まぎらわしい・・・名前

お友達が、ワンコの名前の由来を話している

ブログを見て・・・

皆、凄く考えて付けてるんだなぁ~っと感激感動したり

で、私はなんて適当に付けちゃったんだ~っと反省したり(汗)

いまさら、改名する気もないけどね←当たり前(笑)



我が家のモカは、モカを迎えるず~~~~~~っと前に実は「モカ」って

決まってました(笑)

実家でしかワンコを飼ったことがなくて、結婚して一軒家に住んでから

絶対ワンコが欲しくてたまらなかったんだけど

ず~~~っと我慢していて、娘が欲しいって言っても

世話できないでしょって我慢させていて(実は自分が一番我慢していた)

その頃に(多分、娘が小学生になるかならないかくらいの頃)

「お母さんね~ワンコ飼ったらモカって名前にしたいなぁ~」っと

言ってたりしたので(妄想好き)

モカは、当たり前のように「モカ」で決定したのね


ルークは、「ノア」って名前の候補もあったんだけど

響きでルークに決定(特に、理由なし)

しいて言えば・・・その頃、レイトン教授が流行っていて助手からきたって話もあるくらい

あまり意味のない名前だったりもする(汗)



2014_0317_203509-CIMG1518.jpg


ル)  まぢかよ  写真は過去の使い回しです


そんな2ワンなんですが

我が家の子・・・息子が「悠太郎」娘が「桃子」って名前なんですが(プチ告白)

モカとルークと母音が同じもんだから(汗)

ルークを呼ぶときに「ルーゥ!!」って呼ぶと、普段「ゆう」って呼んでる息子が

「何??」って返事をする(笑)

いやいや・・・ルークを呼んだだけだし

モカを呼ぶと、何故か娘の桃子が返事をする(笑)


2014_0228_084522-CIMG1460.jpg


モ)  なんてまぎらわしいの!! 写真は過去の使い回しです


※ 2匹じゃなく子供たちがそう思ってる可能性大(爆)



ご、ごめんなさい

そんなつもりじゃなかったんだけどね



ちなみに、私のHNは姪っ子・甥っ子が私の事を「ぴーちゃん」と呼ぶので(何故)

HNも「ぴー」です(ふたたびプチ告白)

ぴーちゃんって・・・年齢でもないんだけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ありがちな名前だけど(笑)

モカ♪  ルーク♪  とっても気に入ってます♪



トイ・プードル ブログランキングへ


でも、一回目のワクチンを済ませたルークの証明書を見たら

「あずき」って仮の名前がついてたよ

それを見て、あずきなら・・・きなこって名前でモカ付けたら良かった?って

一瞬思った私でした(笑)

でも、あずきって名前が仮でもついちゃうくらい濃い色のブラウンだったんだよね~

( *´艸`)クスクス 今は、見る影ないけど




部分カットにでもいいから行きたい、モシャってる2ワンなんですが

週末は今月ビ~~~チリ予定が入っていて全く行けそうもない

(ノ_・、)シクシク GWに行けるのか?それも非常に厳しい

どうなっちゃうんでしょうか?このモシャ達(泣)

相変わらず、目覚まし前にシャキーンと目が覚める女より o(´^`)o ウー

体内時計がそうなっちゃったのかなぁ・・・気持ちは寝ていたい


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:モカ・ルーク 

*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる