

Tag:スポンサー広告 

気が長い息子と、暴れるモカ

あれは・・・...( = =) トオイメ

月曜日の事です

昼間は、いつものように2ワンとダラダラしながら

「お家、最高~♪」っと1人を満喫

息子から、連絡で「遊んで帰るね~」っということだったので

「遅くなったら、迎えになんて行かないよ~(・┰・) ベー」

っと、数回やり取りをして

夕方は、娘の塾の送迎

で、息子から連絡が(時間にして6時半頃)

息子 「遅くなったら怒る?」

母 「あったりめ~よ!」

母 「まだ、出てこない~」

息子 「あらら」

母 「遅くなるなら、歩いて帰っておいでね」

息子 「気が向いたらね」

そんなやり取りをしながら、娘出てきた~

まっすぐ、牛乳買いにいこう~♪ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

(基本、ヒッキーなので出るついでに全てを終わらせたい女)

娘 「遅いね~」 ← 息子のこと

母 「遊んでるしね~、知らない~」 ← 呑気な母

テレビ見て、女チーム キャッ(^^*))((*^^)キャッっとしてました

7時半になって

息子 「ね、遅くね?」

母 「何が?迷惑になるから、早く帰っておいでってば・・・」

息子 「・・・駅で、ずっと・・・1時間ほど待ってるんだけど」

母 「まぢ?今、行くわ」 (((( ;゚д゚))))アワワワワ


主語がないまま、お互いに会話していたので(ヲイ)

私は、気が向いたら歩いて帰るという息子を

全く、帰宅しないものだろうと思いこみ・・・

息子は、娘が塾終わる時間帯じゃないと母が迎えに来てくれないだろうと

考えて駅に向おうとしていたらしい  


(;´▽`A`` 1時間待たせても(歩いて帰ってこれるから)

息子、ひでぇ~!っと一言で怒らないのよね~(笑) ← 笑うな

私なら、キレて暴れてるね(え)

誰に似たのか?本当に気が長い息子・・・不思議です



で、夜遅く

愉快~♪愉快~♪っとAB3人で  キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッーっとしていたら

(何が愉快だったのか、忘れた)

モカが、おもちゃ入ってる箱をカリカリして何か探してる

「モカちゃん、遊ぶの~?」

なんて、話しをしていたら・・・

ビリッ!ビリッ!!

(「・・)ン?何の音?

ちょっと~~モカァ~~~!!

2013_0130_090658-CIMG1879.jpg

シーツの袋をビリビリ破いてた(汗)

おもちゃ箱から取り出せなかったのは・・・コレ

2013_0130_090837-CIMG1884.jpg

ちょっと、くたびれた「たまごちゃん」

モカはラテックス系の、おもちゃが大好き♪

2013_0130_090910-CIMG1885.jpg

モカちゃん・・・これ欲しかったの?

2013_0130_090812-CIMG1882.jpg

誰も昨日取ってくれなかったし・・・

やってやったわよ

欲しい物が取れなかったり、何かあると意思表示して教えてくれるんだけど

だからって・・・コレはどうなの?

モカ姉さん・・・(´・ω・`)ショボーン

そんなに欲しかったの??

2013_0130_091014-CIMG1888.jpg

遊びたい気分だったのね

次の朝、暫く「たまごちゃん」離さなかったなぁ~

今の、マイブームらしい


2013_0130_090953-CIMG1887.jpg

この調子で??

ルークが悪いことしてると必ず教えに来てくれる

賢い?モカ姉さんです( *´艸`)クスクス

でも、破くのはやめて~~






にほんブログ村



こっちも、よろしく(^ー゜)ノ



トイ・プードル ブログランキングへ


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:モカ・ルーク  comment:12 

Comment

イヴまま♡ URL
#- 2013.01.30 Wed13:46
ぴーさん こんにちは。
もぉ くすくす笑っちゃいました(*^。^*)
会話が絶妙です。ふふっ
息子ちゃんのキャラ好きですーー
駅で1時間も黙って待てる男子
イイ子なのでしょうね~
keyママ URL|こんにちは(^^ヾ
#hKTJKuX2 Edit  2013.01.30 Wed13:56
ん~(メ・ん・)?この会話では、わからんなア@@
主語ないから伝わらんじゃろなア><
お兄ちゃん、1時間も待てるなんて~
それだけでも、ご褒美もんだア ねエ
(=^▽^=)面白い---(笑)
それに比べて、モカちゃんは意思表示しっかりしてるねエ
ビリビリは勘弁だけどねエ
tpmickey URL
#- 2013.01.30 Wed14:51
エライなーー!!
息子ちゃん。1時間も待ってるなんて。
もしかして、好きな女の子がいたら、
振り向いてくれるまで、じーーーっと
待ってるタイプかな、ふふふ.

モカちゃんは、今どきの女の子かな。
意思表示がしっかりしてるのね~
でも、破くのは、勘弁だよねwww
まるこんぶ URL
#- 2013.01.30 Wed16:07
主語がないけど会話が成り立ってるからすごいです(笑)
そして息子さんはとても穏やかなイケメンと見た!!
きっとモテるでしょ~~??
そしてモカちゃんはイマドキの女の子(*^▽^*)?
「あたしはこれで遊びたいの!どうしてとってくれないの!」
って感じだったのかな?
でもそれはそれでまた可愛いですね!

シーツの包装ボロボロになっちゃいましたね(;'∀')
でも裏側にしてしまえば見えない見えない!
のこ URL|
#- 2013.01.30 Wed19:00
お子様たちの送り迎えも大変ですね~
でも頼りにされてるうちがハナですよ。
もう必要とされなくなったらちょっと淋しいぃ~
まっ・・・いつまでもアテにされても困るけど・・・

みんなで一緒にいられる時間は意外と短いかも・・・
たっぷり楽しんでね~
ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2013.01.30 Wed21:15
息子は、天然キャラなので(笑)
遅いなぁ~って
(  ̄_ ̄)ボーっとしてたんだと思う
気が付いたら、1時間って・・・( ̄Д ̄;;

不思議だよね(笑)
ぴー URL|keyママさん
#- 2013.01.30 Wed21:17
天然なんだよね~

(  ̄_ ̄)ボーっとしてるけど
野球は出来たよ(笑)

モカは、自分の言い持ちが伝わらないと
前足で物を蹴ったり(笑)
すごくわかりやすい態度を取るのよね

でも、ビリビリ破きすぎ
ぴー URL|tpmickey さん
#- 2013.01.30 Wed21:19
( *´艸`)クスクス

中学の卒業式で女の子に
「騙されないようにするんだよ」って言われていた息子です(笑)

これって・・・どうなの?

モカは意思表示ハッキリしてるんだよね~
ここまでされたのは始めてだったから、さすがに驚いた
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ぴー URL|まるこんぶさん
#- 2013.01.30 Wed21:21
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

イケメンじゃないから、彼女がいないんだと思う~
(/ー ̄;)シクシク
出来たら教えてね!って約束してるんだけどね~

いつになるやら・・・

モカは、ちょっと!誰か!!って思ったのか・・・
意思表示のする子だったけど・・・
見事に口で引きちぎってたよ( ̄Д ̄;;
こんなには、初めてだったから驚いたわ~
ぴー URL|のこさん
#- 2013.01.30 Wed21:22
いつ?頼りにしないでくれるんだろう・・・
明日で、高校は学校に行かないし・・・
2人でずっと家にいたら・・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
絶対に、どこか行こうって言われる

タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2013.01.30 Wed23:28
ぴーさん地方の1時間、駅ナカとかならまだいいけど
改札付近や外だと大変でしょ。
インフルぶり返さないようにね。
モカさん、ルーク君のいたずらは報告しちゃうんだ、
自分のはいたずらじゃなくて”意思表示”なのね飽く迄。
ぴー URL|タリーさん
#- 2013.01.31 Thu08:16
昼間は、それなりに暖かくても
夕方からは、急に冷え込むからね~
駅の中の待合室でも寒かったらしいよ(笑)←笑うな

モカは、ルークが粗相したりすると
必ず、教えてくれるの
でも、自分のいたずらは目の前で堂々たるもんだよ

性格なんだろうね~(⌒▽⌒)アハハ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

