アレを買いました


去年から・・・欲しいな~って思いながらも一度も見たことがない

私にとっては「幻」のしまむらホイホイ♪

今年もやっぱりまだ姿さえ見てません・・・

( ̄-  ̄ ) ンー  って思ってたら仲良しのビットくんのお家からココにあるよ~って教えてもらって

ついに我が家にも、もどき?のしまホイがやってきた!

私的には洗えるってとこがポイントが高くて♡柄も豊富だったのでバンザイ!!

って・・・買ったときは売り切れが多かったんだけどね(笑)

ちなみに、しまホイと作ってる会社は同じらしいよん♪

じゃあ、もどきじゃないよね

んーと、考えていたら熱出るのでやめます



2016_1014_185202-CIMG6951.jpg


ル)   うちにも来たよ♪



2016_1014_185322-CIMG6954.jpg


モ)  寒いときには潜ればいいんだよ♪

って・・・ちょっとヤラセですが(笑)  

実際は、モカは・・・


2016_1014_214352-CIMG6957.jpg


モ)  ふかふかで気持ちがいい♡



2016_1014_190617-CIMG6956.jpg


モ)  ZZZZZ・・・(ノД`)~゜。ネムー

こんな感じらしいです(笑)

我が家は、ブルックリン柄のブラックを購入したけど

さっきみたら、全ての種類が11月には入荷して販売みたいです♪







「しまドラ」のようなコレもあったよ






この時期、あったかグッズを気が付いたら見てたりするけど・・・

1つはあってもいいかも♪・・・すでに我が家のロールクッションは娘がお気に入りで

娘が使ってる横でモカがいつ手放すのか?っと座ってたりします(笑)


そして風邪っぴきの私ですが、今日まで熱が上がったり下がったりで体がしんどい~~

夜になると熱が出るのよ・・・で、早々に家事放棄で寝て起きたら熱がないから仕事行くでしょ・・・

で、帰ってきたら出るの繰り返し (ー。ー)フゥ どうせなら朝熱あってくれ!って思うのは私だけ?

滝のように流れ出る鼻水が少し良くなったと思ったら今度は咳だし

(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ 体力消耗するのよね~って思いながらも


今日、土曜日は朝から天気が良かったので気温も高いし今やるしかない!っと

頑張って衣替えもしたし・・・

ちょっと気になってた場所もかたずけたし・・・

なにより帰宅してからは真っ暗で、モカルークを散歩に連れて行ってあげれてないので

行ってきた~!!(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ


2016_1015_142508-CIMG6959.jpg


体は結構キツかったけどね

楽しそうだったからヨシ! (〃´o`)=3 フゥ


2016_1015_142734-CIMG6960.jpg


途中、歩きたくない男が・・・


2016_1015_142735-CIMG6961.jpg


結構、頑張って歩きたくない男が・・・

でも、ルーク頑張って!って励ますとね


2016_1015_142800-CIMG6962.jpg


歩き出すとゆう・・・何なの?コレ?(苦笑)

最近歩きたくないモードが多い男です ┐(~ー~;)┌


2016_1015_142804-CIMG6963.jpg


モカはいつでも、ご機嫌ちゃん♪


ドックランには連れていく元気がなかったし・・・ロング散歩も連れていく元気がなかったし

近所グルリと30分くらいのお散歩だったけど、気分転換できたかな?

私は・・・ちょっとアレです・・・寝ていいですか?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


気温差で風邪が凄く流行ってる北海道ですが、みなさんも気を付けてね



トイ・プードル ブログランキングへ



早く完全復帰したい・・・明日もお天気みたいだし寝てたいけど

寒くなる前に、庭をかたずけなくちゃ

体力に自信なし (´・ω・`)ショボーン



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:グッズ・その他 

IDタグが、届いたよ


まだまだ、熊本地方では地震が落ち着かなくて不安な状態が続く中・・・

色んな事を考えて

我が家の2ワンにIDタグを注文しました

・・・っと、言っても

我が家の2ワンは保険はアイペットなんですが

特に選んだわけでもなく・・・迎えたショップで推奨していたのがアイペットだったのでそのまま加入してるのですが

(我が家は50%のに加入しています)

何気に、Webを見ていてリンクをカチカチ飛んで見ていたら辿り着いたのが


ペットのおうち ←ココ

2016_0512_182842-CIMG6571.jpg


で、IDタグが出てたので申し込んでみたよ


2016_0512_182911-CIMG6572.jpg


届いた! ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


2016_0512_182933-CIMG6573.jpg


(□。□-) フムフム  ここに必要な情報が全て登録されています

名前を入れれる、迷子札を探してるんだけどね~

なかなかシンプルで好きなのが見つからないでここまできちゃったので・・・

まずは、最初にコレを付けてみようと思います


2016_0512_221012-CIMG6574.jpg


ボッサすぎ!(笑)しかも、おまんじゅうみたいだし(爆)

あ、大きさはこのくらいだよ♪


2016_0512_221055-CIMG6575.jpg


家の中では、ここんとこカラーをしていないんだけど

IDタグ付けてカラーも付けてみたよ♪

ワンコっぽさが出て何だか可愛い(o ̄ー ̄o) ムフフ

でも、一目瞭然でもしもの時に保護した人がわかるようにモカルークの名前と

家族の電話番号が入る迷子札・・・気にいったの真剣に探そう~~っと


明日から、北海道もやっと暖かくなってくるみたい♪

気持ちがいい季節になります(*´∇`*)




にほんブログ村


4月から1人暮らしを始めた息子も、やっと?半人前以下だとは思うけど

シフトの中の頭数に入れてもらったらしく、早出をしてるようです

朝、毎日「起きてるかぁ~ぃ?」っと連絡してるんだけど←過保護

今朝は、早出を知らなかったので連絡ないし・・・え?倒れてる?およ?どうした?

なんて思って・・・とにかく生存確認したいので連絡ください!ってしたらお昼に「早出じゃ!」って

ぶっきらぼうに連絡がきたよ(笑)

ま、親ってこんなもんだから許してよって言ったらスタンプで返してきたけど

内心・・・「うるせ~なぁ~」って思ってるんだろうな(爆)

こうなったらとことん、うるさくしてやろうと思います←ヤメレ

とりあえず、患者さん達からは「孫みたい」っと可愛がられてるようなので(´▽`) ホッ






トイ・プードル ブログランキングへ




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:グッズ・その他 

春の雨は、((((;゚Д゚))))サムー


昨日、一昨日と凄く天気が良かった北海道ですが

今日は、朝からドンヨリで雨が降ってって((((;゚Д゚))))サムーなのよ

この時期、風邪を引いたら長引くのよね・・・(年寄りのつぶやき)

我が家の2ワンもお散歩に、私が仕事から帰宅したら家の周りを20分~30分程度だけど

お散歩してます(*´∇`*)


で、そんなお散歩に役に立ってるのがコレ


2016_0423_182022-CIMG6485_201604232142402de.jpg





足ピカアワー♪

名前の通り、泡で出ます(笑)


2016_0423_182058-CIMG6486_20160423214239f60.jpg


ね♪(手のシワ・・・凄い)

これを玄関に置いて、泡で足をモミモミしてタオルでふき取って終わり~

足を洗うよりも、足を拭くよりも衛生的??な感じです

ルークは、足を舐めるのが「お仕事」みたいな感じで眠くなったりしたら

アガガガガっと舐めてたりするので、お散歩行った後はコレが私は楽かな~

本当は洗ってあげたらいいんだけどね

「時短」です←最近耳にする言葉を使いたがる女


2016_0423_182157-CIMG6487_20160423214239274.jpg


ル) これで、足キレイにしてるんだじょ


2016_0423_182323-CIMG6489_20160423214238ab2.jpg


ル)  モカちゃんもだもんね、ね、ね~

モ)  ・・・

モカ、めっちゃ嫌な顔してるし(笑)


今日は、ノートパソコンのセキリュテイが切れてて・・・(買った時、娘が設定しててどうしたのかわからない)

3年のサポートだったのに・・・どうも3年のやつを選んでなかったらしく

今、デスクトップに入ってるセキリュティも来月切れるのが調べててわかって

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!ってなって1人で、夕飯用意もせず(え?)

数時間、デスクトップとノートと睨めっこしてて

私、ハッカーみたいですよ(爆)

凄くPC苦手なのに・・・頼りにあまりならない息子もいないし

夫も仕事でいないし・・・娘なんて全く役に立たないけどバイトでいないし

σ(-_-)ワタシしか、やる人いないし   2ワンにご飯あげてず~~~っと目チッカチカになりながら

やってます (ノ_・、)シクシク

今だ、インストール中(デスクトップはなんとかできたけどノートがまだ)


そんな中でも、容赦なくバイトの送迎があってね・・・

ちょっと前から気になってた物をドラックストアで買ってきた♪

2016_0423_182450-CIMG6491_201604232142380cd.jpg


そう、誰もが目にしたことがある「ニベアの青缶」

ニベア青缶←ココ

ま、そんなに期待大!な訳ではないけど

コスパ的にもちょっと試して見たくなったのでした (●´ω`●)ゞエヘヘ

だって、イロイロ気になるお年頃ですから~って通り越してる??

((゚Д゚ll))ガタガタ



にほんブログ村



明日は晴れるかな??



トイ・プードル ブログランキングへ


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:グッズ・その他 

可愛すぎる帽子のご紹介♪



仕事が忙しくて・・・沢山の人がこの1週間、窓口に来て毎回同じことを言ってると

途中で自分が何を言ってるのかわからなくなる・・・そんな私です  ( ̄ェ ̄;) エッ?

そんなことってあるよね?(同意を求める)

自分のカミカミな説明に(笑)

ちょっと(* ̄m ̄)プッってなっちゃったりね

そんなことって・・・あるよね?(また、同意を求める)



そんな中

キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

以前も、ごまやさんからお洋服を買わせていただいたんだけど

今回は、初の帽子です♪

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ クオリティがハンパなく高いです

最近、あちこちで『ごまやさん』のお洋服を着てる可愛いお友達がいますが

私も仲間に入れてもらっちゃう~(*´∇`*)



2015-06-05-21-58-22_deco.jpg


2ワンいたら、イロチは当然です(笑)


2015-06-05-21-59-36_deco.jpg


我が家のモカはカメラが嫌いなので

本当に毎回アレなんですが・・・この帽子は可愛い!!(モデルがいまいち)


2015-06-05-21-59-16_deco.jpg


大好きなヒッコリーが本当に可愛い~♡

この帽子の凄い所はね、普通・・・ワンコはやっぱりブルブルッってしちゃうので

帽子がズレたり、脱げたりしちゃうんだけど

これね・・・脱げないの! 本当だよ

どうして脱げないんだろう?って思うでしょ?脱げないから脱げないの(説明になってない)


ごまやさんの、自信作の帽子!

被せて見て・・・パチッ☆-(^ー'*)bナルホド納得!そんな帽子です



ヒッコリーのスリングに入って、ヒッコリーの帽子被って~

お?これって・・・ヒッコリーのパンツいかなきゃ駄目じゃね?

そんな気分な北の女です ( *´艸`)クスクス


DSC_0284.jpg


だって、スリング出したらコレだからね(笑)

※ 写真は過去のです




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ヒッコリー可愛いわぁ~

(人´∀`).☆.。.:*・゚  可愛いのもあるけれど・・・

本当に、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!って品なのでね

気になる人は、是非見て見てね



ごまやさん 私の大好きなショップです☆彡




トイ・プードル ブログランキングへ



ちょっと、かなりお疲れな為に

皆のとこのブログをスマホで見ていてコメントまで、残すのことができなくてごめんね~

ぺこ <(_ _)>


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:グッズ・その他 

あた~りぃ~♪



久々、当選ネタ♪


2015_0513_221615-CIMG4914.jpg


当たりました~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中


2015_0513_221756-CIMG4915.jpg


うちの、モカもルークも余所のお家でシーツを引いても

おトイレできません  (ノ_・、)シクシク

なので、マナーパンツ(おむつ)は必須アイテム♪

これ、お花柄で(*´ω`*)  かわいい~

今まではホムセンのPB商品だったりしたのでオシャレ感はゼロ~(笑)

今、100均でもあるしね  (100均なんでもあるよね)



2015_0513_221852-CIMG4916.jpg


モ)  似合う?

似合うとかそうゆう問題ではない・・・(;´Д`A ```


で、ウエスト部分もフィット感が凄く(・∀・)イイ

これ、脱げないね

やっぱり100均やPBブランドとは違うわ



2015_0513_221919-CIMG4917.jpg


シュッとしてます


2015_0513_221939-CIMG4918.jpg


モカは、SSサイズでジャストフィット♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



実は、まだ当たってるものがあったりする

(ノ∀`*)ンフフ♪  



トイ・プードル ブログランキングへ


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:グッズ・その他 

*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる