スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

モカの涙やけ

トリミングの時に、涙やけを言われたモカ姉さん・・・

今までも、ひどくないけど

飼い主的には気になってました (´・ω・`)ショボーン

でも、トリマーさんも「モカ、どうした?」ってくらい今回は一目瞭然


2014_0907_162643-CIMG2840.jpg

モ)  え?わたし?


2014_0907_163512-CIMG2854.jpg


ほらね


2014_0907_162540-CIMG2838.jpg


ほらね

今回は、それもあって・・・マズルの毛を短めに切ってもらってます


2014_0910_215632-CIMG2880.jpg


ちょっと見慣れない感じ??

そうでもなぁい??

ルークほどじゃないけど、サルっぽい感じ(笑)

・・・親バカ発言いいですか??(確認)

許可なしで親バカ発言させてもらうとね、ビックリするくらい写真の写りが悪い!!

息子もよく自分の携帯で撮って言うんだけど

モカってどうして写真写りがこんなに悪いの?Ω\ζ゜)チーン

実物、結構可愛いのよ♡ 私の腕が悪いのか・・・息子の腕も悪いのか・・・

カメラが悪いのか・・・可哀想な(飼い主的に) モカです



2014_0712_173511-CIMG2205.jpg


話が飛んじゃったけど(へへ)

この写真は前回のトリミング後です

ね、結構違うでしょ??

目に毛がかからないようにしてもらってます

ちょっと顔バリいけるんじゃね??なんて思って家族に言ったら

顔バリ賛成1対3で負けました

一度でいいからしてみた・・・そうでなくて??


モフっとなったマズルは大好きなんだけどね・・・

マツゲまでも切れちゃってるらしくて・・・もしかしたら擦ってる??って言われたのよね

私が見てる範囲では、そんな仕草ないんだけど

でも、実際切れちゃってるから見落としてるんだろうなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

毛は伸びる!ってことで、ガツンと切ってしまいましたが(そうでもない??)

これで、病院行って診てもらったの

ルークが、病院に行った時にね・・・一緒に涙管洗浄してもらったんだけど

以前よりも通りは、まぁいいらしい・・・ (´-`) ンー

涙管洗浄は、麻酔はしないでモカとルークの通ってる病院はしてくれます。

時間にしたら、5分くらいかな? 目の前でしてくれるので何をどうしてるのか

よくわかるんです。

看護師さんに、抱きかかえてもらい先生が涙管に軟らかい針のような物からシリンジで

圧をかけて生理食塩水を、注入していきます。

そうすると、涙管を通って鼻にいっきに流れ出てきます

え?軟らかい針??って思うでしょ・・・シリコンのような物なので違和感はあるかもしれないけど

痛くはないみたい(モカも黙ってたしね)

一番最初にした時は、モカは生まれつき涙管が狭窄してるようなので

本当に逆流しちゃうくらい鼻からは出てこなかったんだけど

今回、以前の涙管洗浄と数えると・・・多分、5~6回目くらいなんだけど

ちょっと時間はかかったけど、圧をかけていれた水分がブハッと出てきました。

「前ほどは、詰まってないみたいだよ~お散歩してるよね~?」

と先生・・・「えぇ!!」←当たり前じゃん~~(できる範囲だけど)

アレルギーかなぁ・・・(゜ロ゜;)エェッ??

外の草的な?え? 季節の変わり目・・・ヒドクなっちゃう子もいるらしい

目薬出すほど、涙量が多いわけじゃないし  先生も(*^-ェ-),ムー

目薬を出すと、逆にそれに頼ってしまって手放せなくなるかも・・・っと言われました

(モカの場合だけど、そこまでヒドクないからとのこと)

ちょっと様子見て、ひどくなってくるようなら対処法を考えようってことに・・・

こまめに拭くのは今まで同様・・・今回、マズルの毛を小さく切ってもらって正解だったかな

食事も、アレルギー対応フードの方にしてみたら?っと言われ

まさに今・・・また考えてる最中~~

こんなにフードあるんだもん、難しいよねぇ






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


サルっぽい2ワンの飼い主、考える

(⊂((・⊥・))⊃)うっき~!!



トイ・プードル ブログランキングへ


サルっぽくても、可愛くて仕方がない(完全にバカ)



今朝は、凄い豪雨と雷でした。

・・・って、今も(夜)凄い雷なってるんですけど・・・

怖いなぁ・・・やだなぁ・・・

また、大雨・雷警報でてるぅ・・・


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:モカ・ルーク 

*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

