

Tag:スポンサー広告 

犬種不明


北海道、今日は雨・・・

住宅街の道路はザックザクで凄いことになってます

運転しにく~~~い!

昨日、出かけて真っ黒になった車・・・キレイになる?

( *´艸`)クスクス


我が家の「乙女」な、モカ姉さんの恐ろしい姿・・・見せましょうか??



モカは毛量が少ない方なので

ボリュームを付けるのにトップノットをしてます

伸ばし始めて、1年半近く・・・

伸びるのは驚くくらい遅いです(笑)

そんなトップを伸ばしてる子の、シャンプー事情




トップノットをしてる子は・・・

シャンプー後、絶対に犬種不明だよね(笑)

我が家の、ドライヤー係りの夫さん

頑張ってます

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!




モカの表情は、全く読み取れず



2013_0128_210655-CIMG1878.jpg


このころ、私は多分・・・1人でまったり湯船に入ってる(笑)

【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪


2013_0128_210651-CIMG1877.jpg


ちょっと乾かされるのに飽きてきて

ガウガウしてるモカだけど・・・

全く、表情読めず・・・(笑)



2013_0128_210645-CIMG1876.jpg


チリチリなモカ姉さんの出来上がり



2013_0130_090812-CIMG1882.jpg


出来上がりな写真を撮ってないようなので

(全て、夫任せ・・・だって、湯船でくつろいでますから)

シャンプー2日後のモカ姉さんで(笑)



~毎日、更新してる私・・・凄い!偉い!(偉いの?)

ただ・・・ネタ貯金があるだけです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





にほんブログ村


寝てる姿が可愛い~♪

こっちも、よろしくねヽ(*^^*)ノ




トイ・プードル ブログランキングへ


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:おもしろい  comment:16 

Comment

ミルパパママ URL
#- 2013.02.02 Sat10:49
ぴーさんへ
家もしゅりが同じような事になってます。
だけど今回トップも短めに切っちゃった。
それはそれで可愛い~(☆∩艸∩)プププ
ドライヤー係りはパパさんなんだ。
家はお風呂係りがパパなんです(*´∀`*)
まるこんぶ URL
#- 2013.02.02 Sat11:06
わ~ぁトップノットの子の真実のヘアスタイル!
初めて見ました!
ちなみにトップの毛って、ヘアゴムで結ぶんですか??
でもトップと耳の毛が長いと、やっぱり女の子らしくなりますね~。
ほんとモカちゃんカワイイ~(*^▽^*)

旦那様がドライヤー係なんて羨ましいです~。
うちは夜ごはん係です(夜ごはん出すだけ)。
あとはほとんど私任せなんですよ( `ー´)ノキーッ
そりゃ夫の言うこと聞かないの当たり前だ!
tama*haru URL|
#- 2013.02.02 Sat11:31
へ~!
こんな感じになってるのね~!
葉加瀬太郎みたい(笑)
モカ姉さん、ごめんね(^^ゞ

でも仕上がりが盛ってる感じで
ゴージャスだもんね~♪
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.02.02 Sat11:38
わあっ!すごい長いね~

前が見えないよ~って思ってる?
でも頑張って伸ばしたよね。すごいすごい。
きっと私がガマンできなくなりそう。
その前にメロディは結ばせてくれないんだった(;^_^A

いやあ、この道路どうなの…
夜に凍ったら間違いなくスケートリンクだね。
娘のお迎えあるのに~
気をつけなくっちゃ
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.02.02 Sat18:47
しゅりちゃんも、トップノットだし
同じだよね~(´m`)クスクス

モカは次にカットに行く時は少しだけ
耳を短くしてもらおうかな~って思ってます

我が家は、シャンプー夫はできない~ってしてくれないのよ
(´・ω・`)ショボーン
ま、シャンプーの方が私は楽チンなんだけどね(笑)
ぴー URL|まるこんぶさん
#- 2013.02.02 Sat18:50
(^ー^* )フフ♪

全貌明らかになったでしょ?(笑)
凄いことになってるんだよ~シャンプー後は

トップの毛は最初は100均の絡まないゴムの一番小さいので
縛ってたんだけどね~
今は、サロンで絡まないゴムを買わせてもらってるの

夕飯の係りはご主人なのね
うちは、多分・・・2ワンはどのくらいの量食べてるのかも
知らないと思う・・・(・ε・)ムー
ぴー URL|tama*haruさん
#- 2013.02.02 Sat18:52
(≧∇≦)ブハハハ!

それいいかも~(笑)
葉加瀬太郎か・・・φ(^∇^ ) メモナノラ

でも、ものすごいボリューミーになります(笑)
本当に、ショボイ毛なので伸ばすようになったんだけど
今後、スタイル変更って・・・って考えると
( ̄-  ̄ ) ンーって感じになっちゃうので
暫くは、このまんまの予定~
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.02.02 Sat18:54
≧(´▽`)≦アハハハ

凄いでしょ~こんなんなってるのよ(笑)
やっと、ここまでって感じかな
後は伸ばすとゆうよりは、耳と馴染むようにって感じで
お願いしてるの♪

次は少し耳を短くしなくちゃ~

かなり辛抱したからね~ε-(´・`) フー

さっき、外に出たらもう住宅街はガリガリだね~
大きい道は溶けてるけど・・・
明日から悪天候なんでしょ?どうなるんだろう
イヴまま♡ URL
#- 2013.02.02 Sat21:02
わぁーーこんなに長いのですね。
びっくりしました。
ご主人がドライヤー係だなんていいですね。
ぴーさん幸せ者さんですねーー(*^。^*)
タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2013.02.02 Sat22:55
トップってすごく伸びるの遅いですよね。
うちも伸ばしたいなぁ〜と思っていて
今月で4ヶ月目になっても全く結えるまでに至りません。
自分は全部1人でですが、どちらかと言えば
ブローしながらブラッシングの方が好きですね、
ブローがいつもよりうまく決まった時は嬉しくなりますのでね。
ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2013.02.03 Sun11:09
長いでしょ~(´m`)クスクス

もの凄く長くて縛らないと犬種不明・・・
ブラッシングの時は、クセがついてるから
頭で花火上がったみたいになってるよ(笑)

ドライヤー係りは、夫なので夫の休みの日じゃないと
シャンプーできないのよねん
(●´ω`●)ゞエヘヘ
ぴー URL|タリーさん
#- 2013.02.03 Sun11:11
本当に伸びるのが遅くて・・・
特にモカは遅いと思うんだよね~
ルークの方が、一緒にトリミングに行っても
伸びるのが全体的に早いの~

こむぎちゃんも、伸ばしたら似合いそう~(*´∇`*)

私は、ドライヤーを最初からしたことがないという・・・
そんなシャンプー専門です ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
くーまま URL|
#leF2ecbc Edit  2013.02.03 Sun12:06
ぴーさん、こんにちは。
昨日からニュースで地震って言ってますが、そちらはいかがでしたか?
北海道広いから、ぴーさんちどのあたりだろう…。

モカ姉さん、貞子ばりのロンゲですね。
我が家は旦那が洗って、私が乾燥係です。
あっ、この情報いらない?^m^

↓雪のドックラン、感激。しかも雪すっごくきれい。いいな~。
でも、寒がりの私は無~理~・・・かな。

メロディママさんちのモカねえさん、ルークくん
確かに寛いでるね~。楽しそう♪
オムツがね、私的につぼでした。
確かにあらあらって気を使うより、着用の方が安心だよね~。
見習います。(^。^)y-.。o○
ぴー URL|くーままさん
#- 2013.02.03 Sun21:20
北海道、揺れたよ~
私は、空港の隣町♪ 結構揺れた驚いた!

すぐモカを抱っこして
ルークを子供に抱かせて食器棚大丈夫??って押さえてた

何でもなかったけど・・・急に携帯の警報が鳴ったからね~

オムツは、本当にワンコも私もストレスがなくて
楽チンだよ。夏場なら、時間見てトイレに連れて行くこともできるけど
今時期や、道路の状況が悪い時はオムツに限るわ~

モカ姉さん・・・ワンレン?(笑)凄いでしょ
のこ URL|
#- 2013.02.04 Mon08:26
急に寒くなって((´д`)) ブルブル…今日は雪かなぁ・・・

毛量が多いとか少ないとか伸びるのが遅いとか・・・
いろいろあるのね~
私はちろしか知らないからそういうことがわかんないわ。
でも伸びるのが遅い方がありがたい・・・?
毛量が多いとお手入れが大変かも・・・?

モカちゃん、一年半も伸ばしたのね。
これって毎日ブラッシンングして結びなおすのかな?
大変そう~

ぴー URL|のこさん
#- 2013.02.04 Mon21:21
本当に、急に寒くなってきたね~
この気温差について行けない私・・・
((゚Д゚ll))ガタガタ

毛量、巻が強い、弱い・・・本当に同じ犬種でも色々だよね

モカもルークも巻きが弱い方なので
クリンってなってる子を、イイコすると驚くくらい
触った感じがちがうんだよね~

モカ、そうなの1年半伸ばしてこんなけ(笑)
モカは2ヶ月に1回のペースでも何とかいけそうなんだけど
ルークが伸びるのが早いから、必ず部分カットに中間で行くよ
毎日、ブラッシングして縛り直しは必須です(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

