スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

連休最後は歯のケアで締めくくり


連休は、私ったら結構~~充実してましたよ♪

昨日は、夫と2人街に繰り出し大好きなトイストーリーマーケットに行ってきました


トイストーリーマーケット←グッズが沢山(*´∇`*)

大人二人でウハウハしちゃって(笑)

我が家は、家族でトイストーリー好きなのよね~

実は・・・(*..)(..*)コソコソ  トイストーリーの玩具が衣装ケース数個

箱入りでコレクションのようにあります(笑)←集めてるのはほぼ夫だけどねぇ


で、帰りは本気で疲れてるので体をほぐしにマッサージに行って来たよ~

凄く体が楽になったんだけど、マッサージしてくれる人に我慢して我慢して来ても

すぐ良くならないよ?きちんとケアした方がいいよ~って言われちゃった (●´ω`●)ゞエヘヘ

かなり肩から背中、腰に掛けて(全部かよ)ガチガチだったらしい・・・今度は時間延長で90分やってもらおう



で、今日は少し元気になったところで

ずっと、気になっていたサロンMOMOTAさんに行ってきました

いつから行ってみたいよね~って言ってたんだっけ?(聞いてます)

多分・・・去年じゃないよね・・・一昨年だっけ?(聞いてます)

ここで、アクアゼオの歯磨きをしてるのよね♪ で、三連休勢いで電話してみたら

たまたま祝日の11日月曜日に空きがあったの (≧∇≦)キャー♪

で、ブーンと行った訳ですが

はい、歯磨き前の写真を痛恨のミスで撮り忘れてます (´・ω・`)ショボーン


2016_0111_131500-CIMG6230.jpg


はい、ルーク・・・舌がペロ~ンってなってるけど(笑)

ピカピカになったよ☆


2016_0111_131516-CIMG6231.jpg


モカも、ピカピカ☆

モカは、ガジガジが好きすぎて犬歯が削れてきちゃってるんで・・・もう2年位かなぁ?

噛む玩具は与えてません・・・

ルークと比べても犬歯が小さいのがわかるでしょ?

で、モカは歯も小さめらしい・・・今日、サロンで歯を見せてたら

「?え??欠けてる?ん??あ~~モカちゃん、歯が小さいんですね~」って言われたよ

そんな事も、きとんと話して見ないとわからないよね~

で、問題の歯磨き最中なんだけど・・・私は実は2ワンはガウガウしたりする事はないだろうとは

思ってたんだけどね・・・もしかしたらルークが口開けるかな??なんて心配してたんだけど

意外にも、ルークは目は泳いで「何するの?」って感じだったらしいけど頑張ってたらしく

モカが、途中から真剣白刃取り状態で(汗) 上手に前足で「もういいじゃん、いいってば」みたいな感じで

拒否ってたらしく・・・スミマセン

あまり強行にやってしまって歯磨き嫌いになったら困るから~って途中で終わってしまったらしい

(〃´o`)=3 フゥ  でも、私が思っていたよりも歯の状態も悪くないみたいで

数回通わないと駄目かな?って思ってたんだけど、忘れたころにまた来てくれる感じでも大丈夫ですよ~って

言って貰えちゃいました。ε=Σ( ̄ )ホッ

歯よりも歯ぐきのケアをした方がいいかもね~ってことでサロンでも使っていた


2016_0111_131539-CIMG6232.jpg




コレ、買ってきました(やっぱりネットの方が安いね~)

指で歯ぐきにつけてあげると、歯ぐきがキュッとしまって来るらしいです


詳しくはコチラ


で、この後に


ゼオカルPH

ゼオカルPH
価格:3,240円(税込、送料別)




これは、効果的だよ~って凄く親切に教えてもらいました

ゼオカルPHは、持ってるのでデンタルローションは暫く根気よく続けて行こうと思います♪



2016_0111_131546-CIMG6233.jpg


ル)  塗るだけなんだね


ルークは、歯ぐきが炎症もあるみたいだから逆に歯磨きシートとかで擦らない方がいいらしい

こうゆうのって、みてもらわなくちゃわからない事なので

ちょっと遠かったけど(運転は夫だけどね) 行って良かったな~って思ったよ


2016_0111_131552-CIMG6234.jpg


モ)  これならイヤイヤしないよ


サロンには2ワン看板犬がいて(可愛いプーちゃん)

ワンコラしてたから、我が家の犬見知りどうかな~って思ってたんだけど

( *´艸`)クスクス モカは当たり前にスルーで(笑)

ルークもクンクン自分でしにいって、看板ワンコが振り向いたら慌ててモカにくっついてたみたい(笑)

たいして仲良しではなくても、やっぱり出先では運命共同体なのかな?

迎えに行った時、仲良く4ワンでお出迎えしてくれて何だか嬉しかったよ♡




にほんブログ村



歯のケアのことは、お友達のブログでわかっていたけれど・・・

やっぱり、私の自己流ではなかなか上手くいってなかったわぁ (´・ω・`)ショボーン

これから、頑張ろうっと




トイ・プードル ブログランキングへ



明日は当たり前に仕事・・・”(*>ω<)o"クーーッ


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:歯 

*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

