

Tag:スポンサー広告 

冬道散歩と、休みにしたかったこと1つめ!


もう、この間降った雪はこのままかな~っ

12月だしね・・・冬だもんね

でも、道産子ワンコはお散歩へ行く


2016_1207_122707-CIMG7138.jpg


お互いに頭くっつけて(笑)

何の情報収集でしょうか・・・(´m`)クスクス

ここのお家のワンコの匂いかな?キレイなチョコタンのダックスがいるんだよね~♪


2016_1207_123659-CIMG7150.jpg


軽快に歩き出すよ~

でも、道路がツルツルで滑って膝にあまりよくないからね

ちょっとお散歩失敗だったかな~

もう少し雪が積もっていたら歩きやすいんだけどね


って・・・思ってたら


2016_1207_123549-CIMG7144.jpg


はい、出た

ルークのストライキ!!

最近、お散歩の途中で必ずストライキするんだよね~

歩き出しは凄く楽しそうなのに


2016_1207_123556-CIMG7145.jpg



嫌だったら嫌だ!って感じなんだけど(笑)

頑張って~行くよ~!頑張って~って励ますと


2016_1207_123637-CIMG7148.jpg


歩き出す(笑)

何なんだろう?家が近くなるとむしろ走り出す

早く帰りたいのか??


2016_1207_122824-CIMG7143.jpg


モカは、どんな時でもマイペース♪

お散歩でストライキなんて今までないんじゃないかな~?ってくらい記憶にない


で・・・休みにしたかったこと

断捨離、年末掃除ももちろんなんだけどね


2016_1208_172041-CIMG7151.jpg


ソックモンキーを作りたかったのだ~♪

って、半魚人っぽいけど(笑)


2016_1208_172101-CIMG7152.jpg


お尻も赤いよ~( *´艸`)クスクス


2016_1208_172115-CIMG7153.jpg


耳の形も変だし(笑)

色々反省点はあるけれど・・・これはコレで何だか可愛いかも♡

休みにやりたかった事の1つを達成\(^o^)/




にほんブログ村


色んなソックモンキーを作りたくなっちゃったけど・・・

めちゃ肩こり~~(〒_〒)ウウウ



トイ・プードル ブログランキングへ


まだ、休み日にやりたいことがあるんだけど

とりあえず、後2つは達成できそうかな? (ノ∀`*)ンフフ♪



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:お散歩 

寒かった日のお散歩


この間、ヤフーニュースで

ワンコは1日ほっておかれたら1週間もほっておかれたのと同じって記事を読んで

何だか切なくなった私です

普段お留守番だからね・・・帰ってきたらもう真っ暗だし

もの凄く((゚Д゚ll))ガタガタな寒い日だったんだけど・・・耳ちょん切れるくらい寒かったんだけど

ワンコも私も重ね着してお散歩行ってきたよ

※ 写真はトリミング前~パチ /■\_・) カメラ


2016_1123_113449-CIMG7103.jpg


寒い~~っと小走り


2016_1123_113457-CIMG7104.jpg


道路の水たまりも凍ってて・・・落ち葉も凍ってる

)゜0゜( ヒィィ こうゆうの見たら余計に寒いんだけど・・・


2016_1123_113344-CIMG7098.jpg


ルークがちょっと遅れながらも一生懸命小走り(途中一回抱っこしたけどね)


2016_1123_113409-CIMG7100.jpg


モカは遠くを見つめながら・・・寒いけど頑張ってたよ


2016_1123_113509-CIMG7106.jpg


頑張って励ましながら、お散歩再開(笑)

でも、情けない顔つきなのよね~(笑)


2016_1123_113557-CIMG7110.jpg


ル)  もう歩きたくないよ


この後、抱っこのちびっこでした(笑)


今月は昼間お散歩に行けるから、私も用事ない限りお散歩頑張っていこう~っと

まずは、その前に天気だけどね・・・



にほんブログ村


道産子も寒さには弱い・・・

挨拶代わりに「寒いね~」ってばっかり言ってる気がする



トイ・プードル ブログランキングへ


・・・っと、トリミング前のお話でした

私事ですが、暫く仕事が休みに入りました(*´∇`*)

今年も去年同様に、断捨離!断捨離!!っと気持ちは思ってるけど

実際は休みに入ってから病院通いとゆう(笑)

あ、別に体調悪い訳じゃないからね (ノ∀`*)ンフフ♪

去年はコレ捨てよう!って目標があって色々してたんだけどね

今年は、さぁ・・・どうしようかって感じです

やりたい事は沢山\(^o^)/ 

やらなくちゃいけない事も沢山 (〃´o`)=3 フゥ

時間の有効利用を考えて動いていこうと思います~
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:お散歩 

訳あって本日お休みした飼い主


今週は長いな~なんて思って昨日仕事してたんだけど

訳あって・・・本日お休みをいただきました  (*´ο`*)=3 はふぅん

え?何って??

昨日、歯医者さんに行って抜歯した後が痛くて休みましたが・・・( ゚Д゚)ナニカ?←痛くて逆ギレ

縫った後が痛くてね・・・正直、昨日の夜からろくに食事もできませんが・・・( ゚Д゚)ナニカ?←空腹で逆ギレ

いや、もうね空腹なのかどうかなんてわかんないから(苦笑)

抜いたのが前歯ですから(自虐ネタ) 

え?って思うでしょ?両サイド固定でなんか入ってるんだけど(なんかって「歯」だけどね)

薄い素材なのと、そのすぐ後ろ側が抜歯した場所なんで空気こそ漏れないけど(爆) 

なんか違和感ってゆうかね・・・気持ち的には歯がないって感じよ。わかる?←何故か喧嘩ごし

そんなこんなで夜は寝たのか寝てないのかわかんない感じで

今朝は、ジュクジュク痛いので休みました (´・ω・`)ショボーン

で、痛いついでに気になっていた症状もあったので病院にも行ってきたよ

あ、血液検査して漢方でたよ~♪←誰に言ってるの? 暫く病院通いが続きそうな飼い主ですよ・・・(ー。ー)フゥ


で、お昼過ぎになってやっと?痛みも和らいできたので

平日に休みなんてほぼないし、暗くなるのが早いこの時期のお散歩は貴重なので行ってきましたよ

ほぼ、痛みを忘れるために何かしたかったっていうのが理由だけどねぇ


2016_0927_155745-CIMG6864.jpg


で、モカ姉さんはご機嫌です♪


2016_0927_155755-CIMG6865.jpg


ルークは、ちょっとおバカっぽいけど(笑) 何しても憎めないのがルーク 得な性格だよね~

どうも、最近お散歩イヤイヤ感が凄いのよね。

帰りはわかるのかな?凄い先頭きって歩くんだけど行きはドナドナなルーク(笑)


2016_0927_160809-CIMG6869.jpg


銀杏が、ちょっとだけ色づいてきたよ

真っ黄色の銀杏並木が大好きなんだけど、ここ数年は凄い雨とか風でいっきに葉が落ちちゃうので

残念な感じなのよね・・・今年はキレイな銀杏並木見れるかな?


2016_0927_160823-CIMG6870.jpg


モカったら本当にわかりやすい性格でお散歩大好きなのが一目でわかる♡

なんて可愛いんだ~ギュッ♡


2016_0927_161150-CIMG6873.jpg


で、こんな早い時間にお散歩行くことがマレなので自転車の子供達と遭遇したら

大急ぎで歩く(笑)

ちびっ子ギャングに見えるのか?多分・・・うちの2ワンは小さい子が苦手


2016_0927_162124-CIMG6875.jpg


なのに、近所の徒歩2分の公園は誰もいないので(笑)

ちょっと落ち葉なんかで秋を感じる ( *´艸`)クスクス


2016_0927_162128-CIMG6876.jpg


モカは、本当にずっと楽しそうだった~♪ この顔で歯が痛いのも忘れるよ~いや・・・忘れない

ずっとモカに話しかけていて振り向いたら

ルークが・・・


2016_0927_162422-CIMG6877.jpg


ずっとお座りして話を聞いてた(笑)

ルークも忘れてないよ、大丈夫よ(笑)


2016_0927_162424-CIMG6878.jpg


ルークも耳が風でめくれたとこで・・・( ̄-  ̄ ) ンーやっぱり動くと痛いかもっと思い

帰宅したのでありました。

しかし、ルークは若干オーバー気味?なので歯が見えるなぁ~って歯の話についついなる(悲)

やっぱり痛いんだわ・・・私、1時間ちょっと歩いちゃったからな・・・ダメダメ帰って薬飲まなくちゃ

明日は休めない・・・絶対に休めない・・・でも、明日は天気が悪い・・・休みたい←ヲイ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつまで、こんな状態で物食べれないんだろう・・・

抜歯の抜糸は(なんか面白い)1週間後、来週の月曜日

断食道場か?痩せるかな?(*`艸´)ウシシシ




トイ・プードル ブログランキングへ


今夜はヨーグルトが私の夕食 (´・ω・`)ショボーン

で、昨日歯医者さんで絶対に前歯使っちゃダメ!って言われて

いやいや、でも前歯使わないのって凄く難しいんですけどって魂抜かれたような女(抜歯後だからね)

でも、取れちゃう可能性高いから取れたらすぐ来てねって言われたんだけど

いつも通り上品にパンとかちぎって食べたらいいんですね♪って、やっぱり変なこと言っちゃう私が悲しい

笑ってたわ・・・皆  (⌒▽⌒)アハハ!

でも、私があまりにも昨日は命カゲロウ状態だったのか朝歯医者さんの先生から電話もらったよ

大丈夫?って・・・えぇ・・・休んでるから今電話に出れてますって感じだったけどね


・・・なんか、歯の話ばかりだ

通ってる歯医者さんが長い付き合いでいい先生ですって話でした(笑)





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:お散歩 

お散歩で小さな秋見つけたよ


ちょっと体調を崩している私です・・・

( ̄-  ̄ ) ンー  参ったね

この間の木曜日は、ほぼ1日寝ていたに等しいとゆうくらい寝た(笑)

朝、9時に起きて~3時にお昼寝して~起きたら6時で暗くて驚いて

で、また11時には就寝・・・寝すぎじゃね?(笑)

そのくらい寝れるくらい調子イマイチってことでどうでしょうか?←誰に聞いてるの?



で、今日は朝から息子からの連絡で起こされ(いや、7時だったし・・・いいのか?)

すっかり目が覚めてしまった私です

朝起きた時は、薄曇りで「今日は天気よくないのかな~?」って思ったけど

すぐにギラギラな太陽が出てきたので慌てて家事したよ (ー。ー)フゥ


こんな日はお散歩ですよ♪ もう帰ってきてからのお散歩は若干厳しい感じになってきてるので

休みの天気は貴重~☆彡


2016_0924_151746-CIMG6846.jpg

近くの大きな公園に来てみた♪ モカがご機嫌すぎ(笑)


2016_0924_151750-CIMG6847.jpg

ルークは実はすぐにでも帰りたい気持ちだと思う

側で、ちびっこが奇声発してて(笑) ちょっとビビリ気味だけど安定の可愛さ←バカです

のんびり公園歩いて、銀杏並木に♪


2016_0924_152624-CIMG6851.jpg

もうすぐココも真っ黄色になるんだよね~

緑が気持ち(・∀・)イイ♪


2016_0924_152658-CIMG6852.jpg

ちょっと暑いくらいで・・・2ワンも暑かったかな

珍しく、散歩中にハァハァしてたもんね・・・


2016_0924_153034-CIMG6854.jpg


歩いていたら、小さな秋見つけた~(*´∇`*)

どんぐり♪何だか久々に見た気がするんだけど・・・気のせいかな?

もう少し、どんぐり探しもしたかったんだけど・・・なんせ私も汗が出てきていたので

2ワンを考えここから真っ直ぐ帰宅しました。ちょっと、気温差最近ありすぎだなぁ・・・

洗濯物は乾いて気持ちがいいけど体がついていかないよ~ (*´ο`*)=3 はふぅん



2016_0924_182058-CIMG6861.jpg


夜に、珍しく近距離なモカルーク♪ めちゃくちゃルークが忍び足でモカの後ろに行ってたのが

可笑しかった~(笑)

モカも今日は拒否らないよ( *´艸`)クスクス


2016_0924_182114-CIMG6863.jpg


あ・・・って顔ルークがしてるでしょ?むしろ遠く見て気配消してるのか?(笑)

モカが正面向いてるときは、そ~~~っとモカに顔くっつけてた

本当にモカ大好きなんだよね♡ 両想いかは微妙ですが・・・




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


この前、姉に電話したら姪っ子が出て話したたんだけど

やっぱり姉が元気があまりないらしく・・・でも、振り払うように?ジム行ったり

忙しくしてるよって話してた。

やっぱり、自分で介護していたからね寂しいよね

仕方がないとはいえ・・・自分に置き換えるのが怖いわ




トイ・プードル ブログランキングへ


私も早く体調スッキリしたぁ~い


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:お散歩 

ちょっと魂抜けてました



・・・姉の家のバジルが亡くなったと聞いたのが13日

12日は私の誕生日だったので知らせれなかったと姉が言ってた

そんなの気にしないで言ってくれたらいいのにっと思ったけど

それも姉の優しさだったのよね  (´・ω・`)ショボーン

バジル15歳・・・今年になってから急に体調崩しちゃって歩き方も生まれたての小鹿みたいだよって

姉が言ってたのよね。

物静かで凄く優しくていい子だったバジル、今年になってから会えてなかったのが心残り

でも、甥っ子が東京からちょうど帰ってきてて会えたみたいで良かった。

2回も、逝きそうになりながらも名前読んだら戻ってきてくれたんだけど3回目はなかったって言ってた


何だか、非常に悲しい

きっと、会えなかったからかな

実家のポメのひかるが亡くなったときも会えなくて・・・暫く引きずってた私

今回も引きずるのかな



金曜日・・・(昨日だな)

午後から、休みをもらってちょっとお友達と会って・・・用事すませて

2ワンのお散歩に



2016_0916_171354-CIMG6834.jpg


モカ・・・テンション上がりすぎ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

明るいうちにお散歩は嬉しいよね~

いつも、もう帰宅したら薄暗かったり・・・で、急いでお散歩だったりするからのんびりできてなかったしね


2016_0916_172416-CIMG6837.jpg


2ワンのシッポも育ってきたな~ってめちゃ遅いんですけど

まぁ、ちょいちょい揃えていたり元々が毛量もショボかったからねってことにしておこう



2016_0916_171437-CIMG6835.jpg


ルークは、本当にお散歩があまり好きじゃなくて何度もヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ってするのよね

何でこうなっちゃったのか?  ま、イヤイヤしても励ましながらお散歩したら歩くから気にしてないけど(笑)



2016_0916_172609-CIMG6840.jpg


涼しくなったので、お洋服着てお散歩が当たり前になってきたけど

家では基本、よほど寒くない限り裸族なのでお洋服見せた時のテンションの高さが

モカは凄いのよね。写真撮りたいけど一人だと絶対に撮れないから今度誰かに頼んでみよう

もう、ブレ度合いがハンパなくて絶対に笑えると思う ( ´艸`)ムププ




そんな訳で、魂が抜け気味だけど切り替えていろんなこと考えて(妄想好き)

頑張るぞ!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



すっかり秋めいて寒くなってきた北海道

体調に気をつけなくちゃ・・




トイ・プードル ブログランキングへ




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:お散歩 

*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

