スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

リメイクで夢が形になった♪


今日は、ワンコの話ではないので興味のない方はスルーで ペコリ(o_ _)o))


この間から、計画していたことの実行の日です

っと、言っても夫がやるわけで・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ  私は仕事です(笑)


ず~~~~っと、家のPCデスクが気になっていて(実はブラウン管の時からのPCラックでした)

ブラウン管の時のってめっちゃ奥行きあるじゃない?

邪魔~~!!邪魔~~!!ただでさえ、部屋広くないのに~

て、ことで・・・ネットでたまたま見つけた机をキラ~ン☆彡っと閃き (゚∀゚)神のヨカーン

自分たちでやるには、心細いのとうまくできる自信がなかったので

お友達のご主人に相談させてもらったのよね~(それが先月末)

ゲンカンパニー Gen&Co←コチラがお友達のご主人のHP


今日は、お友達のご主人が時間を合わせてくれたので休みの夫が出かけて行きました~


1470651350590.jpg


私が欲しかったのは、アンティークのミシン台のPCデスク

最初は、アンティークのミシン台を探したら天板の取り付けとか色々教えてもらいながらできるかな?

ってことだったんだけど・・・

偶然にも、ご主人のお客さんで小樽に住んでたおじいちゃんが大切にしていたミシン台を

譲り受けてきたのがあるって話になり

大切にしていたミシン台だからこそリメイクで使ってくれたら喜ぶと思うよ~って言ってもらってね

もう、即決!!(笑)

どうしても、買うことを優先に考えちゃうんだけど(貧乏人のくせにね)

いろんな話をしていて、リメイク!悪くない!むしろ(・∀・)イイって思ってね



1470651368561.jpg


ジャノメのミシン台・・・すごく状態が良かったので大切にされてたのが伝わります♪

一度、全部バラしてからの~天板をどうするか考えてくれたらしい


1470651366295.jpg


公共施設のフローリング材だったものをチョイス♪

機械も全て貸してもらえたので、とっても楽しく作業もできたらしい♪

お友達のご主人は、「宮大工さん」そして今日はお友達の「家具職人さん」も来ていて

職人さんに囲まれ(笑) 夫は当たり前だけど二人とも木に詳しくて自分の知らない世界だし

そりゃ楽しく作業もできたらしいよ


で、出来上がったのが~ジャ~~~~~ン!!


1470650153426.jpg


(≧∇≦)キャー♪


1470650147569.jpg


可愛い~~(≧∇≦)♪


1470650143411.jpg


たまら~~~~~ん!!(≧∇≦)キャー♪



めちゃ最高の出来栄えです! さすがプロの指導のもと作ったかいがある!!(夫が)

想像以上のものができて嬉しいなぁ~♡



で、驚きなのが

ミシン台リメイクを頑張ってた横で・・・なんと!友達の家の庭にツリーハウスも建設中

これは、友達の子供達とそのお友達が頑張ってたみたいで

ちょいちょい夫もお手伝いしたらしいんだけどね

これが、秘密基地作ってた気分ですごく楽しかったみたいです (ノ∀`*)ンフフ♪


1470651358962.jpg


あ、夫は撮影者なのでいませんよ(笑)

左から、家具職人さん・次男くん・宮大工さん(お友達のご主人です)・長男くん


1470651373919.jpg


あまりにも、楽しそうに話すので私も仕事休んで行けばよかったよ←え?



家に持ち帰ったのと、私が帰宅したのがほぼ同時

わっせわっせと運んで~

うぉぉ~~~☆彡っと叫んで~今までのPCラックよりPCを移動


2016_0808_201336-CIMG6779.jpg


あれ・・・なんかいきなり写真デカ

JANOMEの文字がカワ(・∀・)イイ!!


2016_0808_201411-CIMG6782.jpg


フローリングだったとは思えないくらいいい感じです♪  削ってからワトコオイル塗ってくれてます♪



2016_0808_201330-CIMG6778.jpg



(≧∇≦)キャー♪  めっちゃいい感じ~~

ヲイ、お前の家の壁どうした?って??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これね、私が・・・壁白くしたいよね~雰囲気わかんないよね~

これしかないけど塗ってみる~って(笑)  アクリル絵の具で(爆)あるだけ塗ってみたとゆう

なんとも雑な?そんな発想の私のやることです エヘ♡←可愛く言ってみた



最高のお気に入りの机ができたことに嬉しいのと

力と知恵を貸してくれた、お友達のご主人♪お友達の家具職人さん

本当にありがとう~(o^―^o)ニコ

もちろん、休みの日に作ってくれた夫もありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おうち改造計画・・・ますますのってきた~(笑)

また、お邪魔するからよろしくね←ここで友達に宣言 (ノ∀`*)ンフフ♪



トイ・プードル ブログランキングへ



暑くて脳みそ煮えてたけど、元気出た~(*´Å`)ノ ヤポー♪





関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:ぶつぶつ 

*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

