スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

病院に行って来たよ


昨日から、体調を崩いてるルーク

夜中、枕元で吐いて驚く私( ̄Д ̄;;

あ~・・・やっぱり、ダメだなぁって思いながらキレイにして

困ったね~って話しながら気が付いたら爆睡していた (;´Д`A ```

今朝のうんPも緩い感じ

フードは、今朝はいつもより量は少なく軟らかくしてから朝あげたら完食したし

ちょっと昨日よりもイイ感じだけど・・・

明日、病院休みだし・・・病院に行ってきました。


結果は、「再発気味・・・」(滝汗)

この気温の変化も、再発しちゃう引き金になるんだって

でも、初期状態だったから先生には2~3日薬飲んでご飯も軟らかくしてあげたら

元気になると思うよって言われたよ♪

ε=Σ( ̄ )ホッ

症状が落ち着いたら、また薬をやめていいよって言われたし

(´▽`) ホッ

大丈夫そうです♪


2012_0722_135606-P7220380.jpg

元気にすぐなるんだじょ

少々、うるさくても(笑)

元気が一番だね

モカも、体重計ってもらってきたよ(いつも付き添いで体重計ってもらってます)

現状維持♪ (*`▼´*)b オッケィ♪

膝が緩いので、モカはルークとは違った意味で体重管理が必要です


2012_0722_135847-P7220383.jpg

パソコンの椅子の上で、居眠り中~( *´艸`)クスクス

ルークは、体重が2キロになっちゃってたけど

普通に食べれるようになったら、すぐに戻りそうです。

肝臓に負担がかかるので、あまり体重が増えちゃうと厄介なルーク

でも、普通食を食べてる事が私にとっては☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイって

感じなので(笑) 体重管理くらいなら、いくらでも頑張れるわ!

自分の体重管理ができないことは・・・まぁ、そんなこともあるよね(笑)

・・・っと、自分に甘い女


ルークは、一番怖い病院から帰ってきたら

安心して、夫の横で「クッキーの型」みたいな格好で(笑)

お昼寝してます (∪。∪)。。。zzzZZ

2012_0722_135937-P7220384.jpg

トリミングに行って、まだ1ヶ月経ってないのに~

ルーク、すでにモシャってる~(汗)



心配してくれた、皆ありがとう~♪

数日で、元気復活しそうなルークです(*´∇`*)

関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:病気  comment:13 

Comment

MsToyPoo URL
#ihVD4iR. Edit  2012.07.22 Sun14:37
ルーク君お腹痛いの(>_<)

この時期、人間でも体調崩す人がいるくらいだから
ルーク君も辛いよね…

お薬飲んで元気になろうね(#^.^#)

椅子の上でお寛ぎ中のモカ姉さんを見習って
私もダイエット頑張ります!(^^)!
かりん URL
#- 2012.07.22 Sun15:50
北海道も猛暑が来てるみたいだね@@
気温の変化は元気なニンでもまいっちゃうから
繊細な?ルークチンにはこたえちゃうのかもね。
でも吐いてお知らせしてくれるから(お掃除は大変だろうケド・・)
調子の良悪が分かって助かっちゃうね。
でも ぴいちん、そのままzzz寝ちゃったんだね。^^
いまのルークチンのカット
私、大好きだよ^^

おにぃの夏も終わったんだ・・・
さとぞう URL|
#- 2012.07.22 Sun17:31
おはよ~(謎)

よかった!今はしんぱいだけど、一安心だね^^
やっぱり、すぐにきづいてあげられたのがよかったんだよ♫

北海道も暑くなったり・・涼しくなったりなんだもの・・
ちょうど引き金になってしまったのかな・・(-´ω`-)シュン

けど、お薬のんで数日で♫ なら、よかった~~~^^
ルーク君^^また、怖い思いしちゃったかもだけど、
元気になるためだからね~ ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

クッキーの型・・(笑)わかる~^^綺麗なフォルムってことだよ~♫

はやくよくなりますように(o^―^o)のんびりしとくんだよ~^^

ルルン♪ URL|
#- 2012.07.22 Sun18:54
今晩は(*^_^*)

ルーク君、不安になっちゃったけど
思ったより早く回復しそうで良かったね

毛色もすごーく濃くなったよねぇ♪

体重管理(^_^;)
私も同じデス
自分は管理できない(*_*;

こっちは雨降ってきたけど
そっちは大丈夫なのかな
お肉食べに行きたいな^m^
イヴまま♡ URL
#- 2012.07.22 Sun20:08
お久しぶりです。
ルークちゃん再発気味でしたか。
急に暑くなったり
ぐっと寒くなったりおかしな気候ですものね。
お大事にしてくださいね。
87ママ URL|大丈夫?
#- 2012.07.22 Sun21:54
ずっと調子よかったから
久しぶりにぴーさんのブログをのぞいて
ビックリ!!
ルークくん
つらそうだね(泣)
でも、お薬ですぐに復活できるみたいで
安心しました♪
寒暖の差に人も体調をくずしやすいけど
わんこも同じなんだよね…
ホントに健康が一番だよ~☆
ちょっと小さくなっちゃったルークくん
頑張って食べて
強くなるんだよ~
うちの7っちは
夏痩せ!?もせず2.4キロキープです(汗)
夏痩せしてるはずの私も
何故か体重キープしてるわ~(滝汗)
くーまま URL|
#ibVCkqbY Edit  2012.07.22 Sun22:02
よかったね~。
病院で診てもらうと何より
自分が一番安心出来るからね。
早い段階で尚更よかった。

ルークくん、早くよくなるんだじょ~。!(^^)!
リボン☆ママ URL|
#- 2012.07.23 Mon00:19
再発気味か・・・・
でもこの時期人だって調子を崩しやすいんだから
きっとルークくんもちょっと体調が崩れただけだよね。
ママが心配するから早く元気になってね。

あはは・・・自分の体重管理には甘いって??・
私もです。リボンの体重は気にするのに
自分では体重計さえ怖くて乗れない女です。

リボンの元気パワー・・・
北海道に向けて送っておくよ(笑)←いらない??
ちびのまま URL
#- 2012.07.23 Mon01:24
ぴいさんへ
ルーク君、大丈夫ですか?フードは例の鎌倉とこの物ですか?ちびはまだ食べてますよ。体重管理用です。アレルギーもあるので入ってないからOKです。

先日、犬屋さんでフードは、夏と冬とは、違うものがいいとききました。
夏は、消化をよくするために繊維質を多めにとる為のフード冬は、寒いから反対に消化の良いもの入らなくてタンパク質だったかな?何かをおおめにとるといいと聞きました。冷たいお水もお腹の脂肪を固まらせるのでよくないので、ぬるめのおゆがいいと聞きました。

確かに、季節の変わり目ちびいつも戻してた、今年はお野菜をなるべくあげるようにしたらいい感じでした.病院ではいつも「胃腸炎」と診断されてました。が納得・・・・



 URL|
#WptPaOe2 Edit  2012.07.23 Mon09:05
ぴーさんおはようございます。

ルークくん大丈夫ですか?
ひやぁ~びっくりだね(T_T)気温差もあるからね・・・体調も崩しやすく
なるよね。でも快方に向かっていて良かった。
ママ心配しちゃうから、ルークくん頑張って元気になってね。

体重管理・・・娘に言ってやって下ださい(^^ゞ
はぁ・・・抜け殻のぷちようぴです。
今度は娘の応援に行かなきゃね。
ミルパパママ URL
#- 2012.07.23 Mon11:14
ぴーさんへ
家のミルも体調崩して・・・。
でも、もう大丈夫なんだけど、この気候でやられちゃうよね。
体も内蔵も疲れちゃうのかも。
消化のいいもの食べて、早く元気になりますように・・・。
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2012.07.23 Mon19:03
その後、ルークくんどうですか?

お父さんの横でクッキー型になって寝てるルークくん、
めっちゃ色濃く見える~^^

すぐに元気になりそう★
良かった~。

日中は暑いし、夜はス~ッと冷たい風になるから
私たちも体調崩すよね。
胃腸炎、流行ってるみたいだよ。
ぴー URL|ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
#- 2012.07.24 Tue19:10
MsToyPooさん
かりんちん
さとぞうさん
ルルン♪さん
イヴまま♡さん
87ママさん
くーままさん
リボン☆ママさん
ちびのままさん
ぷちようぴさん
ミルパパママさん
メロディママさん

ルーク、元気になったよ(*´∇`*)
吐き気も、薬を飲んでからは平気(恐るべし薬)
うんPも、普通になりました♪

悪くなったり、良くなったりの病気とはわかっていても
体調が悪くなると、凹むわ~(汗)

体調が悪くなった後は、甘えん坊で「ベタ男」になるけど(笑)
元気が1番かな(笑)
ご飯も、今夜から普通にカリカリのままです

皆の、お家のワンコも暑さでバテたり体調が崩れることがないように
暑い夏を乗り切ろうねっ♪

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

