スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

週明けの病院は・・・



一昨日は、ンコが詰まっててくれたルーク(表現が変?)

今朝、起きたら・・・

和室に、コロンとンコが・・・ ( ̄□ ̄;)ギョッ


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻ 誰じゃ~~!!



出所が不明のンコが転がってる・・・(出所って・・・)

って・・・犯人はすぐわかる

モカは、絶対に粗相はしないから(凄いモカは、トイレに関しては信頼があります)



ル~~~~~~ク~~~~~!!

(*/∇\*)キャ  いいンコじゃないの~ぉ♪

もうね、失敗なんてどうでもいい(駄目です)

いいンコに惚れ惚れです(変人)



ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

どうも、しっかり薬が効いたもよう


でも、ご飯はちょっぴり

これは、切なくても仕方がない




2014_1021_211453-CIMG3116.jpg


ル)   病院に連れていかれました


夕方、帰宅しても

ケージもキレイ☆  でも、病院には薬を飲みきったので行きました

休み明けもあって、病院激混み

1時間半くらい待ったかな? その間もガタブルだったけど

診察室に入って体重計って2.1キロ ちょっと増えてたよ~♪

やっと薬が効いたみたいだねって話をしながら

一度、いいンコしたけれど油断は禁物なので

10日分のお薬が出ました。

最低でも、後3日はお薬を3種類飲ませます

今回は、久々になかなか止まらなかった下痢だけど吐き気がなかったことが

幸いして、体重も2キロ切ることなくグッタリな姿もなく

「今回は、変更した食事が良かったのかな~」の先生の一言に、ガクリと落胆する私を見て

「大丈夫、とりあえず1キロ食べさせたら今まで普通のフード食べてたんだから戻していいよ」

っと、先生が言ってくれた~♡

先生も、私が治療食から普通食に変えて少しでも美味しい物を食べさせたいって

しつこかったのを知ってるので(迷惑だった??)

食事に関しては寛大です(汗)

治療食はもちろん大切だけど、私は少しでも食べさせれることができるなら

普通食のフードや、色んな物を食べさせてあげたいって先生とはかなり相談してました

良かれと思うフードの成分表を取り寄せて持って行っては見てもらって

何度も失敗して(いいと思ったフードは秒殺で吐いちゃって駄目だったこと数知れず)

やっとの思いで、普通のフードに切り替えることができて

そこからも、アレルギー対応のフードであれば相談せずに変更することまで出来たのを

知ってるからこそ、治療食に戻すよって言われたら何度も凹む飼い主を見て

逆に体調が悪い時は、先生に励まされる(滝汗)

ここまで来たからね。 大丈夫、ルークは大丈夫だよ♪

その言葉で本当に救われてきた~

なので、今回も週明けには全量でカリカリのままフードが食べれるように

調整していきたいと思います



ルークが調子悪くなると

やっぱり手が掛っちゃうので、凄く甘えん坊になるのはモカ

そして、ルークにはいつも以上に近くに寄らないモカ

きちんとわかってるんだよね


2014_1021_211822-CIMG3117.jpg


いつもなら、薬を貰いに行くだけなら一緒に病院に連れて行くんだけどね

今回は、病院行く時は見事にお留守番だったので

キッチンに行けば足元で座ってるし(あ、いつもか)

膝の上に隙あれば乗ってくるし、トイレに行ってもお風呂に入ってても

ドアの側で待ってます(トイレだし、お風呂だし・・・こんな格好でどこも行けないし、捕まるし)

早く、普通にルークが元気になったらいいね

でも、元気になったらウザいって怒るよね (;´Д`A ```





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


我が家は、モカの聞き分けの良さに

こんな時は、本当に助けられてます

そして、空気を読めるモカは本当にイイコ♪




トイ・プードル ブログランキングへ


体調も良くなってきてるのが目に見えてわかるので

ルークも今日は痛い血液検査しないで済みました (´▽`) ホッ

明日から、ちょっと冷え込みが強くなりそうな北海道・・・まだまだ気が抜けません







関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:病気 

*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

