

Tag:スポンサー広告 

真冬のBBQオフ会


ブログをサボらないって目標立てたの誰だっけ?

(●´ω`●)ゞエヘヘ ←誤魔化してる

インスタばっかり簡単なのでついつい先行しちゃってる女です

(●´ω`●)ゞエヘヘ ←可愛くない(汗)


で、昨日・・・(昨日かよ) 写真多めです・・・

お友達に誘われて道路状況もいいし気分もいいので(天気に左右される女)

集まりに参加してきました~!!

フィービー&ココアテラス席でBBQができちゃう!


2017_0121_142042-CIMG7195.jpg

持ち込みでお肉をどんどん焼く(私は食べる役)

2017_0121_140113-CIMG7180.jpg

エビも焼いちゃう(私は食べる役)

国産牛、お野菜、エビ、つきたてのお餅

もう盛りだくさんだったよ~(*´∇`*) 買い出ししてくれたお友達ありがとう~♪

で、誰がいたんだって話よね(笑)


2017_0121_140153-CIMG7182_20170122185252ebd.jpg

ビットくん←ブログはこちらから


2017_0121_140510-CIMG7183.jpg


メロディちゃん←ブログはこちらから


2017_0121_140600-CIMG7187.jpg


はじめましての、アルファちゃん おとなしくて置物のようだった~♪


2017_0121_140653-CIMG7192.jpg


ママ大好きっこな蘭丸

2017_0121_140808-CIMG7194.jpg

メイ・ニコ

あれ?2ワン??って思ったら・・・


2017_0121_140758-CIMG7193.jpg


きちんとルウもいたよ(*´∇`*) 小さくて見えなかったわ(笑)


2017_0121_140608-CIMG7189.jpg

モカルーク(当たり前)


2017_0121_152226-CIMG7206.jpg


集合写真より・・・

ニック・ルークくん(モカルークの横) はじめまして♪

ましゃちゃん(おちりで参加のブラックの子) はじめまして♪

後ろむいちゃってるけどレッドのティアちゃん はじめまして♪

下段真ん中のビションのぽてこちゃん はじめまして♪

12人と14ワンコ♪ って・・・はじめましてだらけです(; ̄ー ̄川 アセアセ

私、こう見えておとなしいので(クレームは受け付けません) お人形のように座ってたよ


そして、食べるのに必死なのと?煙いのと?(笑) 人見知りなので

なかなか写真が撮れてなくて・・・皆の可愛さが伝わらなくて・・・残念


1485041965111.jpg


ちなみに私は、モカルークが「55」の服だったので「56」で(笑)

メロディママに強制的に写真を撮ってもらいました ( *´艸`)クスクス

2017_0121_144533-CIMG7199.jpg


BBQの間は、モカルークはBOXに♪こうゆうのっていいな~って思いながら

2ワンに入ってもらって飼い主は食べていたんだけどね

BOXあったら入れたくなるじゃない(なるの?)

で、メロディちゃん投入(笑)


2017_0121_144226-CIMG7198.jpg


モカとメロディちゃんの温度差が・・・

で、ルークは何か企んでる・・・それを察知してかメロディちゃんの不安そうな顔


1485041968937.jpg


(´m`)クスクス  ルーク・・・内緒話なのか?それとも可愛い子ちゃんの匂いを嗅ぎたいのか?

メロディちゃんフリーズ中

意外に小さいけど強引な・・・いや、全く空気の読めない男です


1484998220917.jpg


食事最中に、やっぱりやっちゃうのが記念撮影的な(笑)

やっぱり右肩上がりのりびさん♪安定していてよろしい


2017_0121_145027-CIMG7201.jpg


やっぱり右耳が立っちゃうルーク

そして、この微妙な距離感(笑) 最近思うのが、こうゆう時はルークを端にすると

我が家の場合は意外にモカが頑張ってくれる♪

で、蘭丸も入れてみる


2017_0121_145120-CIMG7204.jpg


ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

メロディちゃん・・・上向きすぎ(笑)

蘭丸は、ママしか見てない

モカは、ドコみてる?(私じゃない)

ルークは、逃避しちゃってるでしょ・・・これ


2017_0121_160156-CIMG7212_2017012219190351b.jpg


デザートあり~の♪

クラッカーにマシュマロ焼いたのとチョコ入り♪

とにかく楽しい真冬のBBQ


2017_0121_152505-CIMG7208.jpg


やっぱり右耳が立つけど(笑)

2ワンも、おりこうにしててくれたよ(*´∇`*)


DSC_0045.jpg


ちょっと限られた空間だったので

なかなか撮影スポットとゆうか移動して写真って感じにもなれなかったので

非常に残念な写真しかないけれど(笑)

こうゆう集まりは、楽しいね~って去年から考えたらほぼ1年ぶりだけど(爆)

今年は少しで歩こうか・・・

いや、多分今年ものんびり私ペースで(笑)





にほんブログ村


やっぱりミラーレスでいいからカメラ欲しいな~



トイ・プードル ブログランキングへ


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:お友達 

仕事始めだったよ~今年も頑張る


いやぁ・・・今日から仕事ですよ

昨日は早く寝なくちゃって思いながら色々笑って(謎)

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

えぇ・・・いつもと同じ寝たのは日付がとっくに変わってから(汗)

今日は起きれるのだろうか?って思ったけど・・・起きれました♪

ちょっと早めに行って職場の上司に挨拶 ペコリ(o_ _)o))

パスワードも忘れてなかったよ(笑)

でも、久々の仕事は疲れる~~目チッカチカだったもんなぁ~



今日は年末に受け取ったジョイフル♪のままこさん作の


2017_0102_092650-CIMG7165.jpg


カラーに通せるリボンタイ♪

モカは、オフホワイトをオーダーして正解☆

可愛すぎる←バカ


2017_0102_092749-CIMG7166.jpg


ルークは、黒♪ちょっとお利口に見えちゃうんじゃない?これ?(ノ∀`*)ンフフ♪

特別な日に付けて登場したい~って、どこにも行くあてもないのが我が家(笑)

でもでもい~のだ~♪


2017_0102_093124-CIMG7167.jpg


ままこさんからのプレゼントの編みぐるみのおもちゃ♪

我が家がトイストーリー好きなのを知ってるのか?って思ったよ(笑)

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

可愛すぎて・・・飾ってます(´m`)クスクス


そして、モカはね~今回

トリミングでクルリンパからの三つ編みで可愛かったんだけど・・・

(≡д≡) ガーン

帰宅したら当たり前の


2016_1231_151858-CIMG7163.jpg


ボサボサ・・・(ノД`)・゜・。

速攻、ソファーに顔グリングリン擦り付けてたからね

ε= (´∞` ) ハァー

せっかく、可愛くアレンジしてくれてるのにな~


2016_1231_151855-CIMG7162.jpg


ルークの横顔がシュッとしてて可愛かったのでパチリ♪


個人的には小顔風なシュッとしたマズルが好きな私♡

きっと、うちの子のマズルが細いからなんだろうな~

って話をね・・・この間、永遠とお友達と熱く語ってたとゆう話でした(笑)

マズルトークは止まらない ( *´艸`)クスクス




にほんブログ村



で、明日も仕事かぁ・・・

( ̄-  ̄ ) ンー グウタラ女は辛い



トイ・プードル ブログランキングへ



関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:ぶつぶつ 

2017年 おめでとうございます♪


気が付けば…年が明けてしまいました

(≡д≡) ガーン

年末にルークが体調を崩しちゃって最後の最後まで病院だったり・・・

気が付けば年賀状やってなかったり(それいつも)

本当にバタバタな年末でΣ(=∇=ノノヒィッッー!!って思っていたら年が明けたのに

色々まだやってません

(; ̄ー ̄川 アセアセ


そんな私ですが今年もよろしくお願いいたします ペコリ(o_ _)o))


DSC_1378.jpg


モカルークではなく(笑)

今回のモカのトリミングのおパンツにつけてもらったリボンが

鏡餅 ( *´艸`)クスクス


改めて

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします
今年はブログをさぼらない




にほんブログ村


サボらない



トイ・プードル ブログランキングへ


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:ぶつぶつ 

色々ダイジェスト


いや~驚き!

もう12月も中旬ですよ~

うひょ~~~!! Σ(・□・;)

燃えないゴミ最後が終わり・・・私の少々力尽きてますが(;´Д`A ```

一応、やりたかったことは着々と進んでます♪


まず、2つ目♪

お友達の洋裁教室に行って作ってきたよ~

ファスナーはお友達がつけてくれたよ (*`艸´)ウシシシ


2016_1216_151008-CIMG7156.jpg


この中に、使わない座布団と薄手のお布団入ってます♪

中に入れて~リビングで大きなクッションの代わりに大活躍♪ 娘曰く・・・この上に座ってテーブルで

勉強するにちょうどらしいですよ(*´∇`*)  聞いた?勉強・・・勉強だから(笑)

ま、やってるか頭に入ってるかは別として・・・(-"-;)

実習が始まって頑張ってる娘です♪


3つ目~♪


2016_1216_151143-CIMG7158.jpg


とうとうケージを一つにしました

心配してた2ワンもすんなり入ってくれて凄く部屋が今までと比べたら広くなったよ~

で、モカさん・・・おトイレが少々わからなくなっちゃって  (ー。ー)フゥ

2階のおトイレに行くんだけど・・・

階段上って~になるので、今我慢大会で時間見て中に入ってもらってるの

でも、これが結構頑固で頑なで・・・なかなかしないのよね~

1回、2回としたんだけど・・・まだ2階に行っちゃうので(前はほぼ下でしていたし)

モカのトイレトレーニング中です

ルークは、ケージに入れて「しっこしてね」って言うとジャ~~~って子なので案外ルークの方が楽だった

うちは、モカはシートでトイレを覚えていたタイプではなく場所で覚えていたタイプみたいで

苦戦しそうです (*・ε・*)ムー


4つ目♪


2016_1216_151121-CIMG7157.jpg


電話台を撤去してケージを置いたので電話の置き場ルーターの置き場確保しなくちゃならないので

ケージの上に板を置いてこんな感じにしました(*´∇`*)

木が大きいから色塗りが大変だったけど(これ、私が塗ったのよ~)

色が、気に入った感じに入ってくれたので良かった♡

ルーターは、セリアのナンバーを塗って焼き網につけて隠してます♪

中の木箱も取っ手をつける予定~

ね、頑張ってるのよ!私・・・(´m`)クスクス


で、この間のソックモンキーに昨日は

2016_1216_150916-CIMG7154.jpg


マフラーと帽子編んでみた♡ おかげで肩こりバンバンです (; ̄ー ̄川 アセアセ

で、今日は急に


2016_1216_150932-CIMG7155.jpg


サボテン作りたくなって(笑) サボテン作ってみた

手芸部に入ろうかな (ノ∀`*)ンフフ♪ いや、近くでは見せれる感じではないので・・・遠目でね



2016_1216_151225-CIMG7159.jpg


多肉植物の葉っぱもらって育ててみたり♪ (多分枯らすと思う)

そんな私を見てルークは


2016_1216_151249-CIMG7160.jpg


ル)  普段しないことしたら嵐がくるよ


って思ってるかもね  (≧∇≦)ブハハハ!




にほんブログ村



まだまだ実はやりたいことはあるんだどね

例えば・・・今までの電話台和室にそのままあるよ的な (; ̄ー ̄川 アセアセ

これを再利用するか・・・どうするか悩みながら放置中




トイ・プードル ブログランキングへ



お家大好き人間♪充実してます



関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:ぶつぶつ 

冬道散歩と、休みにしたかったこと1つめ!


もう、この間降った雪はこのままかな~っ

12月だしね・・・冬だもんね

でも、道産子ワンコはお散歩へ行く


2016_1207_122707-CIMG7138.jpg


お互いに頭くっつけて(笑)

何の情報収集でしょうか・・・(´m`)クスクス

ここのお家のワンコの匂いかな?キレイなチョコタンのダックスがいるんだよね~♪


2016_1207_123659-CIMG7150.jpg


軽快に歩き出すよ~

でも、道路がツルツルで滑って膝にあまりよくないからね

ちょっとお散歩失敗だったかな~

もう少し雪が積もっていたら歩きやすいんだけどね


って・・・思ってたら


2016_1207_123549-CIMG7144.jpg


はい、出た

ルークのストライキ!!

最近、お散歩の途中で必ずストライキするんだよね~

歩き出しは凄く楽しそうなのに


2016_1207_123556-CIMG7145.jpg



嫌だったら嫌だ!って感じなんだけど(笑)

頑張って~行くよ~!頑張って~って励ますと


2016_1207_123637-CIMG7148.jpg


歩き出す(笑)

何なんだろう?家が近くなるとむしろ走り出す

早く帰りたいのか??


2016_1207_122824-CIMG7143.jpg


モカは、どんな時でもマイペース♪

お散歩でストライキなんて今までないんじゃないかな~?ってくらい記憶にない


で・・・休みにしたかったこと

断捨離、年末掃除ももちろんなんだけどね


2016_1208_172041-CIMG7151.jpg


ソックモンキーを作りたかったのだ~♪

って、半魚人っぽいけど(笑)


2016_1208_172101-CIMG7152.jpg


お尻も赤いよ~( *´艸`)クスクス


2016_1208_172115-CIMG7153.jpg


耳の形も変だし(笑)

色々反省点はあるけれど・・・これはコレで何だか可愛いかも♡

休みにやりたかった事の1つを達成\(^o^)/




にほんブログ村


色んなソックモンキーを作りたくなっちゃったけど・・・

めちゃ肩こり~~(〒_〒)ウウウ



トイ・プードル ブログランキングへ


まだ、休み日にやりたいことがあるんだけど

とりあえず、後2つは達成できそうかな? (ノ∀`*)ンフフ♪



関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:お散歩 

*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

