いろんな想い


今日の夕方、叔父の葬儀が全部終わってから帰宅

ずっと雨だったし・・・

私、義父の葬儀の時もだったんだけどね

今回も、聞こえちゃったんだよねぇ (´・ω・`)

義父の時は、「ゆ~ぅ~  も~もちゃん」ってずっと義父が我が家の子のことを

呼んでいて丸2日・・・全然寝れなかった

我が家の夫が、一人っ子なので孫が我が家にしかいないので

きっと、凄く離れるのが寂しかったんだと思うんだけど

今回は、叔父は確かに大きな病気を抱えてたけど退院してくる予定だったんです

人工肛門の手術は、想定外で・・・(この手術も緊急で夜遅くでした)

手術の次の日は、手足を動かして話しかけにも反応するくらい

このまま、回復したら退院予定だったのに・・・

誤嚥性肺炎で、手術した次の日の夜に亡くなってしまうのは家族・親戚の誰もが驚きの一言

病院側より「解剖」の話も出たくらい突然だったんです

解剖の件は、断って・・・静かに逝かせてあげようよって話で葬儀を行ったんですが

お通夜の前に叔父の姿を見た時に・・・ドキドキしちゃって動悸が激しくなったなぁって思ったら

「こんなはずじゃなかった・・・こんなはずじゃなかったのになぁ~」って叔父の言葉が聞こえてきました

聞こえた瞬間、涙は止まらなくなっちゃうし・・・

不思議なことってあるんだよね

え~~!!見えちゃうの?って思うでしょ?

常に見えちゃうことはないんだけど・・・実際見たことあります(怖っ)

それも、知らない人だから余計怖い・・・

真昼間に、見てるので怖い感覚は最初はないんだけどね

自分にしか見えてなかったのを考えると・・・

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~っと後からします。


前に、コーギーの「ロコちゃん」の話をしたことがあると思うんだけど


IMG00011_201406122052581ff.jpg


※ 叔父と一緒に住んでるイトコのお家の子

変性性脊髄症で、この時は後ろ足が完全にマヒでしたが

車椅子も作ってもらって、お散歩できていたんだよねぇ

今は、前足もマヒがきていて寝たきりになっちゃっていて

叔父が亡くなってから、おしっこも出にくくなっていて・・・

イトコのお嫁さんが、「じぃちゃん(叔父)、ロコも一緒に連れていかないでね」って

言ってたよ・・・(涙)

ロコちゃん、元気な時は叔父と一緒にお散歩してお留守番してたみたいだしね

ロコちゃん、12歳・・・病気に負けないで頑張ってほしいです


日曜日、叔父の家に行く予定なのでロコちゃんの様子もみてこよう・・・


私は、1日ぶりにあったモカ・ルークがべったりで動けない状況です(笑)

明日、1日行けば休みだしね・・・仕事も頑張ります

ちょっと疲れちゃって、皆さんのとこに訪問が遅れ気味ですが

訪問させてもらいますね(*´∇`*)

次回の記事からは、おバカブログ復活です ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




関連記事

Tag:ぶつぶつ 

*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる