

Tag:スポンサー広告 

飼い主のお出掛け


今日は、夫の会社の行事で朝早くからお出掛けです・・・

場所は箱根牧場

北海道にあっても、箱根牧場

箱根牧場は昭和44年に広大な大地を求めて神奈川県箱根町より移転してきました。

それに由来して牧場名がつけられています。 当牧場の総面積は東京ドームの約20倍

ガイドさんの話を聞きながら ( ̄。 ̄)ホーーォ。 勉強になりました。


page_2015101122210056a.jpg


北海道はでっかいど~~!!


page1_20151011222100f79.jpg


ひつじの後ろ側の白い大きい丸いのは、家畜の冬のご飯だよ

もう、着々と牧場も冬の準備なんだね

軽自動車の高さよりも大きいトウキビは、家畜用のものです


page2_201510112225315fb.jpg


体験工房で、ソーセージ・生キャラメル・バターの体験♪

私は、ソーセージ作りをしたよ

ひつじの腸に、お肉を詰める作業  難しかったけど楽しかったです(*´∇`*)


page3_2015101122253056c.jpg


材料は全て、牧場の物で小さな子も多かったので(我が家は夫婦二人で参加だったけど)

どこの家庭も楽しそうでした♪


本当はね、この後に芋ほりの予定が突然の雷雨で中止~~!!

代わりに、乳搾り体験♪


2015_1011_110146-CIMG5764.jpg


この子が、絞らせてくれる子です ( *´艸`)クスクス

2015_1011_110215-CIMG5765.jpg


もうね、パンパン


page4.jpg


牛の睫毛っで凄く密度が濃くって、可愛い顔だったよ~

ここでも、皆楽しく乳搾り体験♪ 子牛も可愛かったな~♡

動物大好きな私はウハウハ~

母方の実家は、乳牛を飼ってたし・・・父方の親戚はほとんどが競走馬を扱ってたので

小さい頃から動物大好き♪ ワンコももちろん好きだけど・・・次に好きなのは馬です(聞いてないの?)


page7.jpg


ワンコも沢山いたよ

多分、不審者とかね・・・心無い人が沢山いるから本当に番犬なんだと思う

親戚の牧場でも大型犬を沢山飼っていたので同じかな?って思ってたんだけど

このこ達、凄く大人しいの~ワンなんて全く言わなかったよ


page6_201510112236230a1.jpg


牛も、ホルスタイン・ジャージ種・地中海水牛(写真左下)

地中海水牛は、モッツレラチーズのお乳を出すんだって~♪

乳搾り体験の後は、BBQ!!

2015_1011_115639-CIMG5781.jpg


豪快に、焼肉奉行の夫が(笑) ジュージューやってましたよ (ノ∀`*)ンフフ♪

いきなり?今年始めたこの牧場体験好評だったみたいです

私は、たまたま両親の実家に牛も馬もいたので触れ合った事もあるし

小学校の頃は、馬に乗せてもらって遊ばせてもらったり

牛の搾乳してる作業を見ていたりしたけど・・・今の子はなかなかそんな機会もないのか

本当に喜んでる姿が可愛かったな♡

で、箱根牧場に朝着いた時

ワンワン沢山聞こえたんだけどね・・・


page8.jpg

アジリティーの大会があったみたいで

道内いろんな場所からの車が沢山ありました


page7_20151011224504c39.jpg


アジリティー・・・よくわからないんだけど

飼い主さんも、ワンコも凄く楽しそうで小型犬の姿もあったんだけど

一生懸命な姿だったり、バネみたくピョンピョンして走ってる子の姿に楽しくなっちゃった

今回はアジリティーの大会でワンコがいたけど

普段は、ワンコ同伴はできるのかな~

でも、工房での体験や牛舎での体験があるから・・・無理なのかな?



今日は、休みだったけど朝から出掛けてσ(^_^)アタシ偉かった~!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今日のお土産


2015_1011_153255-CIMG5789.jpg


かりんとう饅頭


2015_1011_153323-CIMG5793.jpg


カリッカリで甘くなくて美味しかった~(*´∇`*)

あ、食べちゃってけど(ヲイ) 作ったソーセージも今夜の晩御飯にいただきました




トイ・プードル ブログランキングへ




関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:ぶつぶつ 

*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

