凄い頑張った??

はぁ~ぃ♪←変なテンション

昨日は、皆さんを妄想の世界に引き込んだ女です


昨日はね・・・(-ι- ) クックック

先日、お豆腐屋さんで貰ってきた「おから」やっつけましたよ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

お友達とLINEで話をしていたら、私にも出来そうで家にある物で出来ちゃう

レシピを教えてもらったんです (ノ∀`*)ンフフ♪





ジャ~~~~~~~~~ン



2014_0214_121743-CIMG1321.jpg


おからのココアケーキですよ ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

しっとりで、簡単で上手にできました~(自画自賛)

バレンタインだしね♪っと作ったんですぅ~~

すご~~~~い!!ぢぶん!!

やる気をおこさせてくれた、お友達ありがとう~

えぇ・・・尻を叩かれなくちゃやらないタイプですが・・・何か??



で、おからが微妙に余っちゃったので

え~~い!!

やっちまうか??やっちゃうのか??やるぜ!!っと

作ったのが



2014_0214_124011-CIMG1326.jpg


2ワン用の「おからクッキー」 ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

もう、私ったら完璧じゃない??(自画自賛)

おからと薄力粉と玉子だけで作りました

おからのポソポソ感が出てるのわかる??

( *´艸`)クスクス 毛じゃないっすよ(爆)



2014_0214_121810-CIMG1322.jpg


ル)  おかあさん、自分で凄いってうるさかったです



2014_0214_122016-CIMG1325.jpg


モ) 天気が荒れてるの・・・おかあさんのせいかも・・・


(〃´o`)=3 フゥ 普段しないことをしたら疲れる~(笑)

もう半年ないね(え??)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




おからのワンコクッキーは、人ならジャム必要だわね♪

って感じかな

でも、2ワンは大好きな私の手作りだから??

喜んで食べましたよ~(ただの腹減りだっただけ??)





トイ・プードル ブログランキングへ




関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:おやつ  comment:22 

Comment

chaco URL|
#- 2014.02.15 Sat08:25
ぴーさん すごい‼︎
やればできる子だね やっぱり♪

おからとは( ̄▽ ̄)すんごく ヘルシー♥️
ケーキにして 余ったからって
モカちゃんルークくんに おからクッキーってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
いやぁ〜ん♥️素敵すぎる‼︎

モカちゃんルークくん
美味しいのもらえて ハッピーバレンタインだったね〜(●´ー`●)
ぴー URL|chacoさん
#- 2014.02.15 Sat11:15
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

やればできる子!!
褒めればのびる子!!です(笑)

でも、普段からお菓子を作るとゆう
習慣がないので(笑) 半期に一度・・・むしろ1年に1回?とかだね
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

あぁ・・・愉快(何が?) 
くぅちんママ URL|
#- 2014.02.15 Sat11:23
おーー!!すごい!
しかも美味しそう~。

モカちゃんもルーク君もママさんから
バレンタインで美味しいおやつ作ってもらえて幸せだね。

くぅちゃんに忘れてた…。(>_<)
当然パパのも忘れてたけど。
かあたん URL|
#- 2014.02.15 Sat12:32
ぴーさん!とうとう乙女になっちゃったのね✨
いえいえ、前から乙女でした!(^^ゞ

おからのココアケーキ、とっても美味しそう♡
余ったおからで、ちょちょっとワンコクッキーまで
作っちゃうなんて、さすがです!!

半年に一度なんて言わずに、
この調子で乙女マスター目指しちゃって~!(^^)!

メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2014.02.15 Sat14:21
ダレ?どうして毛が生えてるんですかって質問した失礼な者は。
ハイ、私です(笑)
へへへ。
頑張ったね~。
私も今、頑張りを終えました。
たくさんクッキーできちゃったの(ちょっと困ってます)
もう晩ごはんを作る体力はすべて使い果たしたよ。
フフ、ただサボりたいだけですが。

おから、色んなのに使えるんだね。

またトリミングの時はあそこのお豆腐やさんでお豆腐とか
買ってこよう^^
くうママ URL
#- 2014.02.15 Sat15:27
わ〜!すごく美味しそ〜(≧∇≦)♪
おからで出来てるならヘルシーだし良いねー♪
何個もチョコ作ってると、何だかんだで食べちゃうから
もう濃厚チョコは今食べたくない〜(−_−;)
って思ったけど、これなら食べた〜い(^ω^)
おからクッキーもいいね!
残りをパパッとアレンジ出来ちゃうなんてすごいわ♪

昨日はムスメにお祝いメッセージをありがとうございました(*^^*)
イヴまま URL
#- 2014.02.15 Sat17:10
こんにちは ぴーさん♪
きゃっ
ヘルシーおやつ作っちゃったのねー
とぉーーっても美味しそう。
画像からもしっとり感が伝わってきます。
わんこちゃんクッキーも可愛い形ねー

ビタミンカラー承りました。
実際お会いした時のぴーさんのイメージは・・・
ミルク色かな。優しい色。
ぴー URL|くぅちんママさん
#- 2014.02.15 Sat18:25
(●´ω`●)ゞエヘヘ

気が向いた時にしか作らないとゆう
お菓子作りです(笑)

でも、おからで作ったけど
美味しかったよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
また、お豆腐屋さんに行ったらもらってこよ~っと

我が家は、男子チームにはこれで終わり(笑)
ぴー URL|かあたんさん
#- 2014.02.15 Sat18:27
<( ̄- ̄)> エッヘン!乙女です(笑)

いやいや、簡単だから作ったんだよ~
で、美味しかった~( ̄m ̄* )ムフッ♪
美味しいくて簡単なのを、良く知ってるお友達から
レシピを教えてもらったんだよ~

私のお菓子作りは、半期に一度なので
子供が震えます (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ぴー URL|メロディママさん
#- 2014.02.15 Sat18:29
(≧∇≦)ブハハハ!

本当に誰??(笑)
でも、よくみたら・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。って思ったよ(笑)

ワンコクッキーは、本当に沢山出来ちゃうよね
私も驚いたよ!
でも、簡単だからね~
また、気が向いたら(ここ重要)作ろうかな・・・
あ、あと時間に余裕がなくちゃ無理だわね♪

お豆腐屋さん、場所大丈夫??わかんなくなったら
いつでも連絡して( *´艸`)クスクス
ぴー URL|くうママさん
#- 2014.02.15 Sat18:30
おから感がない(どんな?)
しっとりケーキだよ~(ノ∀`*)ンフフ♪
そして、この私が作れるというとこが一番の重要なとこです(笑)

そうだね~
子供のお菓子作り付き合ってたら・・・
ゲーってなっちゃうよね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2014.02.15 Sat18:32
(●´ω`●)ゞエヘヘ

イヴままさんのような、オシャレな物を作れない
こんな私です~
でもね、頑張った!!(また、自画自賛)

え?私ってミルク色??
(*ノェノ)キャー 何だか嬉しいじゃな~ぃ♪
普段は、ベージュとか茶系って言うんだけどね
あえてビタミンカラーって言ってみた( *´艸`)クスクス
らみまま URL
#- 2014.02.15 Sat19:49
ぉお~! すごいすごい!!!
アレってコレだったのね~w
美味しそうだよ~(@^▽^@)

ぴーさんもしっかり乙女作業してるじゃない♪
私は料理苦手だからさ~
いやごめん 苦手っていうか「キライ」だったw
苦手とかいうとさ ヘタだけど頑張って作ってます感があるじゃない?
私キライだから作りたくないし 作らないしw

だから 料理できる人はほんとに尊敬なのよ~(@^▽^@)
おからだったら 安心してワンコにも食べさせられるから
いいよね~(@^▽^@)
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2014.02.15 Sat21:38
ショーンです
おからでケーキですかぁ、予想外だな
ラピさんは生チョコ作れなかったんで
焼き芋をつぶして濾してメレンゲと合わせて
ケーキ作ってくれました
アーモンドのスライスがパラパラって♪
MsToyPoo URL
#ihVD4iR. Edit  2014.02.15 Sat23:26
ぴーさん すご~い!

女子…じゃなくて
まさに乙女!!!

おからクッキーなんて
四角とか丸じゃなくて
わんこ形にするなんて
乙女過ぎるわ~♪

雪かきもお菓子づくりも
両方こなせるなんて
素晴らしい✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬
ミルパパママ URL
#- 2014.02.15 Sat23:38
ぴーさんへ
スゴーイ!!
おからでココアケーキが出来ちゃうんですね(*´∀`*)
家の姉もワンコご飯におからを入れてくれてます。
体にいいもんね♪
ぴー URL|らみままさん
#- 2014.02.16 Sun13:31
( *´艸`)クスクス

アレってコレだったんだよ(笑)
お料理は、私も結婚してからだよ~作るようになったの
えぇ、自宅から職場に行ってたので一人暮らし経験なしなのよ
(●´ω`●)ゞエヘ

私ねぇ~ミシンもいまいち使えないし
料理もいまいちなので
全部、中途半端な女です

(´・ω・`)ショボーン 乙女になりたい
ぴー URL|ショーンさん
#- 2014.02.16 Sun13:33
(ノ∀`*)ンフフ♪

予想外??しっとりで凄く美味しかったですよ~(*´∇`*)

ラピさんの作ってくれたケーキ
想像しただけで美味しそうなんだけどぉ~~
いいなぁ~♡
ぴー URL|MsToyPooさん
#- 2014.02.16 Sun13:35
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

乙女さんに、乙女言われた~~

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい ありがたきお言葉・・・(大奥の見過ぎ)

ぷっ(笑)雪かきもできるって (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
道民ですからね♪今朝も起きたら雪だったので
雪かきしてやったぜ~ぃ
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2014.02.16 Sun13:37
(ノ∀`*)ンフフ♪

おから・ココア・薄力粉・etc
お家にある物で凄く美味しく出来たよ~(*´∇`*)

おお!!ワンコご飯にもおからを!!そうだよね~
ローカロリーだし、体にいいしいいよね♪
tama*haru URL|
#- 2014.02.16 Sun23:06
おからを使ったヘルシーケーキだったのね♪(*^_^*)
2ワンにも。
ぴーさん、がんばった~~~ヽ(^。^)ノ
いやいや、たまに頑張ると自分を存分に褒めてあげたくなるよね(笑)
わかります!
ぴー URL|tama*haruさん
#- 2014.02.17 Mon10:02
おからケーキ、評判良かったよ~(*´∇`*)

この私でも作れるというのが
皆に勇気を与えるでしょ?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

そして、自画自賛だからね(笑)
是非、チャレンジしてみて~♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる