スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ルーク、体調崩してます。そして爪を噛む



お久しぶりです~(; ̄ー ̄川 アセアセ

何がどうしたって・・・

去年まで、本当にどうにか出来てたことが今年に限って出来ない

1日、PC打ち込みしてると本当に目がチッカチカで家に帰宅したら

PCを開けない日々・・・(〃´o`)=3 フゥ  これ、完全に加齢?

職場には疲れ目の目薬持参で頑張ってます


そして

ここ数ヶ月、調子よかったルークが昨日の夜から体調を崩しています

昨日、ご飯をモリモリ食べた後に

何だか行動が少し変とゆうか・・・あら?って思ってたんです

ジーっと離れた場所に1人座っていたり

ガリガリガリガリって急に聞こえたと思ったら

( ̄□ ̄;)ギョッ 自分の爪を噛んでる!!

こんなこと初めてで 「何してるの?」って、やめさせたりしていたんだけど

そのうち・・・ウゲゲゲゲゲ~~~ッ吐き続けましたよ

もう、あまりにも体調が悪そうなので持病の薬飲ませて

スリングに入れて家事したり・・・

で、ウゲゲゲゲゲ~~ッ 繰り返し・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

参ったなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリって思いながら

ウトウト朝を迎えたら、今度はそこらじゅうにピーピーピーって出た

うん〇が・・・(* ̄□ ̄*;

朝から、洗濯しながら(お弁当はパス) 今日はご飯無理だわ・・・って思いながらも薬だけ飲ませて

そうこうしてる間に、今度はピーピーからジャージャーの水様便の血便に

血便ってね・・・本当に生臭いの

で、ダメだこりゃって思って職場の人に病院行ってから出勤するのを伝え

休みで寝てる息子を叩き起こし

病院に・・・何で息子を叩き起こしたかというと私の職場・・・2ワンの病院の目の前!

って言ってもいいくらいの距離にあるんで帰りは息子に車に乗ってルークを連れて帰ってもらおうって考え

朝1番に行ったつもりが、正確には3番でした(笑)

で、ルークは寒暖差から持病が出ちゃったみたいで。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は、息子は家にいるけど明日は居ない訳で・・・いつもなら薬だけなんだけど

お願いして注射を打ってもらいました。 でも、今までの経験から吐き気は止まっても

多分、下痢は止まらないかもって話だったんだけど

どっちかを止めないと、ルークも辛いし飼い主も心配になっちゃうのでね

息子に仕事に行ってから、ちょいちょいイロイロ聞いたら

吐き気は止まってるみたいだけど、お腹は下ってるって・・・(;-_-) =3 フゥ

で、何が「爪を噛む」なのかって言うと

爪を噛む仕草

先生に話したら、爪を噛む子はストレスで噛むのが多いらしいんですが・・・

ルークはガリガリ噛んだ後に吐いたり、体調が悪くなったので

先生はきっとお腹が痛かったり、気分が悪くて我慢してたんじゃないかなって・・・


2015_0708_195314-CIMG5194.jpg


これ、噛んだ爪  傷だらけ


2015_0708_195304-CIMG5193.jpg


こう比べるとわかるかな・・・こっちは噛んでない方

噛んだ爪、ニャンコの爪みたく尖って細くなってるんですよ


2015_0708_195003-CIMG5190.jpg


ね、細いでしょ


2015_0708_195055-CIMG5191.jpg


全然違うの



2015_0708_195344-CIMG5195.jpg


ル)  我慢してたんだ


爪を噛む音・・・もの凄いです

ガリガリってゆうかゴリゴリってゆうかガリゴリって感じ

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ ってなっちゃうくらい


留守番の時、大きな音がしたり普段と違ってストレスがかかると

爪を噛んじゃう子もいるんだって

ちょっとしたストレスのシグナルだったりもするから

お手入れの時に、爪・・・見て見てね





トイ・プードル ブログランキングへ


今日の夕飯・・・あまりにもお腹がぺっちゃんこで悲しそうな顔して見るので

フード5粒・・・ふやかしてあげました

食べた後も、今の所は吐き気はなし

どうか、朝まで吐かないでお腹の調子も良くなりますように





関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:病気 

*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

