フードって難しすぎる・・・


先日の記事のように

フードで1人(*^-ェ-),ムーっとなっていた私

もうね、こんなにあったら

正直、何がいいのかもわからないし

自分の答えが合ってるのかさえも ヽd´ι`bノ ワタシワカリマセン←何故?カタコト

まだ、サンプルをお願いしてるフードもあるんですが(デルモアクティブとか・・・)

皆さんも、よく知ってるであろうGREEN DOGに、問い合わせフォームがあったので

問い合わせしてみちゃいました ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あら?意外にも悩んでたのね?って思ったでしょ?

へへ・・・そうなのよ、実は結構~~悩んでたとゆか考えてわかんなくなってました(汗)

そして、何故GREEN DOGで聞いたかというと

実店舗があるから! 地味に、これって大事だと思うんだけど・・・

あ、でもコレは私の考え゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

実店舗なくとも、いいお店は沢山あると思うからね♪






前記事でも書いたように

・モカの涙やけが酷くなってきた(飼い主的に・・・サロンでも指摘あり)

・ルークの病気の話(体調が悪い時に、飲んでる薬の話)

・別々の物だと食糞してしまう話

・二匹が一緒に食べれる物でアレルギー対応のフードを探してる


1410751478050.jpg


モ) 注文多すぎじゃない??

写真は夫が週末にスマホで撮ったモカ(可愛すぎ♡)←バカなのでスルーでお願いします


もちろん、フードだけでスッキリ良くなるとは思ってません

個体差もあるし、体質的な物だってあるからね


問い合わせして見たら・・・ね

なんと、わざわざ電話してきてくれて対応してくれたんですよ (´;ェ;`)ウゥ・・・こうゆうのって

悩んだり考えてる時に、めっちゃ嬉しいです

もちろん、押し売りなんて一切ありませんでした(キッパリ)


勧められたのは(これは我が家の場合です)

SW01-00-1.jpg

ナチュラルバランス スィートポテト&フィッシュ


消化によくて、カロリー低めのもの

実は、今回イロイロ見ていて


PD05-00-1.jpg

ナチュラルバランス ポテト&ダック

これも、どうなのかな?って思ってたんです

へへ・・・でも、こっちよりスィートポテト&フィッシュの方が我が家にはいいらしい

これだけでも、きっと問い合わせしてなかったら取りあえず!っとコッチを買ってただろうから

聞いてみて良かったなって思ったよ



GREEN DOGのホリスティックケア・カウンセラーの方も

ルークの病気の事など、調べて沢山お店の方で扱ってるフードの中から選んでくれたようです

扱ってるフードの中では、人気のある「アカナ」「NOW FRESH」「アズミラ」「オリジン」

アレルギー対応のフードも、色んな種類がある中

調べて選んでくれたのが、ナチュラルバランスのフードだったわけで

アレルギー対応フードが、同じメーカーであるのでローテーションも

フードが合っていたら、問題なくできるでしょうとの話でした。

まずは、魚主体のフードでとの話だったので

ナチュラルバランス スィートポテト&フィッシュ

試してみようかなって思いました。



サプリなどの話も、聞いてみたんです(何でも聞く女)

ネイチャーベット社 ティアクリスタルも、使った方から涙やけに効果があった

話を聞きますとのお話でした。

でも、個体差があることや試した子が全部効く話でもないと思うのは

私も100も承知、そしてホリスティックケア・カウンセラーの方もとっても慎重に

話をしてくれたのにも、私的には共感できるものがあったかな



本当は、時間があったら沢山フードを扱っていて

相談できるお店が札幌にあるので、一度行ってみようかなって思ってたのよね

専属のカウンセラーもいるって話だったしね

そこ大事でしょ??偏ったメーカー押しの店員さんだと・・・アレだったりするし

昨日、行った店舗でも聞いたらサンプルがないからロイカナを勧められて

「いやぁ~~~それじゃないんだなぁ~」って思って(ロイカナを食べてる子、ごめんね)

「今、ロイカナ食べてるんです」って何故か大人の嘘をついてサンプルをサラッと断ってきました(汗)


ポリポリ f  ̄. ̄*)


今回みたいな、問い合わせ大好きみたいな(爆)

行動取ってみたのは初めてだったんだけど(電話で話したりなんて初めてですよ)

でも、話してみて良かったかな


そして、沢山のお友達からもフード情報をいただきました

皆、凄い色んなとこのフードを食べてて調べていて凄いなって本当に思ったよ

で、皆が「我が子」を凄く想ってるのも伝わってきて

いやぁ~♡ めっちゃワンコ好きの集まり!!っと感動したり

こんなボヤキに近い、私のつぶやきに反応してくれたお友達にも感謝♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


皆、本当にありがとう~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

(´-`) ンーって色んな事を考えてるお友達も本当に多いと思うんだけど

同じワンコ飼いに聞くのも、もちろんだけど

専用窓口がある場所でも聞いてみるのもいいかもよ?っと思います




トイ・プードル ブログランキングへ







関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:フード 

*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる