モカ、病院に行く



今日は、朝から雪が降ってて(((=_=)))ブルブル北海道・・・

確かに、春の兆しはあるんだけどね~

まだまだ、桜前線も上がってこないだけのことがありますよ ( -_-)フッ

ちなみに、明日も雪らしい・・・

でも、この時期の雪は積もることもないんだけどブラックアイスバーンになるので

夕方からは危険です

皆さん、運転に気をつけましょう~って終わっちゃう勢いですが(笑) 終わらない


今日ね、仕事から帰宅したらモカがンコしたんだけど(まぁ、普通の事)

すぐ座っちゃうような仕草をしたから「ん?お尻についたのか?でも、モカそんな仕草しないし・・・」

って思ったんですよ。(*^-ェ-),ムー

ちなみに、我が家はモカはお尻についたらフリーズタイプ(笑)誰かに取ってもらうのを待ってます

ルークは、何故か小走りで少し離れたところに座っちゃうからお尻に付いたら残念な感じになるタイプ

そのモカが座る仕草するもんだから、普通じゃないのはわかったんだけど

やっぱり付いたのかな?って思うじゃない

で、見たらもちろんンコは付いてなかったんだけど

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ モカの肛門様が何て言うのかな?真っ赤で腫れあがってるのよ!

軽くうっ血してるような状態で見るからに痛そう~

で、慌てて娘をバイトに送ってからモカ連れて病院に


2016_0324_000935-CIMG6461.jpg


ル)  おれ、置いて行かれたんだ・・・


いや、ルークまで連れて行く余裕なかったわ

だって、診療時間ギリだったからね・・・連れて行ってもガタブルなだけだし


結果、モカの肛門様の腫れは

片側だけ、肛門腺が詰まってる事によって炎症起こした状態だったらしい

( ̄-  ̄ ) ンー こんなの初めて

トリミングでももちろん絞ってもらってるし、お家シャンプーの時にも絞ってるからね

でも、先生が凄く固くなって詰まってるって話してたよ

(〃´o`)=3 フゥ  絞り出してもらってお尻に抗生物質の軟膏塗って終わったから良かったけど

気が付いて良かったよ・・・

家でのケアは明日まで様子見て、刺激がないワセリンなんかを塗ればいいよって話で投薬はなし

実家にいたポメが肛門腺詰まったら、お尻ズリズリして歩いてたのも見てたから仕草がわかってるんだけど

そんな仕草もなかっただけに、本当にモカのサインを見逃さなくて良かったなって思います



2016_0324_000849-CIMG6459.jpg


※ただ、寝てるだけだけど・・・(笑)

病院に行ってから、違和感も痛みもなくなったのか?普段通り♪



病院に行ったついでに、5月に(4月はもう予約がいっぱいだった)

2ワンの、健康診断の予約をしてきました

半日コースで、レントゲン・エコーまでしてもらいます

もう、7歳と6歳・・・まだ?7歳と6歳かもしれないけどね いつまでも元気でいた欲しいからね♪




にほんブログ村


早く暖かくなって散歩に行きたいな~

・・・そんな中、私の車・・・逝っちゃいそうなんですが( ̄Д ̄;) ガーン

非常にまずい・・・だって、春は物入りです

その前に、我が家もの凄い数の(我が家的に)諭吉がぶっ飛んでます・・・ヽ(ll゚д゚)ノ アンビリバーボ

やべーよ・・・やべぇよ




トイ・プードル ブログランキングへ


今日は職場でも異動内示が出たり、バタバタでした

明日は、まだ木曜日かぁ・・・(〃´o`)=3 フゥ


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:病気 

*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる