ~ってボキッ
鼻をいきなりへし折られましたが・・・(;´Д`A ```
そんなに高くない鼻だから許して~

そうだよね
こはちゃんは、シェパード怖くないからね~
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
いつか、もう一度記事にしてください(笑)
tama*haru URL|
#- 2013.02.13 Wed16:24
うんうん、うちの子自慢、わかります~♪
みんな、うちの子が一番って思って暮らしてるもんね^m^
もちろん、うちのペロも。
こんな性格のいい子はいないよね~って、家族3人で
いつも言ってるよ(笑)
モカ姉さんに似たとこあるかも。
ペロもね、娘(ヒトです)が何やっても怒らないし(笑)
すぐにごめんなさい。。。って謝るし(^^ゞ

それから、ルークくん、えらいね~~~!
言えばちゃんとするって大事だよっd(>_< )Good!!
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.02.13 Wed21:53
メロディはどこが賢いかなあ…
今度じっくり考えてレポート提出します^0^

モカちゃんは優しいもんね~。
ほんとに❤
メロディが威嚇したって怒らないもんね、ゴメンネ。
娘のひざの上にチョンと乗ってる姿がかわいくって。

ルークくんはおしっこ、きちんとわかってるんだね。
メロディは外では何回か促すとするような…
あんまり外でおしっこしないのよね~。
しつけ教室の前はできるだけ外連れてってさせてから入るように
してるんだけど。

ハハ、桃ちゃんちょっとルークくんで息抜きしちゃったのね~*^^*
のこ URL|
#- 2013.02.14 Thu08:42
こんにちは~
サクサク更新してますね。すごい!

娘さんは私立の試験だったのね。
あとは公立・・・もう少しで解放されますね。

2わんいると性格の違いがわかっておもしろそうですね。
女の子と男の子の違いもあるのかな。
1わんだと比べることができないから
なんだかよくわからないわ~

ぴー URL|tama*haruさん
#- 2013.02.14 Thu09:00
完全に犬バカ全開だけどね(笑)

きゃ~賢い!凄いね~♪っと
普段、子供に言わないことを言って褒めまくってます(笑)
子供も褒めて伸ばすべきだった・・・≧(´▽`)≦アハハハ

ペロくん、穏やかな性格みたいだもんね~
イイコイイコしたいわ♪

( *´艸`)クスクス
ルークはね、驚くくらい褒めることがないんだけど
オシッコだけは言えばするよ(笑)
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.02.14 Thu09:02
レポート提出待ってます(笑)
原稿用紙4枚だから(笑)

メロディちゃんは、どんな時もきちんと
してるじゃない~
うちの子、2ワンともワラワラして落ち着きな言ったら
ありゃしないからね(;´Д`A ```
そこ、賢いトコです♪

ルークね、言えばするんだけど・・
余所じゃできないから(笑)
これって・・・どうなの?

桃さん、今日も張り切って行ったお気楽女です
ぴー URL|のこさん
#- 2013.02.14 Thu09:04
(●´ω`●)ゞエヘヘ

常に、ネタ貯金がある私です(笑)
貯金無くなったら・・・更新途絶えるから
でも、生きてるからね(笑)

娘は、今日が私立なの~
この間は、公立の試験でした~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
お気楽女子なので(誰似?)
楽しんでるよ

うちは、男の子と女の子だからね~
性格の違いってそこでもあるかもしれないな~
でも、比べるとモカの方が断然性格はいいよ♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

