病院に行って来ました

金曜日・・・

明日の午後から天気が荒れるとか荒れないとかいってる天気予報見ながら

「土曜は夫が仕事だしな~ぁ」っと(*^-ェ-),ムーっと考え

ルークが先日トリミングで言われた「湿疹」のせいなのか?

前足を舐める仕草が気になるので(後ろ足は眠かったり退屈すると舐める癖があります)

病院に行ってきました

一度、診てもらえば対処法とか色々考えれるしね♪


DSC_0120.jpg



病院の玄関前、可愛いでしょ♡



DSC_0121.jpg


何が気になるんだか、ちょっと興奮気味でブレてる写真(笑)

病院に行く途中、車に乗ったら毎回なんだけど(;´Д`A ```

ルークは、本当に病院が苦手なので緊張してハァハァするしガタブルだし

よっぽど体調の悪い時以外は、モカも付き添いで一緒に病院に来ます。

モカは膝が緩いからね、一緒に来て体重を量ってもらうのがお決まりコース♪


DSC_0122.jpg


曜日によっては、激混みなんだけど

今日は、空いてて良かった~(´▽`) ホッ



DSC_0124.jpg


怖くて、緊張MAXのルークです(笑)


診察の結果・・・トリミングから約1週間だけど先生の目で見て気になる所見はなし

私が、湿疹って人のしか想像がつかなくて・・・

「どんなのが湿疹なんですか?」ってバカな質問をしちゃったんだけど

先生は嫌な顔1つしないで、写真付きの医学書を持ってきてくれて

丁寧に説明してくれました。

ワンコ(動物)の場合は、手で触ってもわかるらしい(ボコボコだったり、カサカサだったり)

そして、濡れると皮膚がよく見えるからトリマーさんが気が付いてくれたんだねって言われました。

ルークの場合は、肉球の間に出たとしたら・・・

多分内腿の辺りや人と同じで皮膚の軟らかい場所にも

動物は出てくるから、そうなったら目で見てももちろんわかるよね。

っと、先生に説明を受けてきましたよ~ (□。□-) フムフム


でね、怖くて興奮してるもんだから・・・耳の中も目の周りも赤くなってくるルーク

(;´Д`A ```  こういった症状はアレルギーのある子は小さな炎症を起こしてるとこに

興奮して血流がよくなったりして更に赤くなるらしい・・・( ̄□ ̄;)ギョッ

ルークの場合は病気自体がアレルギーとの因果関係が強いので仕方がないよっと先生

「細かいこと気にしてたらルークだからさ(笑) 仕方がないよ~大丈夫だと思うから様子見で!」

って・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ 

何度、この言葉に救われてる事か・・涙



DSC_0125.jpg


ひとまず、安心って感じかな?

モカも、体重は3.2㎏キープでいい感じヽ(=´▽`=)ノ

で、激しく先生に二足歩行で「嬉しい」アピールのモカを見て

「モカは、もう生まれ持った性格だから♪」って・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

よく、若い子はテンション高めで年齢を重ねると落ち着くっていうけど・・・

モカは、このまんまっぽい(滝汗)

ま、明るくて人大好きで懐っこいのでいいんだけどね・・・いいんだけどね・・・



DSC_0126.jpg


そろそろ、健康診断も考えた方がいいかも聞いてきたよ

7歳になったら、基本受けてほしいんだけど

今年7歳だし、いつでも予約が空いてたらいいよって言われて

帰りに説明を受けてきました。  レントゲンやエコーも入った半日コースがオススメらしい

でも、来月は手術とかの予約でいっぱいなので3月以降・・・との話で

私も、3月から少し忙しくなるので仕事の調整がつきそうな月に予約入れて今年中に

2ワン一緒に健康診断を受けてみようと思います♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


モカとルークの先生は

ちょっとイケメンで(ここ大事!笑) 凄く優しい親切な先生なので

本当に話すだけで安心する♡




トイ・プードル ブログランキングへ



毛色も、「お?ルーク濃くなった?」って笑ってイイコしてくれたよ~(*´∇`*)

私もイイコしてほしい←え?


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:病気 

*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる