スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

(*´Å`)ノ ヤポー♪

コメント返しも放置のままですが・・・(ごめーん

昨日の、夜の地震結構揺れて驚きました

皆、大丈夫だった??

地震のせいなのか?

モカが昨夜なかなか寝なくて・・・

ずっと落ち着きなくウロウロしてました

今日も、くっつき虫です


怖かったのかなぁ?


今週は仕事がハードで帰宅しても

バタンキュー(死語)


そんな中、時間だわ!

もう帰らなくちゃ・・・っと、仕事の整理をして帰ろうと思ったら

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

まさかの外国人登場 

川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪

外国人登録書なるものを差し出すので見たら

ネパールの方ですよ(脇汗)

で?

で?

誰が、対応??

σ(゚Д゚*)・・・私なのかぃ?




ヽ(; ゚д゚)ノ マジか

で、「ニホンゴワカリマスカ~?」って

私も外人ばりのカタコトですから(笑)

普通に話せなくなるのよね(何で?)

で、何とか話しながら書類見せたら

「ニホンゴ、ムズカシイノネ~ ヨメナイヨ カケナイヨ」って

「ダレカ、ワカルヒト イマセンカ?」

「ワタシヨリ、ミンナダメネ」って・・・

誰と比べてるんだ?(・-・)・・・ん?

誰も居ないし・・・1人で来てるじゃん(笑)

「カワリニ、ワタシガカキマスネ イイデスカ?」

・・・って(脇汗)

「ココ You ナマエ」

「ココ Me ナマエ?」

((φ(-ω-)カキカキ

「ナンテ ヨミマスカ?」

「○×△□☆※・・・」

「え??」(滝汗)

「今、なんて??」


書類1枚に30分・・・(*・д・)b゛チッチッチッ

で、

「アカチャンノ、オムツオイテイカレルノヨネ ナゼナノ?」って

ゴミ出しの相談ですから (。_・)ドテッ

私の住む場所は指定のゴミ袋なので

「アカチャンノ オムツ ピンクノフクロジャナイトダメネ」

「ブルーノデダシタラ、ゼッタイダメネ」

って・・・カタコトすぎだろ!ぢぶん(笑)

何で、外人さん・・・

カタコトになると

( ´艸`)ムププ 皆、オネエ言葉っぽくなるんだろう(笑)



そんなこんなで、帰宅したらいつもより1時間遅かった

(´ー`)┌フッ


本日こんな女でした

では、また( ゚д゚)ノシ サラバジャー







関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:ぶつぶつ  comment:6 

Comment

さとぞう URL|
#- 2012.05.25 Fri10:24
地震・・あったの!?ヾ(-ε-o)ォィォィ
寝てたかも・・です(´-∀-`;)

外人さんにも、対応できるなんてえらいじゃない~!!
私なら・・脇汗大量にかきながら・・石化してます(笑)
今は、小学校からでも、英語だもんね~
やっぱり、英会話!教室なのかしら・・
(ぼん・・未だに日本語も変なんだけど?いい?)

頑張ってね~~~!!
私も、雑用に追われるぞ~~~(何の?)
ミルパパママ URL
#- 2012.05.25 Fri15:20
ぴーさんへ
震度5だったみたいですね。
大丈夫でしたか?
判るわ、なぜか自分までカタコトになるのよね。
結局はゴミを持って行って貰えないという
事だったの?
外人さんには難しいよね(´ヘ`;)
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2012.05.25 Fri23:03
けっこう長い地震だったよね。

でも私、「いつまでも揺れてるなあ」なんて
思いながら半分意識なかったよ(笑)

モカちゃん、怖かったんだね。
大丈夫かな?

外人さん、担当、ご苦労様でした^0^
ちょっとドキッとするよね。
カタコト、笑える。
でも、わかるような気がする。
私も外国のお客様がきた時は
耳をダンボにそれだけに集中して聞いたもん(笑)

明日も忙しい週末かな?
花梨 URL|
#- 2012.05.27 Sun23:03
やっぽ~~~ん^^

週末は元気に過ごしていたカイ?
息子くん、猛すぐ高校総体が始まるんじゃないですか?
ラスト試合まで秒読みになってる?
何年も続けていた応援も終わりが近づくとさびしくなる
そんなにしょっちゅ~応援に行ってない
(行けていない)
(あ!それなりの理由があっても←一応 理由がある?)
毎回応援に行けていなくても終わりが近づくと
さびしくなる勝手気ままな母は・・・私でしたw(ppp)

でもさ~♪勝ち進んだら夏まであるねv

っと、明日から新しい1週間が始まりますよ~
元気はつらつ月末&月初めの週でもありますよ~

ぴいちんがんばってね ←この一言を伝えたかったハズなのに・・・ぷぷ
ぱぴまる隊 URL|
#BRwvxaDM Edit  2012.05.28 Mon17:23
ジシン アッタデスカ?
ダイジョウブダッタデスネ?

シゴト エンチョウシタデスカ。
モット モット カレルネ。(笑)

ホッカイドウ 「ツユ」ナイノネ。
「ツユ」・・・ダマッテテモウルオウネ。
ワタシ フッカツデキル。  アナタドウスル?
オニヨメ ジブンデ センシャスルコトネ。
ソウスレバ キット ウルオウノネ。

あっ・・!こらーーっ!
変なコメントだと思って、削除するんじゃな~い!(汗)

よっち URL
#JyN/eAqk Edit  2012.05.31 Thu19:39
お仕事、お疲れ様です。
外国の方と話すと、日本語なのに何故かカタコトになったりしますよね。
そして、私は何故かボディランゲージがオーバーになります^^; 。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

