スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

壊れた時計

母に、沢山のお見舞いの言葉

無理しないでね~って暖かい言葉ありがとございます(*´∇`*)

面会時間がICUというのもあって、非常に短く面会時間も午前・午後に30分

しかないので平日は私は普通に仕事に行ってます。

暫くは、週末は実家と病院かな~姉にも負担はあまりかけれないのでね・・・



ちょっと不思議な事があったんです

母親が、体調を崩す前の日の夜中・・・

ガシャーン!って凄い何か割れる音が・・・

リビングでしたので・・・ビックリ飛び起きた

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

何故か?部屋の掛け時計が・・・

落ちて壊れてた

何で?今までズレたことすらなく

しっかり壁についてたのに・・・



今、考えたら

これって母親が結婚した時に「あげる~」ってくれたやつだった

私と母親は、何故か?体質とか変な勘が昔から似ているのよね

何かの前兆だったのかな~とか

思ったり・・・

それにしても、リビングに時計がないのは非常に不便

何だか嫌な感じがするので早々に買って来よう

(*・ε・*)ムー


今週いっぱい、絶対安静で裂けそうになった血管にも負担を

掛けないためにも、血圧を下げて絶食で(高カロリー輸液してます)

ICUにいる母ですが、血管で三層の壁があるみたいなんだけどそのうち二層までが

何かの原因で裂けちゃっていたらしい

その痛みは、かなり痛いらしく面会に行った時も「痛かった~」しか言ってなかったな

基本我慢強すぎる母なので、その母が「痛い」って言って救急車だったから

父親にしたら自分が倒れそうになるくらい怖かったと思うのを考えると

ちょっと可哀想だったな~

それと、寂しがり屋な父だけど実家にもワンコが居て良かった

やっぱりワンコは癒しだよね♡


そんな中、日曜日に私はドックランに行ってきました

2012_1112_122633-CIMG1112.jpg

また・・・後ろに怪しい影が映りこんでますが(笑)

スルーで・・・

2ワン、怖がりなので自由には走らないので

必ず、2人で行かないとこうはならないのが悲しい

(ノ_・、)シクシク

この日のお供は、夫です

で、カメラマンも夫です

2012_1112_123009-CIMG1170.jpg

仲良く走ってるように見えるでしょ?

( *´艸`)クスクス

ルークが走りながらモカにぶつかっていきました(笑)

2012_1112_123619-CIMG1254.jpg

とっても、可愛くピョ~ンて飛んでるよ~♪

でも、地面の比率は多い・・・ま、この次頑張ってみましょう

2012_1112_122859-CIMG1145.jpg

楽しそうな2ワンを見てるだけでも

こっちも、心配な事とか嫌な事なんてわすれちゃうくらい

2012_1112_123013-CIMG1174.jpg

それにしても、ルークは楽しそうに口開けて(笑)

走ってる姿見てると可笑しくて ((´∀`*))ヶラヶラ

2012_1112_122642-CIMG1122.jpg

まだ、遊びに来れるかな?

今年は雪の中を走らせてみたいな~って思ったり

2012_1112_125221-CIMG1459.jpg

楽しそうに走ってる姿を見て

時間的にヘビーでどうしようかな~って思ったけど連れてきて良かった♪

2ワンは、本当に私の癒しで元気の元です(*´∇`*)





関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:ドックラン  comment:20 

Comment

さとぞう URL|
#- 2012.11.12 Mon21:23
本当に楽しそう(^-^
モカちゃんもルーク君も(^-^)/
そうなんだよね
落ち込みかける時でも、パワーくれてるのかなって
私も思うよ(^-^)v
なら、倍にして幸せにしてやるぞ~って思っちゃう(^.^)

お母さんも辛抱強い人なんだね
でも、きっと愛する家族ので為と思ってるんだよね

私も実家の父が脳梗塞で倒れた時、
母はどんなに不安だっただろうと思う(>_<)
娘にはあくまでも強がりでしたが(^-^;

早くよくなりますように(⌒‐⌒)
イヴまま♡ URL
#- 2012.11.13 Tue00:53
お母様 大変だったのですね。
お姉さんがいてくださって良かったですね。
大変な時こそ家族の絆が強くなりますね。
そして最大の癒し、わんこの存在の大きさに
あらためて感謝ですね。
お母様のご快復願っています・・・。
ぴーさんも体調に気を付けてくださいね。
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2012.11.13 Tue08:05
モカちゃんの飛行犬写真^〇^
もしかして例のカメラですか?(笑)
連写できた?

楽しそうに走ってるね~♪♪

メロディはしばらくランは行ってないなあ。


時計…不思議なことだけど、でもきっとぴーさんに
知らせたかったのかもしれないね。

早く退院できるといいね。

うん!疲れたり落ち込んだりしても
真っすぐなワンコの目を見ると元気が出るよねo(^▽^)o
ぴーさんには2ワンいるから癒しも二倍だ!
かたん URL|こんにちわ♪
#- 2012.11.13 Tue14:45
先日は優しいコメントを頂きまして有難うございます。
心優しいぴーさんのお気持ちがじんと伝わってきました。

お母さまが大変な最中、本当にごめんなさい。
お母さま、今の状態はどんなでしょうか。

少しでもいい方向へと回復されてることを願っています。
我慢強いお母さまは、私の母とそっくりです。

何かの前触れと言いますか、気づきみたいな不思議現象って
本当にありますよね。
分かります~。

モカちゃんとルークくん、見ているだけで幸せな気分になります。
一日も早く、お母さまもお二人の姿を見ることが出来ますように。
どうかくれぐれもお大事にされて下さいませ。

ぴーさん、お母さまの事頼んだわよ~。
keyママ URL|初めまして(^^ゞ
#hKTJKuX2 Edit  2012.11.13 Tue14:55
不思議な事ってあるんですよ・・・@@
私は、だいぶ前に父を亡くしているんですが、天国に旅立ったその時間
私は父の声を聞いたんです。
私の名前をはっきりと呼んだので、何~って振り返りました。
え~??? 病院にいるのに~って><
虫の知らせだったんですよね~

お母様 大変でしたね
でも、助かったんだもんね---^^ よかったよかった!
早くお家に帰れるようになるといいですね。
しばらく大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
ミルパパママ URL
#- 2012.11.13 Tue15:13
ぴーさんへ
そんな事があったんだ。
いつも我慢強いお母さんが痛いっていう位だから
よほどの痛みがあったんでしょうね。
無時回復に向かっているようで安心しました(*´∀`*)
ドックランでは気が気ではなかったかもしれませんが
こんな風に楽しく遊んでくれるのを見ると癒されますよね。
お仕事しながら心配だと思いますが、早く退院出来るように
祈っていますね(*´∀`*)
のこ URL|
#- 2012.11.13 Tue17:23
こんにちは~
お母様・・・大変だったんですね。
早く良くなって退院できますように・・・

このドッグランすごく広いですね~
どこかしら・・・
ぴー URL|さとぞうさん
#- 2012.11.13 Tue21:40
楽しそうでしょ(笑)
でもね、モカはこの走ってる合間にゴールデンが
遊ぼう~って来たら抱っこ~って逃げてきてるから( *´艸`)クスクス
ドックランに入ってすぐは、震えてたから(笑)

ルークの方が、へっちゃらで大きい子に喧嘩売りにいきます
なんか・・・反対のイメージでしょ?

母親の辛抱強いのには、本当に困ってるんだよ
何なんだろうね?
父親の方が、そうゆのに弱いから可哀想になります ハハ

今は、早く退院できるように何とか実家の方はそれまでは
カバーしていこうと思ってるよ♪
いつもありがとう~
ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2012.11.13 Tue21:44
ちょっと危険な状態だったので驚いたけど
ちょっと元気になったら、いつもの母親なので
拍子抜け・・・
でも、まだ少しの間は油断できないので心配かな~

でも、姉が札幌に引っ越してきてくれて
本当に助かります。
前は、道東の方だったから・・・

母親も、年末前には退院できるだろうし
今年はのんびりと年末年始過ごしてもらいたいです

いつも、ありがとう~♪(*´∇`*)
ぴー URL|メロディママさん
#- 2012.11.13 Tue21:46
あのカメラです( *´艸`)クスクス
撮ったのは、夫だけど・・・

モカはピョ~ンって入ってくれるから
アングルを変えたら、カッコイイ飛行犬撮れるかな?

時計ね・・・
本当に不思議でしょ。それよりも寝静まった夜中にだったから
もの凄く驚いたんだけど

2ワンのおかげで、本当にメンタル的にも助かってるかな
って・・・基本ポジティブすぎるくらいポジティブな女だった ハハ
ぴー URL|かたんさん
#- 2012.11.13 Tue22:07
大変なことも沢山あるけれど
いつも、前向きにしていたら笑えることも沢山あるよね♪

でも、周りも心配しちゃうから
かたんさんは体を休めて、2ワンとのんびり過ごさないとね♪

今までは、実家に居たポメの「ひかる」が母親が体調を崩すと必ず
一緒に具合悪くなって、ひかるが元気になると母親も元気になると
いう不思議なことが沢山ありました。

必ず、退院すると元気なひかるが迎えてくれたんだけど・・・
今は、マックが外でず~っと母親を待ってます
早く帰れるといいんだけどね

モカとルークのドックランは忙しくて時間もなかったけど
楽しそうだったから予定よりも長く遊んじゃった(*´∇`*)

いつも、かたんさんありがとう~♪
ぴー URL|keyママさん
#- 2012.11.13 Tue22:10
コメントありがとうございます(*´∇`*)

私も義父が亡くなった時、ず~~っと義父がうちの
息子と娘を呼んでいて、もっと話したかったんだろうな~って
思ったのを思い出します。
不思議なこと・・・あるよね

母親は、基本凄く前向きな人で明るい人なので
それには凄く家族も助けられてる感じかな♪

早く帰れるように、帰ったらのんびりできるように
私は私の出来ることをしていこうと思います

ありがとう~ヾ(=^▽^=)ノ
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2012.11.13 Tue22:15
想像が出来ない痛みらしくて・・・
切り裂かれるように痛かったみたい・・・
それを考えると、可哀想なんだけど
今、元気に少しなってきていつもの明るい元気な母親に
なってきてるのが、父親もホッとしてると思う。

ちょっと娘二人が驚くくらい仲良しな二人なので
きっと、母親が入院して一番寂しいのは父親かも~

ドックランも、悩んだんだけど・・・
ずっと、天気が悪くて少しの間2ワンもお留守番を週末させてしまうことに
なっちゃうから、連れて行ったんだけど楽しそうな姿見てたら
こっちまで、楽しくなっちゃったよ(笑)

癒しの2ワンがいてくれて本当に良かったヾ(=^▽^=)ノ

いつも、ありがとう~♪
ぴー URL|のこさん
#- 2012.11.13 Tue22:18
コメント、ありがとうございます(*^-^)ニコ

ちょっと大変だったけど・・・
何とかいい方向に向かってきてるので少し安心です
まだ、油断はできないけど
このまま、元気になってくれたらいいな♪

ドックラン広いよ~(広いのかな?)
でも、ここは市営だから整備もイマイチなんだけど
犬見知りな2ワンには(笑)家からも近いしちょうどいいの( *´艸`)クスクス

私は、空港の隣町に住んでるのよ~
是非、市営のドックランいまいちだけどドライブしながら来てみて
ぷちようぴ URL|
#WptPaOe2 Edit  2012.11.14 Wed08:59
ぴーさんおはよぉ~

お母様の具合はどうですか。
早く良くなって退院出来ますように。
我慢強いお母様・・・やっぱり母は強しなのかなぁ~
でも突然のことでぴーさんも心配なさった事でしょうね。
こんな時、ご家族が近くにいって良かったね。
そういう不思議な事ってあるんですね。
ぴーさんに知らせたかったのかな。
私も父から不思議なこと聞いたことあるよ。

ぴーさんも大変でしょうけど無理のないようにね。
モカちゃんルークくんとっても楽しそうにランランしてるね。
可愛い2ワンに癒されるね。

前記事でのお兄ちゃん・・・モモクロもバッチリだね。
色々と思い出があってウルってきちゃうね。
うちは卒業式のあとに卒部式があるみたいなんだぁ~。ヤバいね(笑)
くーまま URL|
#glEKkIu6 Edit  2012.11.14 Wed12:07
ぴーさん、こんにちは。

お母様の緊急入院大変でしたね。
しかも血管が裂けてるって、読んでびっくりです。
ICUに入られてるってことはかなり無理されてたんですね。
どうぞお大事に。
ぴーさんも無理しないように、頑張ってくださいね。

でも、時計は本当に不思議でしたね。
やっぱりお母様が何か伝えたかったのかな?
親子ってやっぱり、縁でつながってるんだなって
改めて思いました。

そちらはずい分寒くなってきたことでしょうね。
写真からもそんな感じがよく伝わってきます。
モカちゃんのうさ耳飛行犬、よく撮れてましたよ~。
ぴー URL|ぷちようぴさん
#- 2012.11.14 Wed21:04
(。uωu)<こんばんゎ

母は強しで頑張ってるよ~
今週はICUから出れるかな?って感じだけど
きっと、退院したあとはいつもの元気な母になってくれると思う

不思議なことってあるよね~
本当に・・・義父の時もとっても不思議なことがあったもん
ず~~っと、声聞こえるの(笑)

ワンコがいると身動きが取れなくて困っちゃう事もあるけど
2ワンの居ない生活は考えられないから
私の癒しだしね(ノ∀`*)ンフフ♪

モモクロ、決まったよ~(笑)
野球少年達は、いつでも全力です ((´∀`*))ヶラヶラ
ぴー URL|くーままさん
#- 2012.11.14 Wed21:07
血管が裂けるのって・・・痛いらしいよ
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
経験したくない痛みだよね
かなりの痛さで、母親は全身縮こまったままだったみたい

全身状態がよくなかったので、ICUなんだけど
母親は初めてのICUじゃないのよね・・・(´・ω・`)
そんな私もICUに入ってたことある(笑)

こっちは、雪マークが出始めたよ~
まだまだ、積もらないけど冬将軍はそこまで来てるみたい
これまた、寒いのが嫌いな私にはキツイ~
ハルッキネン URL|
#nbS2oobU Edit  2012.11.14 Wed21:30
こんばんは

ぴーさん、あんまり無理しちゃ、ダメですぞ~。
お母さん、早く良くなるといいですね。

2ワンちゃん、ぴーさん家族の癒しになってますね。楽しそうな顔して走ってますもんね。遠くに写ってるぴーさんも楽しそうな表情してますよ(^。^)
オイラも、帰ってきて歓迎のをしているセナを見ると、何もかも吹っ飛びます。ワンコには、不思議な力がありますね。
ぴー URL|ハルッキネンさん
#- 2012.11.14 Wed22:58
アハ♪  私は大丈夫だよ~ヽ(=´▽`=)ノ

いつも、こんなんです  ヘヘ

モカとルークが居るから、早く帰って来よう~とか
モカとルークが居るから、頑張れるよ♪

こんなに嬉しそうな顔して走ってる姿見ると
ヨシ!って思っちゃうのは、きっと皆一緒だよね

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

