スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

5歳になった次の日は・・・血便(泣)




昨日の話なんだけどね・・・

月曜の夜は、D&Bのお洋服買うのに参戦し(笑)

やったど~~!買えたど~~~~!!っと勝利を喜び ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

夜中に、うーちゃん元気ですなんて更新してたけど・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ



朝起きたら・・・そこはアチコチに血便 

( ̄Д ̄;) ガーン

えぇ・・・

2014_0909_101005-CIMG2871.jpg


このこ・・・です


2014_0909_101034-CIMG2874.jpg


ル)   え?

朝起きたら・・・お腹が痛かったみたいで

2014_0909_072646-CIMG2866.jpg

こんな感じで隙間で、震えてました

ε-(´・`) フー  誕生日・・・砂肝トッピング!なんて思ってたんだけどね

実は・・・ちょっと嫌な予感もして、普通のフードだけにしておいて

良かったかも・・・ε=Σ( ̄ )ホッ (ケチじゃないよ)

ま、そんなフードも吐いてたんだけど(汗)


何度も、トイレに走って行って・・・

血便・・・(ほぼシーツから外れてたけどね)

/(-_-)ヽコマッタァ・・・常備薬(ステロイド)が、ない!!

職場の上司に連絡して、病院に連れて行きたいので遅れて行くことを了承してもらい

(めっちゃいい人で「わんこ病院に連れて行ってあげて!」って言ってくれた)

モカも、夕方病院に連れて行く予定だったので一緒に連れて行ってきたよ


ルークは、IBDがあるので

モカと比べると、びっくりするくらいの回数を年間にしたら吐いてるし

お腹を壊すことも、普通にあるんだけどね

久々に血便を見たので、うわっ!って前に生臭い血便多量にして入院したこともあるから

血便は要注意・・・

病院に行くと、先生が「ルーク、久しぶり~どした?お腹痛くなった??」って

そのくらい久々だったんだよね~体調崩したの。

どうも、この季節の変わり目・・・毎年体調を崩す・・・

気をつけてるんだけどね、予告なしだからどうしょもない(´・ω・`)ショボーン

先生とは、イロイロ話して

ステロイド投与しても、血便が治まらなければ違う薬を投与だねっと

でも、多分ステロイドで落ち着くと思うから大丈夫だよっと言われ


2014_0909_100929-CIMG2870.jpg


お薬、10錠貰って来ました。

割線が入ってるので、半分にするのは簡単

3日は、飲ませなきゃ症状落ち着かないかな~

ルーク、下痢でもね・・・病気の要因があるせいなのか整腸剤じゃ良くならないことが多いんだよね

下痢止め、吐き気止めの注射をすると肝機能が悪くなってきちゃうし

何なんだろう?? 詳しい関連性はわからないけど・・・

きっと、もう1つの病気関係するのかねぇ??(手術適応外の門シャン持ち)

帰宅して、薬半分飲ませて(写真は飲ませた後)

今日は、息子が休みだったことに感謝し(「絶対家にいてよ!!」っと脅迫)

夕方、帰宅したらピョン♪って跳ねるくらい元気になってた

(〃´o`)=3 フゥ 良かった薬効いたね♪

夜ご飯は、病院の先生の指示でいつもの三分の一のフードをふやかしてあげたら

完食! お腹、空いてたよね・・・きっと


2014_0909_101115-CIMG2875.jpg


モ)  私も先生に診てもらってきたよ♪


そうそう、モカも行って来たんだよね涙管通してもらったんだよね

その話は、また長くなったので次回・・・



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2時間遅れで、仕事に行って頑張ってきましたよ

やっぱりね、仕事してると・・・こんな時が大変だよね



トイ・プードル ブログランキングへ


 


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:病気 

*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

