スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

トリミングと気になること



今日は、トリミングDAY♪

(●⌒∇⌒●) わーい モシャから脱出だぁ~い!

トリミング前に、しっかりお散歩で出すもの出して(笑)

行って来ましたよ~



で、こんな感じに仕上がりました♡



2015_0125_182405-CIMG3894.jpg


まだイケるか?って思ったけど(笑)

やっぱり、すっきりんこで可愛い~(バカですみません)



2015_0125_184531-CIMG3909.jpg


個人的には、短い耳が好きなんだけどね(ずっと耳ギリギリで切ってたし)

でもでも、最近は少し優しい感じのアフロってことで少しだけ耳の毛を伸ばしてます

背中の毛色の濃くなったとこ!サロンに連れて行ったら担当のトリマーさんにも

「ルーク!背中!」って言われちゃうくらいに濃かったんだけど

切ったら・・・うん、馴染んでそんなに目立たなくなったよ

背骨の辺りが前の白っぽいルークの毛色でそこを挟んで両サイド濃い毛色だったから

若干、ウリボウっぽかったんだよね ( *´艸`)クスクス



2015_0125_184536-CIMG3910.jpg


で、モカが疲れちゃって ( ̄Д ̄;;

こんな感じですよ・・・

ね、ちょっとこっち向いて見ない??


2015_0125_184442-CIMG3905.jpg


チラッ

モカも、涙やけの部分はほぼなくなってキレイになったよヽ(=´▽`=)ノ

そして、ここにきて退色がすすんできて

本当にアプリっぽい毛色になりました♪

数年前のモカからは、ちょっと想像できなかった毛色かなっと勝手に思ってます


2015_0125_184515-CIMG3907.jpg


何とか立った姿を素早く  パチ /■\_・) カメラ

モカはいつもサロンから帰宅したら、目がショボボなんだよね~


今回も、安定の可愛さで帰宅したので飼い主大満足~(●⌒∇⌒●) わーい

で、今日は買い物があったので2時間くらい預かってもらってたんだけど

迎えに行ったら、以前はルークがヒーヒー言ってたんだけどね

数か月前からモカが凄く鳴いてるの

お店に出入り人がするたびに、私?私じゃないの?お迎え?って感じみたい

で、ケージに前は入ってても大人しかったのに最近は嫌っぽい

今日も、トリマーさんと話してるのがちょっと聞こえなくなるくらい(汗)

ヒーヒー言っちゃってて「モカ、分離不安気味かも」って・・・うん、私も最近は本当にそう思う

今までのモカでは、考えられないくらいに

甘えてくるのと、置いて行かれたくない!って感じのアピールが凄いんだよね

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ どうしちゃったんだぃ??


そして、ルークの前足に湿疹が出てるみたいで

気にしてる仕草が酷いなら病院に行った方がいいかもねって言われました

ここ数日、舐めてる姿は見てたんだけど

ルークって前から足を舐めるのが癖だったから、そんなに気にしてなかったのよね

炭酸泉にも入ってきたし・・・少し良くなればいいんだけど

そして、冬の北海道は塩化カルシウムを道路に撒いたりするので

もしかして・・・その影響?とか思ったり

でも、塩化カルシウムを撒くのは大きい道で住宅街しかお散歩に行かない我が家に

当てはまるかもわからないんだけどね

とにかく、様子見です




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



明日(月曜日)は、娘の整形外科受診の為

また、早上がりの私・・・月曜日は動物病院は休みなので行けない~~

膝が、また少し痛いと言い始めてる娘・・・

どちらも、(*^-ェ-),ムー




トイ・プードル ブログランキングへ







関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:トリミング 

*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

