スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

「舌斑点(ぜっぱん)」って言うんだ


先週の日曜日、チラリと実家に帰ってたんですが

北海道犬のマック仕様に家の前がなっていた ( ̄Д ̄;;


NCM_0185.jpg


パラソル・・・

あのぉ・・・2個めだよね? ( ̄Д ̄;;

1個は、マックの小屋のとこに設置してます ( ̄Д ̄;;

昼間は、ここが見通しいいし風通しもいいしねぇ~ここが好きだからって

めちゃくちゃ過保護なんですが・・・(汗)

ま、人の事言えないけど ( ´艸`)ムププ


NCM_0186.jpg


マックは、舌に黒い斑点があるのよね

これって・・・「舌斑点(ぜっぱん)」っていうらしいです ((φ(-ω-)カキカキ

気になって調べてみました

え?皆、知ってたの?

そして、北海道犬って「天然記念物北海道犬保存会」ってあるのよね

マックって天然記念物なの? ふふ

9歳になって顔つきも凄く穏やかになってきた気がします。

しかし、デカいなぁ~

貫禄あり過ぎだよ~マック(笑)


今日は、急にマックの舌斑点(ぜっぱん)を調べたくなった私でした

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


モカとルークの出番なし(笑)



トイ・プードル ブログランキングへ






NEC_0203.jpg


ポメの「ひかる♀」オレンジの凄く可愛い子だったのよね♪

今、思えば・・・実家の親のワンコ好きはここから始まった?



NEC_0209.jpg


シェパードのマック(同じ名前なの?とか突っ込まないでね)

成犬になってからの、飼育放棄で「ひかる」が亡くなってから

寂しくてどうしょもなかった父親が檻ごと引き取ったのよね(汗)

小型犬から、いきなり成犬の大型犬??ちょっと!!って思ったけど

ガウガウするくせに、父親には凄く忠実だったなぁ~

(・_・)/ ハーイ 私は怖くて触れなかった~ 

今思えば、触ってみたかったなぁ




関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:ぶつぶつ 

*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

