スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

10の家族のものがたり

10の家族のものがたり ← ココを読むと

皆、ぞれぞれ本当に「うちの子」を大切に育ててるのがよくわかる

その中の、ビゴグレママさんの話の中でグレディちゃんがママのおうちの子になる前

保護団体が引き取る予定のはずが、手違いでガス室に送り込まれてしまったのです。

しかし、彼女は死の淵から息を吹き返しました。っというのを見て

(´;ェ;`)ウゥ・・・良かったね、本当に良かったって読みながら思ったのと

怖かっただろうなぁっと切ない気持ちにもなった。




2013_0206_143220-CIMG2031.jpg


実際、病気になった子や年老いた子を

手放して連れて行く人・・・多いらしいよね。

何でそんなことできるのかな?

自分が望んで迎えた子なのに・・・

うちは、ルークの病気がわかった時は

凄くショックだったけど・・・夫と話してどんなにお金がかかっても

治療を決めた。

幸い、最悪な事態は逃れたけど病気なのには変わりなく

いつ、以前のように体調を崩すかわかならない

モカだって元気だけど、いつ病気になるかわからない

だけど、見捨てることは絶対にできないから最後まで

うちの子で良かった♪

って思ってもらえるように最善を尽くす覚悟で2ワンと生活してます



うちの実家は、シェパードのマックが亡くなった時に

やっぱり寂しくてワンコが欲しくて保護センターまで見に行こうとしていたらしい

1匹でも救える命があったらって思ったって母親が言ってたなぁ

マックも、元の飼い主さんの飼育放棄な子だったしね・・・

実際は、センターに行く寸前に北海道犬協会の人が仔犬から育ててみませんか?って

今の、ちびマックを連れてきてくれたらしいんだけどね

色々と考えるとキリがないんだけど・・・

本当に、考えちゃうなぁ。







ここのサイトは、結構~色々あって勉強にもなると思うので(懸賞もあるしね)

ちなみにデオポットのモニターは、ここで当たったのよ♪





はいけい、にんげんの皆さま ← ココはずっと前から知っていて見ていたけど

今回の、ガス室に送られて・・・って文章を見て改めて見て

色んな事を考えてしまったかな・・・

自分の勝手で、辛くて寂しくて悲しい思いをさせちゃいけないよね。

・・・今ある目の前の命を大切にしていこうと思います。




にほんブログ村



どんな小さな命だって、大切にしなくちゃね




トイ・プードル ブログランキングへ




ちょっと重たい感じになってしまったので

明るく?ドラえもんで(笑)

何で、ドラえもん?かって??

うちの娘が、ドラえもんを書いたから使ってくれと・・・(;´Д`A ```

出来たら、フリーハンドで書いてほしかったね(母の希望)

字に、迷いがあるね(爆)





まるこんぶさん作、スネ夫に刺激を受けたらしい ←スネ夫はこちらから


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:モカ・ルーク  comment:8 

Comment

まるまま URL|
#- 2013.02.10 Sun21:51
こんばんは

雪・・大変そうですね
静岡 しかも中部地方は雪がほとんど降りません

なので、雪かきってやってみたいな~。なんて
思っていたけど・・・腰にくるよね
家事も休んじゃっていいとおもいます


わんちゃんの里親募集とかよく見ています
家は2ワンは無理なので・・・
ちょっと前にまるにそっくりな子がいて本気で考えたけど
普段は私は家にいないからね~

家も前に飼っていたわんこが、悪性リンパ腫になったときには
かなりショックで。。
病気に気づいた時にはすでに手遅れ・・
どうしてもっとはやく気づかなかったと家族で落ち込みました

抗がん剤治療をして、ちょっとよくなってきた頃に
風邪をひいてあっけなく逝ってしまいましたが
保健所に連れて行こうなんて考えもしなかったよ

まるには、ちょっとでも長く元気でいてほしい
うちの子になれてよかったって思ってほしいもんね

まるこんぶ URL
#- 2013.02.10 Sun22:27
うちも、バニラはペットショップから迎え入れたんですけど、
月齢が4か月近くだったので、ちょっとセールみたいになってたんです。

それまで里親募集とか見てたんですけど、そのバニラを見たとき、
この子このまま売れ残ったらどうなるんだろうって思って・・・。

里親として引き取ることもありだとすれば、ショップで残りそうなコを
引き取ることも、ちょっと傲慢な言い方だけど「救う」ってことなのかな
と思い、飼うことを決めました。

その反面、病気だからとか、手に負えないからとか、
簡単に手放す人がいるなんて信じられない(ノД`)・゜・。

私も、バニラに「まるこんぶ家のコになって良かった」と思ってもらえるように、出来ることを出来るだけしていってあげたいなと思います!

そして・・・
娘さんのドラえもん、やるな~!!!
ライバル現る!って思いました(笑)
負けないわよ~!
さとぞう URL|
#- 2013.02.11 Mon10:49
・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン目の前にある命に目を閉じるって
できないよね

子犬のうちは小さくて可愛いからと大きくなったら手放したり
というのも。聞いたりするよね

ルーク君も、ぴーさん家に出会えるのが運命だったんだよ^^
良くなるために!

出会いは、ショップだったり保護施設だったとしても
そこからうちのこ生活がスタートするんだよね^^

助けることにもなれば、反対に精神面で助けられたり
ワンコと人はやっぱり近い存在なんだよね^^


ドラエモンやるな~!私バイキンマンしか書けないわ(笑)

ぴー URL|まるままさん
#- 2013.02.11 Mon13:24
雪、今回は吹雪の夜中だったからね~
余計に疲れ倍増~
おかげで12時間寝たけど(笑)
やっぱり夜は(=_ヾ) ネムネムゥ
すぐ寝たよ ハハ

里親募集・・・
私も、何もできないのに見ちゃうのよ
で、暗い気持ちになっちゃうんだよね
(´・ω・`)ショボーン

なら、見るなってことなんだろうけど

まるままさんのお家で、前のワンコは病気で
亡くなったんだね・・・
でも、最後まで診てくれてありがとうって思ってると
思うなぁ
病気になったから、手放すなんて考えられないわ
我が家の2ワンも長生きワンコを目指して頑張るよ(*´∇`*)
ぴー URL|まるこんぶさん
#- 2013.02.11 Mon13:27
バニラくん、長い間ショップにいたんだね
ショップで残ったワンちゃんも殺処分されるって
話もあるし・・・
何が本当で嘘なのかわからないけど・・・
まるこんぶさんが、言わんとしてること
凄く伝わるよ。

人って本当に身勝手だよね
病気になったから、老いてきたからだなんて
人なら同じことできないだろうに
それを飼ってる動物にならできちゃうのが
私には理解できないかな

バニラくんも、絶対に「うちの子で良かった」
って思ってると思うから
今を楽しむしかないんだよね~
そして、長生きワンコを一緒に目指そうね♪
ぴー URL|さとぞうさん
#- 2013.02.11 Mon13:30
忙しいのにコメントありがとう♪

そうなんだよね・・・
実家のシェパードも、大きくなりすぎて手におえないって
理由で飼育放棄だもん
シェパードはデカいの当たり前だろ!って
それ聞いた時、驚いたよ

買ったのか、引き取ったのかなんて
問題じゃないんだよね
我が家の子になってから、最後まで楽しく幸せに
過ごせるように責任を持つことを人が忘れちゃダメなんだよね

癒し係のワンコには救われることが多いよ♡
ミルパパママ URL
#- 2013.02.11 Mon21:09
ぴーさんへ
本当に1度迎えたのなら最後まで面倒を見て欲しいですよね。
大きくなったから、引っ越しで飼えなくなったから、なつかないから
病気になったからと人間の理由で、捨てられちゃうワンコ達。
はいけいにんげんの皆さま、以前に見た事あります。
でこれが現実、こんな人がいる事が悲しいです。
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.02.11 Mon21:17
本当に、一言じゃ言えない気分になっちゃうよね

色んな理由がもちろんあるだろうけど
でも、だからって捨てていいとは思わない
そう行動しなくちゃいけない前に
もっとほかに手段はなかったんだろうか?
そして自分の身勝手で、命を粗末にしていいのかって
思います。

これが人だったら・・・そんなことしないのに
動物だったらいい・・・その感覚が悲しいかな
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

