

Tag:スポンサー広告 

庭で遭難?

昨日は、暴風雪ってやつですね

吹雪いたり・・・ハラハラ静かに雪が降ったり

晴れたり どっちだ!ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

で、(;゜ロ゜)ハッと思ったんです

えぇ・・・毎年、ストーブの排気口が埋まりそうになるんです

えーと、夏場の雪のない時で言うならば・・・

この排気口、私が立って(157㎝)胸の位置よりも高い位置にあります

えぇ、よっぽど胸の位置が低くない限り(どんな体型?)

高い位置です(笑)

我が家、三角屋根で落雪もあるので雪が凄いことになってます


それがね、風向きのせいで(吹き溜まりってやつね)


2014_0217_104036-CIMG1383.jpg


こんな感じに

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

良く見えない??


2014_0217_104057-CIMG1384.jpg


こんな感じ

危険です・・・危険です



この時、吹雪いてるんですよ

細かい雪が舞ってるでしょ??見える??



フー ( ̄‥ ̄) = =3 私が行くしかないの??

っと、死んでも困るので庭の雪をヨイショヨイショと歩きながら



2014_0217_105000-CIMG1386.jpg


ズボズボ埋まって歩いた後

よろけた後がありますね(笑) さ、どこでしょう??

はい、そこです(どこ?)



2014_0217_104942-CIMG1385.jpg


掘ってみたけど・・・変わんない~~~(汗)

前に降った雨のせいで、この下がカチンコチンなの~(泣)

掘れない~ぃぃ


でも、何もしないよりはいい!!っと、やってみました

ぎょ~~!また吹雪いてるし

また、様子見ながら違う先の尖ったスコップ持って行かなくちゃダメかな?

(´・ω・`)ショボーン


庭で遭難しちゃう

春になったら出てきます・・・川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪(怖い)




2014_0210_170412-CIMG1278.jpg


モ・ル)  お母さん、雪だらけで帰ってきたよ



足の付け根まで、庭で埋もれて1人ジタバタしていたのは私です

デンジャラス





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



もう少しで、3月なのにね

春って・・・何??




トイ・プードル ブログランキングへ



今朝も、吹き溜まりで排気口を朝の7時から掘り起こした女・・・

営業終了な気分なんですが・・・

クタクタ~~

また、吹雪いてる~~~もう、雪いらな~~~い!!

関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:ぶつぶつ  comment:22 

Comment

chaco URL|
#- 2014.02.18 Tue09:24
足の付け根って やっぱり相当溜まってるね‼︎
よろけながら お疲れ様です♪
でも そこ塞がれたら 大変なことになるよね( ̄▽ ̄)
風の向きが悪いのかな⁇

今日も吹雪いてるの⁇
こちらは なぜか晴天♪
ぴーさん 春まで庭で遭難って(笑)
でも 気をつけてね〜‼︎
暖かくなるとそれはそれで 屋根雪も落ちるし…

早く春になって欲しいね〜♪
かあたん URL|
#- 2014.02.18 Tue09:44
ぴーさん♪今日も絶好調ね♪♪
一人ボケツッコミって、
頭がよくないとできないと思うの!
お笑いの人って、頭が切れるっていうし!
え?一緒にするな? 
すみません(^^ゞ

排気口、詰まったら大変!
朝からお疲れさま<m(__)m>
これだけ間隔があいていれば
何とか持ちこたえてくれないかなぁ・・・
モカちゃん&ルークくんと、
冷えた体を温めてね~♪
★すももママ★ URL
#- 2014.02.18 Tue10:01
スゴイね、スゴイね~
足の付け根まで雪って…
羨ましがってる雪の量じゃないわ^m^;
(↑ 年に数回、数センチしか積もらない地方なので
ちょっとだけね、羨ましかったりしてた)
でもホント、庭で遭難ってあり得そう~…
ぴーさん、気をつけてて!
春になって出てこられても怖いからね^m^
しばらくは排気口問題も大丈夫そうだし、
暖かくされててね★

春、そっちは5月位なのかなぁ?
早くやってきます様に^^
tama*haru URL|
#- 2014.02.18 Tue11:22
キャー!怖い(>_<)大雪、恐怖ですね!

ほんと、気をつけてくださいね!
ぴー URL|chacoさん
#- 2014.02.18 Tue11:55
雪が柔らかいから、ズボボボボ~って埋まったよ
一部は固いから雪の上歩いてたら居間の窓の位置だったり(笑)
やっぱり、少ないけど積もってるわ~

今日も、風が強くて吹雪いてます
降ってるの?舞ってるの?って感じだけど
どっちもみたい (。_・)ドテッ

三角屋根なので、落雪は怖いから屋根見てから(笑)
行ったけど、風が強くて屋根には雪が積もってなかったよ~
ぴー URL|かあたんさん
#- 2014.02.18 Tue11:57
1人突っ込みを家でもよくしてるので
何してるの?って家族に言われます (#゚Д゚) プンスコ!

え?私、頭(・∀・)イイの?(そこの過敏に反応)
多分・・・間違えなく「おバカ」です(笑)

排気口、大変でしょ~?
だから、せっせと今日も朝から掘りにいったよ~
コノ写真は昨日のなんだけど、今朝は本当に危なかった~
埋まったら、ストーブは止まっちゃうんだけどね
寒いからね・・・掘りに行く

フー ( ̄‥ ̄) = =3 掘っても、たからは出てきません(泣)
ぴー URL|★すももママ★さん
#- 2014.02.18 Tue12:00
例年より少ないとはいえ・・・積もってます(笑)
やっぱり、ここは北の孤島なんだわ・・・(ノ_・、)シクシク

こっちは、4月の入学シーズンもアスファルトは出てても
雪が残ってるよ~
5月・・・ゴールデンウィークも桜は・・・まだかな?
ほとんど、冬じゃね?(笑)

どうかしたら、雪捨て場には6月まで汚い真っ黒な塊の雪があるんだよね

あぁぁ~春が待ち通しいけど
まだまだ、先の話です (´・ω・`)ショボーン
ぴー URL|tama*haruさん
#- 2014.02.18 Tue12:02
雪があって当たり前の北海道だけど
それでも、もうすぐ3月なのに~って思っちゃう
卒業式は、当たり前に雪の中です

やぁね~ (´・ω・`)ショボーン

春って・・・いつ??
くーまま URL|
#3lAeIrmE Edit  2014.02.18 Tue13:30
これこれー!
今年もこれ見れた〜。
相変わらず、凄いね。
体力ないと、北海道住めないな。

今年はどこも雪が固まってかちこちみたいですね。
ツルハシいるんじゃない?
無事生還する事を祈ります。(^_^;)
MsToyPoo URL
#ihVD4iR. Edit  2014.02.18 Tue13:43
庭で遭難するのも
排気口がふさがって
一酸化炭素中毒になるのも
どっちも怖いよ~;;(∩´~`∩);;

岡山の夏の暑さを
冬の北海道に
持っていけたらいいのにね~

ふわふわのモカちゃんと
ルーク君に雪かき疲れを
癒してもらってね!
花梨* URL|
#- 2014.02.18 Tue15:57
わぁ~~~~

今年もすごいね~~~~@@

雪の中にジャンプしたらどんなんだろう?

創造するとわくわくする 花梨だけど・・・

ぴいちん 生きてる?
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2014.02.18 Tue17:57
もう、おとといからどうなってるの?っていうお天気。
朝と夕方もれなく雪かきって。
でも今日は仕事から帰った時はそんなに積もってなかったよ。
2月半ば。
もうちょっとのガマンかなあ。
もう雪はいらないよ~。
らみまま URL
#- 2014.02.18 Tue18:42
なんだか色々大変そうね><

胸のあたりまで 雪とか 凄すぎる・・・

お庭で遭難とかしないでね><

気をつけてね~><

トイプードルのふぅ URL|
#R5uPEqOw Edit  2014.02.18 Tue22:09
ショーンです
排気管が詰まっちゃうと危ないですものね
一酸化炭素が室内に逆流して・・みたいな
エアコンも室外機が雪に埋もれると停止です
今回の関東の豪雪では結構あったみたい
寒いですからね、ヤバイですよね
まるママ URL|
#- 2014.02.18 Tue22:59
ストーブに排気口があるなんて初めて知ったよ~(@_@;)

そこの雪かきはぴーさんが毎日ホリホリするのかな?

大胆に大の字にダイブした跡が残ってる~??

遭難しないで下さいよ!



ぴー URL|くーままさん
#- 2014.02.19 Wed08:51
(・_・ヾペペーン マイッタネー
毎年だけど、換気口大事!!

風向きで、全部家の裏側に雪が入り込むとこうなる
でも、こうゆう時は家の前は雪がないのよね
(´・ω・`)ショボーン

どっちも嫌だわ・・・
ぴー URL|MsToyPooさん
#- 2014.02.19 Wed08:52
岡山の暑さ・・・
それも、耐えれないかも(笑)

道民、なんとかなるように出来てる??(笑)

もちろん、寒い時は2ワン抱えてぬくぬく~(*´∇`*)
でもね、雪かきは手伝ってくれないの(当たり前)
ぴー URL|花梨ちん
#- 2014.02.19 Wed08:53
雪にダイブ(笑)
小さい頃には、よくやったなぁ~

今は・・・ないね
その後を考えちゃう(笑)
やぁね、大人って( *´艸`)クスクス

今日も元気に頑張ります!!って、何もしてないけど
ぴー URL|メロディママさん
#- 2014.02.19 Wed08:55
雪ってよりは、風が強くて吹き溜まりだよね
(´・ω・`)ショボーン
もう、変な天気すぎ!!

しかも、気温が若干高いから
雪もそんなに軽くないし・・・ε-(´・`) フー
疲れちゃうね。仕事前と帰宅してからの雪かきほど嫌な物ないよね
ぴー URL|らみままさん
#- 2014.02.19 Wed08:56
毎年の事だけど
雪・・・本当に嫌だわ~

でも、雪のない冬は考えられない
人間って・・・わがままです( *´艸`)クスクス

庭での遭難だけは、本当に避けたい~!
ぴー URL|ショーンさん
#- 2014.02.19 Wed08:58
排気口・・・詰まっちゃうとストーブは止まっちゃうんだけど
きちんと不完全燃焼はしないようになってるみたい。
でも、止まってから掘り起こすのも嫌だし・・・
天気を見ながら外での作業

誰かやって!!って思いながらやってました(´・ω・`)ショボーン

エアコン・・・そうだよね
そっちは、エアコンで暖房かぁ~
ぴー URL|まるママさん
#- 2014.02.19 Wed08:59
煙突式じゃないので、排気口あるんだよ~(笑)

今回みたく、ちょっとヤバイ??って時しか
雪を掘らないけど、毎年雪がヒドイ時は様子を見なくちゃならないかな~
年に1回は、必ず掘り起こします(●´ω`●)ゞエヘヘ

ちょっとよろけた後が自分で見て可笑しかった(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

