

Tag:スポンサー広告 

息抜き・・・いつもか?(笑)

今日は、ずっと前から予定に入っていた「お出かけ」でした♪

仕事も休みをもらって   ル~ン♪

娘の中学最後のPTAの研修会

( *´艸`)クスクス

とっても、お得なツアーです♪

久々に、バスケの母友達と連なって~ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

まずは、最初は防災センター

2012_1117_094225-CIMG1476.jpg

2012_1117_094201-CIMG1475.jpg


震度3~7の地震の揺れを体験できたりしちゃいます

私は、4人で震度3~7のスペシャルコースを体験

案内の人が、是非体験してくださいって ちなみに震度7はトルコ地震らしいです

結構~怖かった テーブルの下に非難して火の元や避難経路確保

揺れすぎてテーブルの脚を掴んでるのがやっと・・・


煙の中を非難する体験をしたり

真っ暗の中、4人チームで姿勢を低く非難するんだけど

真っ暗すぎて(笑)

4人で同じ場所をクルクル回って壁をバンバン叩いて(笑)

ドロボウのように姿勢を低くして非難

( *´艸`)クスクス

真っ暗の中、これまた怖かったです


消化器の使い方も教わって

画面に向かって消火作業開始!!

で・・・私、何故か?他のチーム分けした人の手元が狂ったのか

消化器の中の水をかぶりました

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 何で?(汗)

消火器の中には、水道水が入ってたので良かったよ~(良かったの?)

ちょっと笑いが起きたけど(そりゃ笑われるさ)

無事に終了~♪


そして、お楽しみの

2012_1117_104939-CIMG1477.jpg

ホテルランチ~♪v(≧∇≦)v

2012_1117_110250-CIMG1484.jpg

随分前だけど、一度ここのディナーは来たことがあるのよね♪

2012_1117_111653-CIMG1486.jpg

いただきま~す

2012_1117_111658-CIMG1487.jpg

愉快な仲間との食事は、美味しくて面白い

≧(´▽`)≦アハハハ

っと、笑ってお腹いっぱい♪ 幸せすぎ~


さ、さ、さ~~~~~!

今回の研修は凄く良い内容で

2012_1117_125454-CIMG1488.jpg

「マンマミーヤ」を観に行ったの~(/▽\)きゃー♪

映画も、観に行ったんだけど楽しくて楽しくて♪

踊りだしたいくらいな感じだったから

今回も、凄く楽しみだったのよね♪

観た感想は、やっぱり面白くて楽しくて

最後は、スタンディングしてる人も沢山居たんだけど・・・

スタンディングしたかったんだけど・・・

後ろの席の人の事を考えて、座って手を振って

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

終わった時に、若干「暑い~」ってくらい(笑)

盛り上がったステージでした♪

これだけで、3700円!バス代込み!

安いでしょ~安いでしょ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

だから、中学の研修は好きなのよね♪

小学校の時も、研修に参加していたりしたけど

中学最後の、今回の研修は最高~♪


そんな朝の2ワン

2012_1113_073323-CIMG1463.jpg

(・x・)ぷっ

こんな姿いいのでしょうか?

ルークが、こともあろうにモカの頭に足を・・・(笑)

モカは、ストーブ前にいたいので我慢中~

時計も届いたよ♪♪

2012_1117_215205-CIMG1491.jpg

電波時計なんだけど

ちょっと可愛いでしょ?ん?どこがって??

普通過ぎだろって?(*・д・)b゛チッチッチッ

2012_1117_215305-CIMG1493.jpg

数字がね、文字盤じゃなくて上のガラス版に書いてあるの~

なので、文字がこんな感じで映し出されます

我が家の新しい時を刻んで切れる時計~壊れてから数日間は習慣でやっぱり

時計のあった場所を見ちゃうので不便だったなぁ



実家の母親も、驚異的な回復力でICUからも予定より少し早く出て

一般病棟に移りました

危なかった人とは思えないからって姉が言っていた(笑)

予定よりも早く食事も始まったし本当に良かった♡

母親は、誕生日が近いから退院頑張ってるのかな?

でも、誕生日までには退院は無理なので・・・少し大人しくしていてもらわなくちゃ

明日は、実家と病院に行く予定だけど天気予報は雨です

1日雨・・・日曜は雪マーク 寒くなりそうな予感

(*・ε・*)ムー 雨、嫌いなんだけど

気を付けて運転しなくちゃ~

気温がグ~ンと低くなってきてるので体に気をつけてね

札幌では、インフルエンザが流行り始めたらしいよ



~リンクに~

大好き Rinちゃん!追加しました

可愛いブラウンのトイプのRinちゃん♪ モッフモフの美人ちゃんです~(*´∇`*)

関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:ぶつぶつ  comment:14 

Comment

メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2012.11.17 Sat07:33
すご~いお得だね、きら~ん。

娘も学校単位でマンマミーヤ見に行ったんだよ。
面白かったって言ってたわ♪♪

防災センター、あそこだね。
いつも車では通るけど行った事ないなあ。

電波時計がいいよね。
うちはまだ電池時計。
お母さん、元気に回復してて良かったね。
年末までには帰れるのかな?

すでに雨だね。
今日はボサメロちゃんのシャンプーデーにしよっかな…

ママRin URL|
#- 2012.11.17 Sat12:43
素敵な研修旅行ですねー ランチがとっても美味しそ( ゚v^ )

Rinを素敵に紹介してくださってありがとうございます。
これからも どうぞよろしくお願いします!
ミルパパママ URL
#- 2012.11.17 Sat20:46
ぴーさんへ
PTAの研修会、いいですよね♪
私も行ったことあります。
3700円はお得ですね。
私達の時は5000円だったような・・・??
それにマンマミーヤ、いいみたいだね。
子供達が良かったって言ってたわ。
モカちゃんとルーク君、暖かくて良いね。
とうとう家のストーブ出しました。
電波時計、カチカチ音がしなくていいよね。
お母さん、順調で良かった(☆∩艸∩)
さとぞう URL|
#- 2012.11.18 Sun10:31
楽しいおでかけよかったね~~~~^^
リフレッシュだね♬

マンマミーヤ~♬

お母さん順調によくなったよかった!!
早く早く退院って本人はあせっちゃうけど、ゆっくり
体休めてよくなってからが安心だものね^^
お母さん 頑張って~♡
時計さん^^これから、よろしくね^^

↓ 年末・・・考えるとこわい~~~~言わないで~~~
 年始・・・ 諭吉が飛んでく~~~ (-´ω`-)シュン
MsToyPoo URL
#ihVD4iR. Edit  2012.11.18 Sun14:05
お母さん順調に回復して
よかったね~

さすがぴーさんのお母さんだね(*^^)v

天気予報見てたら
来週は見事に雪だるまのマークが
並んでたね(>_<)

また雪との闘いが始まっちゃうけど
頑張ってね!(^^)!
blanco URL
#- 2012.11.18 Sun16:44
こんにちは。

お母さんのことびっくり・・・
ICUに入ること自体心配だもんね。
でも快復してるようでよかった。
やっぱり長生きしてほしいもんね。
これから寒くなるから今まで以上に体調気をつけないあげないと。
退院したら退院とお誕生日のお祝いしてあげてね♪

研修会お得だね~。
ホテルの食事に劇団四季観賞までついて3700円!!
少しくらいお水かかっても笑ってられるね(笑)

ぴー URL|メロディママさん
#- 2012.11.18 Sun21:28
中学校は、予算を結構持ってるから
持ちだし金額が少なくて済むの(ノ∀`*)ンフフ♪

小学校も、持ち出し少なかったけど
今回は、良かったかな~行ってみて♪

防災センター、一回行ってみたらいいかもよ~
面白かったよ(*´∇`*)

昨日、今日と実家→病院→実家にて夕飯作り
ちょっと疲れたけど(近いけど遠いしね)
でも、こんな時くらいしか出来ないから頑張ったよ♪
母親も、驚く回復力で退院までも予定より早まりそうだよ

我が家のボッサ2ワン(笑)
シャンプー完全にしそびれてます (´・ω・`)ショボーン
ぴー URL|ママRinさん
#- 2012.11.18 Sun21:29
実力以上に、お昼は食べ過ぎ(笑)
お腹、パンパン←食べ過ぎ

Rinちゃん、これからも仲良くしてね~(*´∇`*)
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2012.11.18 Sun21:33
市内でも、娘の中学は参加者が多いらしくて
予算が多いんだって~
なので、今回は特にお得だったかも(ノ∀`*)ンフフ♪

マンマミーヤ♪良かったよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
出来たら、もう1回見に行きたいくらい

電波時計、やっとこ届きました(笑)
ない生活・・・不便過ぎだったわ~朝の時間がわからないと
本当に困るものだよね (´・ω・`)ショボーン

母親も順調で驚くくらい
週末は土日と娘の役目?頑張ってきたよ~
2ワンは、可愛そうだけどお留守番だったけどね
ぴー URL|さとぞうさん
#- 2012.11.18 Sun21:35
リフレッシュ♪

そうだね~部活のママ友と行ったけど
笑ったわ~
お昼もたんまり食べたしね (*`艸´)ウシシシ

母親も、驚異的な回復をみせていて
病院でも、驚かれてるくらい(笑)
でも、元気が一番だよね♪

年末・・・どうする?
大掃除だよ~怖いよ~(何が?)
この間、ごっそり捨てたけど・・・また、出るのかな?ゴミ
ぴー URL|MsToyPooさん
#- 2012.11.18 Sun21:37
( *´艸`)クスクス

本当に、さすがお母さん!って感じで
凄い回復力だわ~
でも、退院してからはあまり無理できないので
更に、お父さんがうるさくなりそう~ハハ

今日は、雪降ったよ~ド~~~ン!!
初雪が、いきなり溶けないで残りそうな
そんな降りっぷりです

(´・ω・`)ショボーン 寒い朝、嫌だな
ぴー URL|blancoさん
#- 2012.11.18 Sun21:40
突然の入院だったからビックリ
しかも、私の母親らしく(笑)
魚さばいてる時に、体調悪くて大変なことになったらしい

何で?魚さばいてる時?( *´艸`)クスクス

でも、本当に危なかったので
今、元気になってきてるから笑えるんだよね~

水がかかったのには驚いたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
まさか、自分にかかるとは・・・

でも、楽しい研修でまた行きたいな~
って・・・もうこれで終わりだったんだ (。_・)ドテッ
くーまま URL|
#ibVCkqbY Edit  2012.11.19 Mon10:58
地震の揺れ恐いよ~。
私なめてましたが、西方沖地震で福岡方面が揺れた時
すっごく恐い思いしました。
それでもこっちは震度3~4くらいだったからね~。
ぶるぶる。二度とごめんだよ~。(>_<)

え~、ランチで終わりかと思ったら、観劇まで
ついてお得すぎる。
でも、役員頑張ったご褒美だから、しっかり元取らなきゃね。
と、おケチな主婦は思った。^m^

お母様、驚異の回復力でよかったね。
でも、油断は禁物、しっかり監視してあげてね。

時計って、同じ場所見ちゃうよね~。^m^

ぴー URL|くーままさん
#- 2012.11.19 Mon19:42
地震、怖いよね~
体験とはいえ、激しい揺れにマジ驚いたわ
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

アレが、本当に予期せぬ時間帯だったら・・・(怖)

( *´艸`)クスクス
楽しい研修でしょ~
しかも、私は参加のみで役員じゃないによ~ルララ♪

母親は、驚くくらいの回復力で
別に手術した訳でもないし、傷とかないから
知らない人見たら、どうしたの?って思うかもね(笑)
でも、退院後は無理できないので父親がまたうるさくなるよ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

時計、やっとこ定位置で(´▽`) ホッっとするわ~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

