これで大丈夫でしょ?

二日にわたっての悪天候

とにかく強風で

気が付けば・・・「吹雪いてる・・・」( ̄Θ ̄;) ムゥー

そんな二日間でした


雪がやむのを待って

ちょいちょい外に出る女・・・えぇ、私ですが?



2014_0218_154306-CIMG1393.jpg


ル)  また、行くの??

モ)  何度目?? 寝てるから・・・行ってきていいよ


全く、無関心な2匹をよそに

行ってきます!!っと、凄い格好でまた雪山にザクザク入って行きましたよ

排気口開けるために!!




2014_0218_154113-CIMG1390.jpg


剣先スコップを車庫から出し

重たい~~鉄のスコップ重たい~~

っと、大きな独り言をいいながら


どう?掘れたよね?  掘れてるでしょ?



2014_0217_104942-CIMG1385.jpg


ほら、掘れてるでしょ?

上が掘った後

下が掘ったけど掘れてない写真(掘ったけど掘れてないってどうなの?)



気のせいか?排気口が斜めになってるような・・・

(・ε・)ムー 雪のせい?

私のせいではありません(まさかの、ココで責任転換)




これね、実は凄い体勢でやってるのよ(汗)



2014_0218_155304-CIMG1395.jpg


これ、窓枠にカメラ乗せての写真

排気口写ってるでしょ?

ほぼ、前屈の格好で掘り起こしました ε-(´・`) フー


ん?

そう考えたら、排気口・・・私の胸の位置なんかよりもはるか上の位置ですね

私、外から家の中・・・見ようとしたらブロックに乗って背伸びしなくちゃ見れないし(汗)

軽く昨日嘘言ってます ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


2014_0218_155320-CIMG1396.jpg


窓を開けたら(さむっ)

ルーク、登場~!


ちょっと片手で出してみた(笑)


2014_0218_155357-CIMG1397.jpg


はい、窓の位置と同じくらいの雪・・・

屋根から雪が落ちてるけど・・・凄い量の雪が積もってるってことよね


2014_0218_154133-CIMG1391.jpg


モ)  ちょっと寒いんだけど・・・

あ・・・ごめんなさいね窓閉めます(モカに気を使う飼い主)



2014_0218_160311-CIMG1398.jpg


家の前は和室の窓開けたら・・・

こんな感じ(汗)

窓、埋もれてます~~

雪山は、屋根から雪が落ちて山になったよ~


夕方・・・あの吹雪は何だったんだ??

ってくらいに、晴れたので外でも写真撮ってみたよ


2014_0218_160632-CIMG1399.jpg


我が家です・・・

雪に埋もれてます~~~

現場の北海道からの中継でした

スタジオにお返しします~~(って、スタジオ??)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


北海道には住めない~って思った方??

そこ、どこ?って思った方??

まだ、雪がこれでも去年よりは少ないのよ~
 



トイ・プードル ブログランキングへ



関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:ぶつぶつ  comment:16 

Comment

★すももママ★ URL
#- 2014.02.19 Wed09:26
す、スゴイね 雪~!
お庭の小山で、ちょっとしたソリ遊びとか
出来たりしそう^^
とか言ってる場合じゃないのよね…(汗)
排気口の確保、今日もお疲れ様(^^ゞ
モカちゃんとルークくんに、
温めて(?)もらって 
また元気出してがんばるのよ~

てかね、北海道にはワタシ
きっと住めそうにないです…
危うい体勢での排気口確保や雪かき、
グータラなワタシには、確実に無理だと
つくづく思った^m^;
chaco URL|
#- 2014.02.19 Wed09:27
ひゃー‼︎
それは 雪よかすの大変だわ( ̄▽ ̄)
体が変な態勢になってるよね…
ぴーさん 寒い中での作業 身体つらないようにね(●´ー`●)

うちも ひどい時は1.5mくらい積もるよ(笑)
我が家 基礎がそれくらいで…
ちょうど 高いはずのリビングが 平地になっちゃうという…
今年は 全然少ないわ(≧∇≦)

ぴーさん あとちょっとだよ‼︎
ガンバ♥️
かあたん URL|
#- 2014.02.19 Wed09:38
は~い!こちらスタジオです!
中継ありがとうございました(笑)

いやほんとに・・・
これだけ降っちゃうと大変だよね(;´Д`)
北海道は大荒れだったって
全国ニュースでもやっていました!


ひと雪ごとに、春が近づいてきてくれること
一緒に祈りましょう!!

全然関係ないんだけど、
いま、拍手をポチってしたら
3333だったよ~!(^^)!
なんかいいことありそう♪(笑)
えみどん URL
#- 2014.02.19 Wed09:48
はーい、ちばスタジオ えみどんです。
現場のぴーさん、お疲れさまでした~。

さすがぴーさんですねー。
プロ根性ですねー。
家族のため排気口を守り、そしてカラダを張っての中継。
次回の北海道中継も期待できますねー。

それでは次のニュースです・・笑。



モカちゃんの冷めたお顔が
とっても笑えました。

ぴーさん、中継は安全第一でお願いしますよ。
本当にお疲れさまでした。
ぴー URL|★すももママ★さん
#- 2014.02.19 Wed16:24
子供が小さい頃は、庭で遊んだけどね~
今は、私がたまに庭で埋もれてジタバタしてるくらいです
(; ̄ー ̄川 アセアセ

雪の量、少ないんだよ~
近所では、今年少ないね~でも、よく降るね(〃´o`)=3 フゥって

大丈夫!!住めば都よ(*´∇`*)
是非!!“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
ぴー URL|chacoさん
#- 2014.02.19 Wed16:44
剣先スコップ、重かった~(ノ_・、)シクシク

ギーギー言いながら1人でやってる私を想像してください(笑)
本当にツライから (´・ω・`)ショボーン

そうなんだよね~
家の基礎高いはずなのに・・・
我が家も庭に雪を捨ててるので、窓より高い位置を
歩いてる時があるよ(笑)
二階の窓拭きたいくらい (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

春って・・・いつ?聞いてどうする
ぴー URL|かあたんさん
#- 2014.02.19 Wed16:47
スタジオの「かあたんさ~ん」(笑)

北海道・・・大荒れらしいよね
ニュースでやってた
って・・・ここのことか?(; ̄ー ̄川 アセアセ

でも、きっとニュースでしてるのは
もっとあっちなの(どっち?)
確かにその影響で、暴風雪だったけどね・・・(´・ω・`)ショボーン

え?拍手3333?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ぞろ目!!
ぴー URL|えみどんさん
#- 2014.02.19 Wed16:52
ちばスタジオの「えみどんさ~ん」(*゜▽゜)ノ

もうね、頭にビデオつけて
動画で説明したかったよ(笑)
そんな姿を想像して・・・ニヤニヤしちゃうけど(笑)
おかしな女だよね (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

モカは、本当にドライだよ~
そのくせ、抱っこ星人なんだよね~最近・・・
肉マクラがいいのか??
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2014.02.19 Wed20:57
わかる!掘るにも積もりすぎるし隙間だし
思うようにスコップで掘れないんだよね。
あ~(〃´o`)明日私もやらなきゃだわ。
今から気が重い。

愚痴だけのコメントになった~~

マイペースなモカちゃん、good!
そして無理に外の空気を吸わされたルークくん、
ドンマイ(笑)
イヴまま URL
#- 2014.02.19 Wed21:51
こんばんは ぴーさん
お疲れ様でした。
すっごくキツイ体勢で作業されたのがわかりますよー
頑張りましたねー
でも、本当に落雪とか埋まっちゃったりとか
気を付けてね。

トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2014.02.19 Wed21:58
ショーンです
排気管からの熱気で雪が溶けて
くれるわけじゃないんですね
融雪とかいうキーを押すと火を
吐く排気管とかどうでしょ?
ミルパパママ URL
#- 2014.02.19 Wed23:16
ぴーさんへ
す…住めない。
ニュースでも、今年はスゴイって聞くのですが
これで少ないだ。
1日雪かきしただけで、本当に大変って思ったよ。
お疲れ様m(_ _)m
ぴー URL|メロディママさん
#- 2014.02.20 Thu10:41
やっぱり、剣先スコップが一番ね!
重たいけど (´・ω・`)ショボーン

ガリガリやったんだけど
正直、もう少し掘りたかったわぁ~
きっと、でもこれで今シーズンは大丈夫かな?って思う

今ごろ、穴掘ってるかな??( *´艸`)クスクス

天気がいいから穴掘り日和!←違う
ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2014.02.20 Thu10:43
北海道、無理な姿勢をしないの・・・
この時期絶対的に無理です(笑)

家に居るので、何だか力仕事までも私の仕事・・・

(・ε・)ムー 
働きたくないけど(笑)
早く働きたい(どっち?)
ぴー URL|ショーンさん
#- 2014.02.20 Thu10:45
熱気でその周りは雪がないんだけどね・・・(普段は)
でも、今回みたく悪天候が続いて風向きが悪いと
熱よりも、雪が勝ちます
(´・ω・`)ショボーン

何年か前に、凄い吹雪の時があったんだけど
あっとゆうまにふさがっちゃって
ストーブエラー出て止まっちゃうし
掘りに猛吹雪の中出て、この時は本当に遭難するかと思ったよ~
家の中で、ニコニコ小さかった娘が見てたのを思い出す~
笑ってる場合じゃないから!ってその時思った(笑)
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2014.02.20 Thu10:46
( *´艸`)クスクス
いや、住んで!(笑)

うん、今年は雪が少ないよ~
ここ数日は、降り続いてたから雪かきしたけど
去年の休みの時なんて
もう吐きそうになりながら、凄い量の雪と戦ってた気がするもん

うん、今年は少ない!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる