スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

作り過ぎた・・・ヾ(´ε`*)ゝ

最近・・・お友達のブロガーさんが

手作りジャキーなんぞを作ってるので

ササミで作ったりしてましたが

砂肝で初めてジャーキー作ってみたよ (ノ∀`*)ンフフ♪

えーと・・・我が家、砂肝を買うことがないです(断言)

なので、2ワンの為に買って作ってみたんだけど・・・

小さいパックを買ったのにもかかわらず


2014_0211_180537-CIMG1310.jpg


こ、こんなに出来ちゃうんですね(汗)

作り過ぎちゃったようなんですが・・・これってどうしたらいいの?(聞いてます)

冷凍とかしちゃっていいのかなぁ?

(*・ε・*)ムー お友達ワンコにお裾分け??



2014_0210_171639-CIMG1306.jpg


モ・ル)  砂肝!プリーズ!!

めちゃくちゃ好きみたいです(笑)

でも、食べ過ぎちゃうから・・・ちょっとだけだよ~


焼きっぱなしのジャーキーは、お手軽でいいよねヽ(=´▽`=)ノ



さて、夫も福岡&熊本から無事に帰宅

第一声が「こっち、(((p(>◇<)q))) サムイー!!」

嫁 「北海道だからね」っと一言冷たい対応(笑)

だって、寒いもん(間違えない)


やっと、夫も学習したようでキーホルダーを買ってくることがなくなりました

(´▽`) ホッ

キーホルダーの過去記事はコチラからお時間のある方はどうぞ

キーホルダー①

キーホルダー②

キーホルダー③


ま、この時点でどんなけキーホルダー好きよ?って感じなんですが(滝汗)


で、今回のお土産は


2014_0211_222411-CIMG1311.jpg

食べ物!(⌒^⌒)b うん

これが、一番間違えないでしょ(ノ∀`*)ンフフ♪

らみままさんが、福岡に行くならってお土産を教えてくれたの♪

夫に伝えたら、子供の使いのように(笑)

それを飼ってきてくれたよ

めんべいは、普通のしか食べた事なかったけど

このネギ風味、意外に美味しかったです♪

博多通りもんも、凄く美味しかったよ~♪

らみままさん教えてくれてありがとね(*´∇`*)

で、意外に美味しかったのがコレ


2014_0211_222422-CIMG1312.jpg


潮の香、海苔の佃煮なんだけどね

美味しかった~~!!(ノ∀`*)ンフフ♪ やっぱり、食べ物が一番いいね♪

あ、ラーメンはまだ食べてないです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


私も、どこかに行きたいな~



トイ・プードル ブログランキングへ



今日は、公立高校の推薦の試験です

娘の試験から、もう1年なんだぁ~っと1年の早さにオドロキ!!

・・・っとゆう訳で、娘は学校が休みなので

明日のバレンタインに、お友達にクッキー作るんだって~(チョコじゃないの?)

キッチンが大変なことになりそうです (;´д`)トホホ

彼氏?ふふ(笑) いないんだって~~

我が家は息子も娘も、彼女彼氏よりもお友達と遊ぶのが楽しくて仕方がないらしい

良く聞けば・・・「ちょっと面倒だし」って(・x・)ぷっ

どうなの?コレ??


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:おやつ  comment:20 

Comment

かあたん URL|
#- 2014.02.13 Thu09:04
パパさん、無事に戻られてよかったね♪
お土産、今回はリクエストしてみたんだ!
その方が、パパさんも迷わなくて助かるかも( *´艸`)
過去記事も、読ませてもらっちゃいましたが、
パパさん優しいねぇ♡
キーケースとキーホルダーも、ナイス組み合わせよ~(笑)

うちのパパさんも、せっかく買ってきても
家族(特に私?)にいろいろ文句?言われて、学習したらしく
最近は、食べ物オンリーです(笑)

chaco URL|
#- 2014.02.13 Thu09:32
きゃー‼︎砂肝とはっ‼︎いいないいな♥️
我が家 砂肝めっちゃ食べます‼︎人間が…笑
息子なんて まだ酒も呑めないのに 凄いの‼︎
でもって ジャーキーとは〜( ̄▽ ̄)
さすがっ ぴーさん♥️モカちゃんルークくんも 良かったね(≧∇≦)気の利くママで…

パパさん ご無事にお戻りですか⁇
お疲れ様でした(*^^*)
キーホルダー…(笑)
今回は らみままさんのおかげで ぴーさんがニッコニコになるものばかり(●´ー`●)
パパさん 良かったね〜(人'▽`)
旨そうだなぁ♥️
くぅちんママ URL|
#- 2014.02.13 Thu10:26
ちょっとお久しぶり。
旅行へ行ってきてました。
雪のために飛行機が飛ぶのかとか諸々心配もあり
心ここにあらずの数日間でしたので
遅くなったけどモカちゃんのうちの子記念おめでとうございます。

トリミングしてモフかわで可愛い~くなってる~(いつも可愛いけど)

パパさんも無事帰りのようで
今回は美味しいお土産で良かったですね。
私も思わず買いそうになるキーホルダーには気を付けました。(笑)
らみまま URL
#- 2014.02.13 Thu13:46
パパちゃん お帰りなさ~~い(@^▽^@)

うふふ♪ お土産ちゃんと買ってきてくれたのねw
優しいねぇ♪
めんべい 私も普通のしか食べた事なかったんだけど
その「ねぎ風味」気になる~~~w
7月に福岡行くから その時に買ってみよう♪

砂肝1パックでそんなに沢山入ってたの~?
すっごいねぇ(@^▽^@)
モカたんルークたん 大喜びだね♪

私も以前はオーブンでジャーキー作ってたけど
一番のお気に入りが「やげん軟骨ジャーキー」ですw
これね 犬も大喜びだけど・・・
人間はもっと大喜びよ~www

全く味付けしなくても
そのままで 十分美味しいの!
だから らみぱるにはちょこっとしかあげなくて
後はパパとママで バクバクと(´-∀-`;)

一度作ってみて~♪
まるこんぶ URL
#- 2014.02.13 Thu17:00
我が家も砂肝はまず買わないですね~(私が苦手~)
でもワンコは砂肝大好きですよね!
食いつきが凄い!
ジャーキーはお手軽だし、ワンコも大喜びだし、
人間もおこぼれ(笑)いただけるしでいいことばっかりだ~♪

それから、遅くなりましたが・・・
モカちゃんのうちの子記念日おめでとうございます(´▽`*)
これからも健やかで楽しい日々が送れますように♡
ぴー URL|かあたんさん
#- 2014.02.13 Thu18:39
お土産リクエストは形に残らない(笑)
食べこのが一番!( *´艸`)クスクス
今回は、花マルだよ~

キーケースとキーホルダーの時は
本気で「私、管理人じゃないんだけど・・・鍵そんなに持ってないし」
(*・ε・*)ムーって言ったね

娘も、息子も食べ物が一番らしいよ(笑)
ぴー URL|chacoさん
#- 2014.02.13 Thu18:42
砂肝~~!!
また、作ってる時に息子のつまみ食いがありました(笑)
コリコリしてるんでしょ??
今回は食べなかった私です (●´ω`●)ゞエヘヘ

普段、買わないから
喜ぶ2ワンの為に、これからもたまに買おうかな?って思ったよ(笑)

夫は、黙ってたら
またキーホルダー買ってきそうだったからね(笑)
多分ね、選ぶのが面倒なんだと思うのよね
ぴー URL|くぅちんママさん
#- 2014.02.13 Thu18:44
(人´▽`*)オカエリ♪

本当に雪・・・雪・・・大雪だったもんね
飛行機も無事に飛んで良かったね(*´∇`*)

モカのお祝いもありがとう~♪

夫は、選ぶのが面倒なんだろうなぁ~
なので、キーホルダー攻めです(笑)
荷物にもならないからね~
でも、管理人じゃないのでキーホルダーはいらない!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
食べて無くなるものが一番!!
ぴー URL|らみままさん
#- 2014.02.13 Thu18:48
会社にも、同じお土産買ってきてたよ(笑)
らみままさんのおかげです
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆

「ねぎ風味」めんべい美味しかったよ~
あっつーまの完売でした(子供がハイエナです)

砂肝・・・恐るべし(笑)
薄く切るから、こんなになっちゃったよ(笑)
やげん??やげん??
やげんがわからなくて調べてきました(汗)
軟骨のことね♪北海道じゃ「やげん」って言わないかも~
そのまんま「軟骨」だわ(ノ∀`*)ンフフ♪ また、お勉強になった~~

ぴー URL|まるこんぶさん
#- 2014.02.13 Thu18:50
うん、私も食べないから砂肝は買わないんだけど
今回買って作ってあげたら凄いのね!食いつきが
ちょっと驚いた、美味しいんだろうね~(ノ∀`*)ンフフ♪

ジャーキーは人の口に入る方が多そうだわ(笑)
本当に美味しいもん(*´艸)(艸`*)ネー

モカのお祝いもありがとう~♪
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2014.02.13 Thu19:17
「博多通りもん」お父さんが出張行った時の定番の
おみやげです。
美味しいよね。
フムフム、色んなおいしそうなものがあるんだね。
やっぱり地元の人に聞くのが一番だね。
今度、うちもお父さんが九州へ行った時に買ってきてもらおう(笑)

砂肝ジャーキー・・・お、お、美味しそうだね^^;
私は苦手だからなんとも言えないけど砂肝のおやつも市販で
売ってるもんね。ワンちゃんにはたまらないんだろうね。

お友達ワンコにおすそ分け?
え?メロディのことかしら??(笑)
でもこの前、ぴーさんにカメラ目線しなかったからもらえない~(泣笑)
ミルパパママ URL
#- 2014.02.13 Thu20:34
ぴーさんへ
砂肝ピーマンと塩こしょうして炒めると美味しいよ(☆∩艸∩)
ワンコも大好きだよね(*´∀`*)
なんだかバタバタして手作りしてないから、家の子にも作って
あげなきゃね(*´∀`*)
通りもん、美味しいよね♪
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2014.02.13 Thu21:37
ショーンです
おぉ、キーホルダーから美味しいお土産に
パパさん、大進化じゃないですか
らみままさんのおかげ?
おみやげのセレクトって男は苦手ですよ
まるママ URL|
#- 2014.02.13 Thu23:07
出張行ってお土産買ってくる!
気が利く旦那さんですね~!!
家なんて、たかが一度もないわ~(笑)
お客さんからの手土産しかないわね~~~~~^_^

砂肝ジャーキー 食いつきいい?
ササミジャーキーしか作った事無いから・・・(^v^)
MsToyPoo URL
#ihVD4iR. Edit  2014.02.14 Fri00:01
お~!

ご主人学習したのね♪
キーホルダー期待してたから
ちょっと残念だけどね(^^ゞ

博多通りもん食べたことある~
おいしいよね(^u^)

砂肝ジャーキーは
食べたことないけど
おいしそう(´๑•ω•๑`)ﻌﻌﻌ♡
ぴー URL|メロディママさん
#- 2014.02.14 Fri09:30
砂肝ジャーキー(笑)
自分が食べないからね~ちょっと抵抗あるんだよね
私もだよ(笑)
でも、ワンの食いつきは間違えなく良かったよ!

お土産は、やっぱりその土地の人や
住んでた人に聞くのが間違えないね~
本当に美味しかった~(*´∇`*)

今度、メロディちゃんに会う時には
じゃあ、砂肝ジャーキー作るわ!!
で、目線はしっかりいただきますよ (*`艸´)ウシシシ
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2014.02.14 Fri09:32
我が家では、砂肝を今回買ったのが初めてなの
(●´ω`●)ゞエヘヘ
特にキライとかな訳ではなく・・・
なんか・・・苦手とゆうのが理由です(笑)

博多通りもん!美味しかった~~ヽ(=´▽`=)ノ
ぴー URL|ショーンさん
#- 2014.02.14 Fri09:33
( *´艸`)クスクス

コレ、凄く成長なの?
褒めるトコでしょうか??
女の人は自分が美味しいって感じたものとか
お土産選ぶのも楽しいんだけどね~♡

でも、確かに息子も沖縄行った時に
選ぶのが面倒っていって「ちんすこう」の大人買いしてきたんだった
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ぴー URL|まるママさん
#- 2014.02.14 Fri09:37
え?キーホルダーでもいいのかぃ??
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

きっとリクエストしたら
買ってきてくれるよ~
今度、リクエストしてみてヽ(=´▽`=)ノ

砂肝、食いつきいいよ~~
是非!!試してみて
ぴー URL|MsToyPooさん
#- 2014.02.14 Fri09:38
ちょっと成長がみられる夫です(爆)
かなりブーイングにあうからね
嫁からは冷ややかな目線しかもらえないし(笑)

砂肝ジャーキー
作ってみて!ワンの食いつきが違うから(*´∇`*)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

